2005年09月30日

これで宝くじに当たる!?・・・その2

宝くじを買うときにいつも持ち歩いているものは
ギャンブル運に強くなる石で名前が「レッドゴールドストーン」といいます。
天然石ではなく人工石なのですが、キラキラしていてキレイなんですよ。
小さな巾着を買って、他の石(ターコイズ:旅の守護神)と一緒にして
2人ともお守りとして毎日持ち歩いています。
宝くじを買うときは石を手に握って・・・
今のところ効果は・・・???
DSCF1384a.JPG
北海道函館の「石ころ館」で買いました。
http://www.tanzawa-net.co.jp/hakodate/index.html
 

左:レッドゴールドストーン 右:ターコイズ


目以前あった不思議な体験目
ナンバーズ3で「540」を買ったところ当選番号が「550」だったという
残念な夢を見たことがあったのですが、これは正夢なのかも!と思い
実際夢では当選した「550」と予備にと思い「530」の2口を買いました。
ところが、当選番号はというと・・・「560」だったのです。。。
何だかここまで近い数字だと、夢が全く無関係だったとは思えなく
しばらく悔しくて夜も寝れないくらいでもうやだ〜(悲しい顔)
その後は突然ひらめいた番号を買ってみたりしたのですが
全くかすりもしません・・・なんだったのでしょう???

posted by モアナ at 15:27| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

これで宝くじに当たる!?・・・その1

スクラッチの1等が当たった日のこと。
その日、ホニアラが朝からベランダの掃除をしていると
ヤモリが出現。ベランダから外に逃がしてあげようと格闘していると
なんとヤモリがホニアラの指に噛み付いてきたのです。
すぐに離れたので特に怪我などはしなかったみたいだけど
噛まれる瞬間は、あの小さいヤモリが顎が外れるんじゃないかというくらいの
大きな口を開けてました。必死の抵抗だったんですね〜。写真に撮りたかった^^;

その後、いつものように散歩に行ったついでに、スクラッチを買い
いつものカフェで何気なく、10枚を半分に分けて5枚づつ削り始めました。
そうしたら、なっ、なんとホニアラが削った方に1等が手(チョキ)
ヤモリ効果かなって。
逃がさないで飼っていれば良かったかな。
またホニアラがヤモリに噛まれてくれないかな〜と密かに願ってる私ですあせあせ(飛び散る汗)
PA240112a.JPG
posted by モアナ at 21:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

コストコのクーポン

コストコ(COSTCO)の割引クーポンが届きました。
1週間に約7アイテム、全部で8週分のもので、
今までに年に3〜4回届いていたような気がします。

今までクーポンで買ったものといえば、お米、オキシクリーン、
ファブリーズ(ちょっとアメリカ的で匂いがきついような気がします・・・)
枕、スニッカーズ1キロ・・・などです。
特定商品だけのサービスなので、もっと生鮮食料品や全品○割引きなんかに
なればいいのに〜なんて思うのですが・・・

先日友人夫婦と一緒に買い物に行き、約50個袋詰めのミニパンや挽肉や豚モモ1キロ
などを買って半分に分けました。
今まで欲しいと思っても諦めていたものが買えて良かったですぴかぴか(新しい)
家族の少ない人は、知人を誘って行くのも良いかもしれませんよ!
DSCF1354a.JPG
posted by モアナ at 15:32| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | コストコ/IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

番組観覧リベンジ!

先週に引き続き、テレビ番組観覧に行ってきました。
この前は長時間なことと体勢が辛かったこともあって
しばらくは行かない予定でいたのですが
結局行っちゃいました。
今回は収録時間も2時間半と短く、席も余裕を持って座れて
出演者も正面で見える席で(前回はセットの裏の席で何も見えなかったので・・・)
すごく楽しめました!
一度スタジオに入るとトイレにも行けないので
このくらいの収録時間が、ちょうど良いみたいです。
座ってるだけだけど、かなり体力を消耗するので
次回は少し日にちを空けて行こうかな〜と思ってます。

帰りは、六本木ヒルズで迷って行ったり来たり。
方向音痴はなかなか直りそうにないですむかっ(怒り)


posted by モアナ at 20:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

コリドラスの好きな場所

昨日水換えをしたので、いつもより元気に泳いでます。
相変わらず、コリドラス用にあげたご飯を
隙を見ては他の魚達が、つまみ食いしてます。。。

コリドラスは写真のような場所が大好きなようです。
DSCF1192a.JPG DSCF1011a.JPG
                                                     流木の下には、よくみんなが集まります。

