2006年08月30日

【第4回RSP報告】大正製薬 リポビタンファイン

RSPで11本もいただいた大正製薬の「リポビタンファイン」です。

DSCF6491.JPG




100ml 153円

このデザインは、サンプル百貨店会員からの
アイデアで製作されたようです

ピンク好きの私には、
たまらないデザインです!


「会場」では、大正製薬の担当者のハッピを着てのプレゼンが印象的。
リポビタンファイン1本で勝負しているとのことで、
その商品に対する思いがヒシヒシと伝わってきました(^o^)!!
最後には、みんなで「ファイトー! 一発!!!」やりましたよ。
私も宣伝頑張らなきゃ!って思いました(>_<)


「製品」については、冷たくてもぬるくなっても美味しいとのことですが
7℃で飲むのが一番のオススメのようですよ。

こういう情報は、RSPに行かないとわからないですもんね〜。
お得情報です!

飲んでみての印象ですが、リポビタンDよりもかなり軽い感じで
女性向きだと思います。
まったり感がなく、朝飲むと、1日スッキリ過ごせる感じがしました!
カロリーが19kcalというのも魅力ですよね。

担当者から皆さんへ、
「まだファインを置いていないお店には、是非置いてくださるよう
宣伝をお願いします」
とのことでしたよ〜(^_-)-☆
posted by モアナ at 18:52| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【第4回RSP報告】ロッテ 和のしずく

RSPの会場で、デザートの時間にいただいたロッテ「和のしずく」です。
これは、一言、美味しいです!!!
何個でも、いけます(^^♪

DSCF6500.JPG

DSCF6294.JPG DSCF6297.JPG DSCF6298.JPG
1箱に2個入り

アイスの回りを「あん」とさらに「くず風生地」で包んでいる
冷たい和菓子アイスで、一見甘そうに見えるのですが、
食べてみるとちょうどいい甘さなのです(*^^)v

袋から出して中の「あん」がほんのり透けて見えるまで待つこと
美味しく食べるポイントとのことです。

関東甲信越限定販売のようですが、全国でも発売すれば
かなりのヒット商品になると思うのですが。

会場でも、周りの皆で美味しいね〜と話しながらいただきました。

「あずきあん」以外にも「紅梅あん」もあるので
食べてみたいです!
posted by モアナ at 12:06| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【第4回RSP報告】フジッコ カスピ海ヨーグルト

RSPでいただいた、カスピ海ヨーグルトを食べてみました!
DSCF6402.JPG
500ml 270円

パンフレットに書いてあった「とろり&まろやか」の言葉通り
酸味が少なくクリームのようで、砂糖などを加えなくても
違和感なく食べられるマイルドな味のヨーグルトです。

この写真で「とろ〜り感」はわかってもらえるでしょうか。
DSCF6414.JPG

今回はプレーンで食べた後、フルーツを加えてみました。
DSCF6419.JPG

大体のヨーグルトは、蓋を開けると上部に汁のようなものが出ていて
それを捨てる必要があるのですが、この商品はほとんど汁が出ません!

また、このヨーグルトは、肌荒れ予防効果、便秘解消、
アレルギー症状の緩和、さらにはがんの増殖を抑えたという結果まで
出たそうです。

日頃食べているもので、健康でキレイな体を保つことが出来たら
こんなにいいことはないですよね!

料理に入れても美味しい!とのことです。

以前友人からもらった種で作っていた時期もありましたが
これを期に、またチャレンジしてみようかと思います。

今なら、カスピ海ヨーグルト純正種菌プレゼントキャンペーン
やってますよ。
posted by モアナ at 09:18| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

幸運の女神

ホニアラです。

ヤモリが現れました。
マンション近くの薄暗い道路で、動くものに妙に敏感なモアナが発見しました。
はじめは変な虫と思って、飛び上がっていたけど、
良く見ると、まだ子供のヤモリ。
とってもカワイイやつです。
DSCF6430.jpg DSCF6432.jpg

DSCF6444.jpg


ヤモリと言えば、
2年前、オレがヤモリに噛まれた直後に買ったスクラッチくじが1等の大当たり!
それ以来、ヤモリは、うちにとっては幸運の女神なんだよね。

今日のヤモリは、おとなしくて噛まれることはなかったけど、
もしかして、近々、何かいいことあるのかなぁ!?

posted by モアナ at 20:40| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

大物

ホニアラです。

あまり天気が良くなかったけど、昼過ぎからドライブに行ってきた。
夏休みにできなかった「公園でボケっー」ってしたいと思って、
海のそばの芝生の公園がある東扇島西公園へ行ってきた。
DSCF6330.jpg DSCF6331.jpg

