2006年06月30日

扇風機故障・・・

ホニアラです。

最近になって、だいぶ蒸し暑く感じてきたので、
エアコンより、まず扇風機を使おうって思って納戸から取り出してきたんだ。
で、コンセントを差し込んで、電源スイッチを押したのに、全く無反応・・・
何度か、コンセントの抜き差しとかしてみたけど、ぜんぜんダメ。
壊れちゃったみたい・・・・
DSC_6243.JPG

去年の秋までは、普通に動いていたに、なんでだよ〜!

この扇風機、だいぶ前から使っていたけど、いつ頃買ったものなのか気になってさ、
製造年月を確認してみると1991年
15年も前じゃん。
そりゃ壊れてもしかたないなって納得したよ。
いままでがんばってくれて、ありがとって感謝しないとね。

この夏は、エアコンだけで過ごすわけにはいかないので、
早めに安い扇風機でも手に入れないとね。

ブログを更新していて、気づいた!
今日で、6月もおしまいだけどさ、
この6月のブログの更新は、オレだけじゃん!
モアナは、PC嫌いなったのか、サボってばっかり・・・・
来月からは、しっかりやってもらわないと!
posted by モアナ at 23:27| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

イングランド

ホニアラです。

今晩は、ワールドカップのイングランド戦!

決勝トーナメントになると何が起こるかわからない。
昨日のアルゼンチンみたいに苦戦するかもしれないけど、
エクアドル相手に、足元をすくわれないよう、がんばってもらいたいものだね。

今日も、レプリカユニホームを着こんで応援です。
オーウェンはいないけど、ルーニーと倉内くんが
がんばってくれるでしょう!

これから、ひと眠りして、夜に備えないと!!
posted by モアナ at 17:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

消化不良解消?!

ホニアラです。

昨日は、結局、なかなか寝れず。
朝4時からのフランス戦を見ちゃったよ。

ジダンは出場停止だったから出てなかったけど、
この試合で勝たないと、「もうワールドカップでジダンが見れなくなっちゃう!」
がんばって勝ってくれって気持ちだった。

なので、寝たのが6時ころ、さすがに眠いよ。


今日、出かけたついでにDVDショップを寄った。
そこでマイケル・クライトン原作の「タイムライン」が期間限定の低価格で売っていたんだ。
timeline.jpg

マイケル・クライトンといえば、「ジュラシック・パーク」や
オレの好きな「ツイスター」の原作者。
この「タイムライン」は公開時には、見逃してしまったもので、
昨日の消化不良を解消してくれるかもって思って買ってみた。

家に帰ってから、早速、見たよ。
これは面白かったよ。
ちょっとは消化不良が解消されたよ。
ストーリーの背景が、「イギリスとフランスの100年戦争」。
オレは、その時代の出来事や人物は、ジャンヌ・ダルクくらいしか知らない・・・
でも、「英仏100年戦争」を知らなくても、十分楽しめるようになっていたよ。

明日は、この前買った「ツイスター DTS版」でも見ようかな?
posted by モアナ at 23:30| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

ポセイドン

ホニアラです。

ポセイドンを見てきました。
いまいち!!!

オリジナルの「ポセイドン・アドベンチャー」のほうが、よく出来てた作品だよ。
最新のVFXで視覚的には、いいかもしれないけど、
なんかストーリーが薄っぺらだったね。
期待してがっかりだったよ。

カートラッセルが元消防士???
バックドラフトの続きかい!?

ダ・ヴィンチ・コードに続き、またまたいまいちな作品を見てしまった・・・

パイレーツ・オブ・カリビアンやMi−Vも、期待しないほうがいいかなぁ?