DSCF1244a.JPG DSCF1150a.JPG
                                                    他の魚たちがコリのご飯を・・・

posted by モアナ at 19:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

うちの熱帯魚たち

何とか見られる写真が数枚撮れました。
動くものを撮るのって難しいよ〜。
DSCF0610a.JPG   DSCF1027a.JPG
コリドラスジュリーとステルバイ      ラミーノーズテトラ

DSCF1066a.JPG   DSCF1140a.JPG
  ワグムーン                                          ブラックファントムテトラ

DSCF0533a.JPG   DSCF1021a.JPG

ホニアラです。
お魚の写真撮影会のあと、水換えしました。
最近、すぐ汚れるんだよね。
それに、魚たちも太ったし。
モアナ、エサ、やりすぎだよぉ〜!
posted by モアナ at 16:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

ヤンソンさんの誘惑ハートたち(複数ハート)

ホニアラです。
今日は夕食にスウェーデン料理「ヤンソンさんの誘惑」を作りました。
この料理は簡単に作れて、しかもレストランに食べに行ったくらい
美味しいので、オススメです!
レシピです。
DSCF1167a.JPG材料(4人分くらい)
じゃがいも      4個  
玉ねぎ       1個弱
アンチョビ      1缶
ベーコン     2〜3枚
生クリーム    1カップ
パン粉        適量
バター        適量

作り方
 @じゃがいもは皮をむき、1cm弱の細切りにし、水にさらす。
 A玉ねぎは繊維にそって細切りにする(この時炒めておいてもOK)
 Bベーコンは細切りにする。
 C耐熱の器一面にバターを塗り、じゃがいも→玉ねぎ→ベーコン→
  アンチョビを交互に入れ、じゃがいもが一番上になるようにする。
 Dアンチョビを軽く散らし、アンチョビの汁、生クリームの半量を
  回しかけ、細かく切ったバターとパン粉を散らす。
 E200℃のオーブンで20分ほど焼いたら、オーブンから取り出して
  残りの生クリームを回しかけ、さらに20〜30分ほど焼いて
  焼き色がついたら出来上がり!

→写真付きレシピはこちら 

2人なのに、いつも作りすぎで〜す。
でも翌日になっても美味しいので、明日の昼食にもする予定ですレストラン


モアナです。
明日の昼食にしようと残しておいたヤンソンさんを
ホニアラが、つまみ食いするところでした。
危ない危ないたらーっ(汗)
posted by モアナ at 18:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

お祭り

ホニアラです。
今日は、近所の神社でお祭りがありました。
全く無名の演歌歌手二人の歌謡ショーと、大抽選会!?がありました。
まぁ抽選のほうは、ぜんぜんダメでしたね。
その抽選に参加するための引換え券で、お菓子を貰えることになっていたのですが、
貰えたのが、缶ジュース1本と、なんと泥棒が使うような手ぬぐい1つでした。
手ぬぐいより、スナック菓子が欲しかったのに・・・・
DSCF1106a.JPG

posted by モアナ at 23:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

お疲れのようで・・・

ホニアラです。
モアナが疲れきった顔で帰ってきました・・・・
一体、何があったんだろう??

モアナです。
今日は初のテレビ番組観覧に行ってきました。
10:30頃集合場所に到着し、全員お揃いのTシャツを着せられ
すぐに席に案内させるかと思いきや、外でしばらく整列して待機。
待つこと1時間半、やっとやっと観客席に案内されましたあせあせ(飛び散る汗)
ところが・・・その席というのが出演者が全く見えない
セットの裏側の席なんです。。。
クイズ番組で、代表者が回答する時だけ裏の観客席に来てくれるのですが、
ほぼ出演者はTVモニターでしか見られないのですがく〜(落胆した顔)
しかも、観客のイスは深く座ると足が床につけられないくらい高く、体勢も辛く
休憩もほとんどなかったため、終盤になると周りのみんなの顔にも疲労の色が・・・
終わったのが16時過ぎ。もう限界寸前でした。
もっと楽しもうと思ってたのにふらふら
しばらくは行く気になれないと思うけど、今度行くときはもっと収録時間の
短いものを選んで行かなきゃ。
posted by モアナ at 22:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