着いたのは2時ころ、日差しがあまり強くなかったので、
ノンビリするには丁度良かった。
DSCF6334.JPG
 久々に登場のコールマンのイージーリフトチェア。
 3年前に御殿場のプレミアムアウトレットで
 2000円で手に入れた。(バカでかいのが欠点)


釣りをしている人が沢山いたけど、ぜんぜん釣れていない。

車に竿もあったので、モアナはサビキを始めた。
全く当たりもなく時間だけが過ぎていく。
忘れたころにサッパがかかった。
DSCF6363.jpg

モアナは、ぜんぜん釣れないので、別の竿で投げ釣りの練習を始めた。
スパルタ練習で、モアナはキレかかってたけど、
人に迷惑をかけないようにしなきゃいけないからしかたないよね。
まぁ初の投げにしては、まぁまぁだったかな??

練習も飽きてきた。
今日、これまでに釣れたのはサッパが2匹のみ。

5時も過ぎたので、帰る準備を始めた。
モアナの竿に当たりがあって、サッパだろうとリールを巻くと、急に竿がグ〜ンとしなる。
「サッパなのに、なんで??」って顔をしている。
ヒキが強くて、モアナはオロオロ
ゆっくりとリールを巻くと、40cmくらいのボラちゃんが見えてきた。
モアナは、見えてきた魚の大きさにビックリ。

ただ、哀しいかな仕掛けはサビキ・・・・
2〜3度暴れられて、あえなくハリスがプッツン。
おバカなボラちゃんは、海の彼方へ消えていった。

バラしたけど、強烈な引きを初めての体験のモアナは、心臓バクバクで、
めちゃ興奮していて笑えたよ。


ハリが少なくなったサビキの仕掛けを海の中へ。
再度、片付け開始。
すると、またモアナの竿に当たりが。
当然、イワシかサッパだと思っていたので、
「最後にも釣れて、よかったねぇ」って感じ。

だけど、なんと今度も強烈な引き。
またまたボラちゃんがサビキにヒット!
今度は、近くの人にタモを借りて、無事にゲット。
大きさは約40cmくらい。
DSCF6373.jpg

モアナは、初の大物に、バラしたとき以上に大興奮。
だけど、ボラが食べれない魚と知って、ちょっとガッカリしていた。
ボラは臭みもあって料理も難しいんだよね。
写真を撮って、その後リリース。

最後の最後に、大きな楽しみが待っていて、いい1日でした。


posted by モアナ at 23:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

【報告】第4回リアルサンプリングプロモーション     in品川(主婦の部)

サンプル百貨店の
「第4回リアルサンプリングプロモーションin品川(主婦の部)」に行って来ました!
DSCF6306.JPG
9:30過ぎに到着。すでに50人以上の人が受付に並んでいました。
事務局の方から、キャリーバックは必須と再三メールをいただいていたので
ほとんどの方が持参していました。ホッとしました(^^)

数分後受付開始となりました。
座席番号・抽選番号が書かれたプログラムをもらい、
DSCF6474.JPG
まだ会場に入る前なのに早速サンプルを2ついただきました。
(リポビタンFINE、カスピア)

会場に入ると、まずは10以上の企業のブースに出迎えられ、
そこでもサンプルをいただき持ちきれない状態に・・・

そんな状態で座席へ向かいました。早めの到着だったので席は前の方。
見ると、イスには大きな袋に溢れかえったサンプルの山、
テーブルにもサンプル&パンフレットの山・・・
DSCF6304.JPG DSCF6305.JPG DSCF6284.JPG
ものすごい量だと聞いてはいたけれど、ここまで多いとは・・・
しばらく驚きと嬉しさでフリーズ状態。
でもキャリーバックに詰め替えないことには
イスに座れない状態だったので、必死になって作業を進めました。

作業に15分〜20分位かかったのかな〜。
でも物が多すぎてバックにはすべて入りません。
もっと大きいキャリーを持ってくれば良かった(-_-;) 

落ち着いたところで、開始の11:00まで企業ブースを回り、
さらにサンプルが増え、嬉しいやら悲しいやら・・・

予定通り11:00〜各企業約10分間の説明タイムに入り、
午前中は9社のプレゼンで終了。

12:00を過ぎてランチ、デザートタイム
DSCF6287.JPG DSCF6288.JPG DSCF6291.JPG
☆プリマハム(ディズニーポークノビッコ)
☆一正蒲鉾(豆腐入り肉だんごの照り焼きソース)
☆めりけんや(半生さぬきうどん)

DSCF6294.JPG DSCF6297.JPG DSCF6298.JPG
ロッテ(和のしずく) 1箱に2個入り。美味しいです!