あまりにも消化不良だったので、
家に帰ってから、サッカーも見ずに、DVDでもう1本見てしまった。
とりあえず、何も考えずに見られるものをって考えて、
ずいぶん前に買って、封も切っていなかった「エイリアンVSプレデター」を選択。
AVP.jpg

う〜ん、さらに消化不良・・・・・・

このままじゃ、寝れないよ、トホホ・・・・
posted by モアナ at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

お魚の新しい寝床

ホニアラです。

昨日、お魚用に買った「変な筒」を設置してみました。
正式名称は「クリスタル・シェルター」、ちなみに値段は1030円。
DSCF5569.JPG

ピラミッドみたいで、なんか変です。
お魚たちも、異常に警戒していてなかなか近寄らない、
狭いことろが好きなローチも、全く見向きもしないんだよ。

DSCF5566.JPG
ステルバイとジュリーが、入ってくれたけど、
ローチは入ってくれるかな??


posted by モアナ at 22:18| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

今日のコストコ

ホニアラです。

モアナが、コリドラスのようにボケッーってしっぱなしなのでの、
平日の更新がなくなりました・・・・

久々にコストコに行ってきました。
午後2時過ぎくらいの到着だったけど、道も空いていたし、駐車待ちもなく
きわめてスムーズでした。
今日の購入品は、
・アバーフォイル500ml35本入り:    1138円 ×2
・あきたこまち(無洗米)10キロ:      2980円
・コンタクト洗浄・保存液(360m×2本入):1761円
・アクエリアス2L×6本 :         788円 ×2
・森の泉だより2L×6本:          558円
・プリングルス エンジョイパック :     628円
・半透明ゴミ袋100枚 :          628円
・湿気とり450ml×12 :        558円

その後、熱帯魚屋へ
たまには違う店に行こうということで、
東名の横浜町田IC近くのティアラという熱帯魚屋へ。
だけど、これが大失敗。
国道16号が大渋滞で、全く動かない。
裏道に入ったけど、今日はその道も大渋滞。
行くだけで疲れたよ。
お店は、目新しいものは、ほとんどなかったけど、
モアナは、魚の寝床用に変な筒を買っていた。

グランベリーモールが近かったので、
休憩を兼ねてブラブラしてから、帰ってきました。

今日は、コストコでの購入品が、水ものが多くて、合計70L!
ということで、、米もあるので、全部で80Kg以上!
家に持ち運ぶだけで、ひと苦労でした。
水ものは、大量に購入しないようにしないと・・・・・

ちなみに、今日はカメラを持って行くのを忘れたので画像なしです。
posted by モアナ at 22:09| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | コストコ/IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

祝! ワールドカップ開幕!

ホニアラです。

とうとう開幕です。
4年前の、あの興奮が蘇ってきました。
前にブログで書いたかもしれないけど、
あのときの強烈な体験は、何事にも代えがたいものです。

観戦できたのは、
アイルランドvsドイツ
クロアチアvsエクアドル
準々決勝のイングランドvsブラジル
の3試合。
全部、平日だったけど、
周りには「一生に一度だから」って言って、会社休んで行ってきた。
次は、南アフリカ、その次はブラジル?!、でその次はヨーロッパ??
ほんと、「一生に一度」になりそうだよ(笑)

それとさ、4年前は開幕後もチケットが買えるってことがわかって、
毎晩、空が明るくなるまでPCの前に座っていたのを思い出すよ。
チケットセンターのページのリロードを繰り返して、
「残席あり」の緑色の印がでるのをひたすら待ってたいたものね。
その苦労の甲斐があって、イングランド戦も見にいけたんだからね。
4年前だというのに、ほんと懐かしいね。

今回は生観戦できないのが、めちゃ残念だけど、
これっばかりはしかたないことだからね。


開幕戦を見たので、早速、寝不足です。
オレのとっては、ノーマークのチームだったので、
点取り合戦の試合をしてくれて、よかったよ。

オレが楽しみにしているのは、
イングランド、オランダ、イタリア、スペイン、アルゼンチン、ブラジル
このチームの試合は、絶対に見逃せない!!
ビデオのハードディスクも整理してあるし、オレの準備は万全。
あとは、選手がサイコーのパフォーマンスを発揮してもらいたいね。