コリドラスの隠れ家

相変わらず、私が近づくと一斉ににげてしまうコリドラス達。
9匹のうち、1匹が専用の隠れ家を見つけたようで
全く表に出てこなくなってしまった・・・
私が見る限り、ご飯を食べていない様子。
食べないと生きていけないだろうから
人の気配が無い夜などに、密かに食べているとは思うけれど
気になって仕方が無いよ目
DSCF0816a.JPG
posted by モアナ at 18:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

お取り寄せスイーツ

今話題のお取り寄せ。
何気なくHPを見ていると大好きなマンゴープリンが・・・
早速注文してしまったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
届くのは9月下旬。待ち遠しいな〜。
http://www.oisix.com/okasix.page.shouhin-00007104_html.htm

札幌に帰省した友達に買ってきてもらったカマンベールチーズケーキ。
やっぱり北海道のお菓子は美味しい!  
http://www.cakes.co.jp/f-news.htm (北海道限定商品から見られます)
DSCF0798a.JPG

函館のスナッフルスというお店のチーズケーキも
友達に教えてもらってから大好きになりました!
これは口の中で溶けます。
私は函館空港で買ったのですが、通販でも買えるみたいです。
http://hakodate.ne.jp/snaffles/
posted by モアナ at 20:32| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

コストコ(COSTCO)

ホニアラです。

今日は、コストコというアメリカ系の会員制のスーパーを紹介したいと思います。
東京近辺には、幕張、町田、横浜にあります。
http://www.costco.co.jp/
倉庫のような店舗で、まとめ買いする方にはお薦めですが、
少人数の家庭では、買いすぎになったり、欲しくても買えないものが・・・・・
私たちが、よく購入するのが、写真のキッチンペーパーで、
日本製のものよりバカでかく吸収性もよくて、
一度使ったら、他のが使えないくらいに使いやすいです。
ただ、1パッケージが12個入りなので、収納場所に困りますふらふら
DSCF0792a.JPG
KIRKLAND PREMIUM BIG ROLL TOWEL 
12ロール入り ¥1607  
1枚の大きさ約35×28cm 1ロール80枚
posted by モアナ at 18:12| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ/IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

上野動物園

来週にパンダのシュアンシュアンがメキシコに帰ってしまうということなので、
久しぶりに行ってきました。
相変わらずサービス精神ゼロで、寝てました。
DSCF0657a.JPG DSCF0659a.JPG
  シュアンシュアン                      リンリン

ゴリラは、サービス精神旺盛で、いろいろなポーズをとってくれました。
オオアリクイは食事中。舌がミミズみたいで、キモかわわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ズーラシアにしかいないと思ってた、オカピがいました。なぜ???
DSCF0690a.JPG DSCF0762a.JPG DSCF0726a.JPG
  ゴリラ                              オオアリクイ                        オカピ

オオアリクイの見学中に、トンボがホニアラの頭に・・・・
DSCF0746a.JPG

posted by モアナ at 18:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

ヨドバシAKIBA

こんばんは、ホニアラです。

今日、話題のヨドバシAKIBAに行ってきました。
とりあえず普通で、新宿と変わりなかったですね。
どでかい広告が入っていたので、
なんか掘り出し物がないかと思いましたが、
何もなかったです・・・・・
DSCF0653a.JPG
でも、折角アキバまで来て、何も買わないのは悔しいので
前々から欲しかったDVDドライブだけは買ってきました。

これからセッティングです。


モアナです。
私はヨドバシAKIBAの中にあるメガネ屋の特価コーナーで、
レイバンのサングラスを買いました。
4800円メチャ安でした!
残りわずかだったので、午前中に行って良かった手(チョキ)
DSCF0654a.JPG
posted by モアナ at 22:29| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

コリドラス一家

今飼っているコリドラス・ジュリーとコリドラス・ステルバイです。
でも振動や人の気配に敏感で、目線が合うだけですぐ影に隠れてしまうもうやだ〜(悲しい顔)
コリドラスの習性だから仕方ないけど、たまにはじっくり見させてよ〜。

粘りに粘って写したベストショット!
DSCF0501a.JPG DSCF0524a.JPG
  ジュリー                                    ステルバイ
そのうち、子ジュリー達や、みんなでご飯を食べてるところも
写せたらいいなカメラぴかぴか(新しい)
posted by モアナ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

ブログ、はじめました!

これから日々の出来事をつづっていきたいと思います。
posted by モアナ at 23:56| ラスベガス ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