これから1ヶ月間、寝不足と戦わなくては・・・・
posted by モアナ at 08:39| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

ダ・ヴィンチ・コード

ホニアラです。

ダ・ヴィンチ・コード、
ようやく見てきました。
060609.JPG

まぁ、いろいろ言われている割には、悪くなかったかな??
周りの見に行った人の話しを聞くと、
めちゃめちゃひどいものに仕上がっていると思っていたので、
見に行くのを止めようかとも思っていたくらいなんだ。

原作を2時間の映画に詰め込んだので、
なぞが、あまりにも簡単に解けていってしまい、
ジェットコースターに乗っているような感じで
話しが展開していって、見終わった後、
な〜んにも残らなかった。
というわけで、可もなく不可もなくってところかな?!

ただ、最後のシーンが、めちゃ気にいらなかった!!
ルーブルのピラミッドで、
ロバートが膝まづいて、祈るシーンで終わればいいじゃん。
その後の、映像はいらないよ!
あれで、一気に興ざめしちゃった。

トム・ハンクスは、好きだから許してあげるけど・・・・

まぁ、原作を読んでない人は、見てもいいかもね。


今日は、モアナを置いて一人で行ってきたんだ。
久々の一人での映画。
金曜日だけど、やはり平日、ガラガラ、
いつもの自分の定位置で見れてよかったよ。
ただ、映画館に着くのが遅かったので、
途中で、ハンバーガー、ポテトにコーラの映画鑑賞定番セット
を買えなく、飲み物のみで鑑賞。
何か物足りなかった・・・
もしかして、映画がいまいちって感じたのは、これが原因か???(笑)

次は、ポセイドン・アドベンチャー。
夏には、MI−V、パイレーツ・オブ・カリビアン
ってとこかなぁ??
posted by モアナ at 23:43| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

チャーリーとチョコレート工場

ホニアラです。

今日、立ち寄ったDVD売場で、前から欲しかったジョニー・デップの
チャーリーとチョコレート工場」が、なんと1500円で売っていた。
ch1.jpg

即買いでした。

これから、久々のDVD鑑賞といきたいところだけど、
モアナが勉強している・・・・
邪魔しちゃ悪いから、我慢するか。
見ていないDVDが相当たまってきたので、
モアナの勉強が終わったら、毎週末は鑑賞会だね。

そういえば、ジョニー・デップといえば
夏に「パイレーツ・オブ・カリビアン」の続編が公開されるね。
続編だから期待しないほうがいいのかなぁ・・・・
posted by モアナ at 21:17| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

ジャワ地震

ホニアラです。

ほんの1ヶ月前に行ってきたインドネシアが
地震で大変なことになっている。

バリで見た地元の人たちの家は、見た目はそれなりだったし、
ビルとかの建物もしっかりしてそうだったけど、
日本に比べたら、相当もろいんだね。
遺跡とかにも被害がでているみたいだね。
バリに行ったとき、その遺跡に行こうか悩んで
結局はやめちゃったんだけど、行っておけばよかったかなぁ???

今回は、前回のような津波が発生しなかったので、よかったけど。
あの付近で津波が発生していたら、バリも大災害だったと思うよ。
インド洋側に面している、うちらの泊まったインターコンチなんか、
津波で押し流されちゃったと思う。
それを考えると、ゾッとする。

うちらのできることは、
またインドネシア(バリ)に行ってあげることくらいかなって思うので、
また近いうちに行ければいいね。
posted by モアナ at 21:03| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

修理完了

ホニアラです。

モアナは勉強に忙しいので、久々の更新です。

先日、修理に出したデジカメ(フジ:F10)ですが、
1週間足らずで、修理から戻ってきました。
レンズ周辺の部品が壊れてレンズバリアが開かなかったようで、
その部品を交換したようです。

左が修理前、右が修理後です。
DSC_5940.JPG DSC_6121.JPG


保障期間内だったので、やっぱり修理費はタダだった。

posted by モアナ at 23:33| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