数分間の休憩後、13:00〜説明タイム(6社)、
最後に抽選会で終了しました(14:30頃終了)

15:00過ぎにはホテルを出発できたので、電車もラッシュ時には当たらず
なるべくスロープのあるところを利用して帰宅しましたが、肩・腰・足・・・全身が
バリバリになってしまいました。

いただいたサンプルの重さを量ってみると、バック込みで18キロ超
重いはず・・・キャリーを持ってこなかった人は、帰れたのだろうかと
心配になってしまうくらいの重さでした。
DSCF6317.JPG

本当に、夢のような素敵な時間を過ごさせてもらいありがとうございました。
今回は初参加で、プレゼンを聞くのに精一杯で少ししかメモを取れませんでした。
次回参加させていただけるのであれば聞き逃さず、
しっかりメモを取ってブログに載せていきたいと思います!

         
★★いただいたサンプルの品々★★
(総額35000円程)

−−商品名がクリックできる所には、商品の感想等を載せています!−−

ペットスエット、サプリメントスティックゼリー、
   わんわんカロリーブロック・チーズ味      【アース・バイオケミカル】
モンダミン・デンタルマニキュア300ml      【アース製薬】
燃焼パワー「30包入」      【浅田飴】
ためしてダイエットDX      【浅田飴】
プルケアシリーズ・スキンケアセット      【アスカコスメティックス】
クリーンアイ      【占部大観堂製薬】
ボンカレークラシック      【大塚食品】
SOYJOY      【大塚製薬】
アミノバリュー2本・顆粒1本      【大塚製薬】
ヴォイッジ・スキンケアセット       【オーラコスメティックス】
和漢花「化粧水・美容液」、リフトモイストマスク1枚      【カネボウ】
プルジュレ・・・ゼリー飲料3種       【カネボウフーズ】
フレッセンス・・・ハーブ飲料レモン、アップル各1袋      【カネボウフーズ】
海苔とわさびのはさみ焼き、海苔と紀州梅のはさみ焼き      【カンロ】
プチポリ納豆キムチ味      【カンロ】
まるごと干梅      【カンロ】
寒天麺 辛みそ風味      【キューピー】
トリプルペン「ボールペン&シャープ」       【コクヨ】
スリムス(350ml)発泡酒       【サッポロ】
あわ漬(500ml)・紫峰(500ml)・・・醤油      【柴沼醤油】
白い砂金・・・バリの塩       【スナンイトオ】
リポビタンファイン11本      【大正製薬】
広東美人(330ml)3本      【大正製薬】
眠眠打破「プレーン・緑茶」各1本       【常盤薬品】
アラキレイ「80粒入」       【ナチュメディカ】
メディシャル・ブライトアップエッセンス      【日本ゼトック】
ポミエU スキンケアセット      【日本ゼトック】
マルチビタミン「100粒入」      【ネイチャーメイド】
うるおい美率1本       【ハウス食品】
スヴェルトジュレ・・・飲料水       【ビューテリシャス】
アネトン 鼻すっきりアロマ       【ファイザー】
カスピア・・・ヨーグルト飲料       【フジッコ】
カスピ海ヨーグルト「500ml×2」      【フジッコ】
ディズニーミニハンバーグ(160g)      【プリマハム】
ベビースターおはようヌードル       【おやつカンパニー】
プラチナソープ&トリートメント 【Makahou、Inc】
MASACOソープ       【MASACO】
泡の洗顔石鹸(80ml)      【ミヨシ石鹸】
ラプティ      【ムトウ】
カシスi/カシスi+黒酢       【明治製菓】
快々減肥杜仲茶       【メタボリック】
半生さぬきうどん「300g 汁3袋入」      【めりけんや】
めんつゆ「400ml」       【ヤマキ】
味わいこくだし「8g×6ヶ」       【ヤマキ】
和のしずく       【ロッテ】
(企業名50音順)


50近くの品をいただいたので、数日間では試せません。。。
徐々に、感想をアップしていきます!
気になったものがあったら、試してみてくださいね(^_-)-☆
posted by モアナ at 23:10| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

イワシの蒲焼

久々のモアナです^^;

先日釣ったイワシを
今日はフライではなく、蒲焼にしてみました!
DSCF6231.JPG

 イワシに小麦粉をつけて油で軽く焼き、
 しょうゆ:酒:砂糖(1:1:1)のタレを
 加えてからめて終了!

薄いのに、タレをからめすぎたのか
ちょっと、しょぱすぎた(>_<)
でもホニアラは、丁度良いだと・・・
健康のためにも、徐々に薄味にしていかないと。
posted by モアナ at 22:47| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ひばチップ

ホニアラです。

ショッピングセンターで、ヒノキのいい香りが漂っていたので、
近くに行ってみると、「ヒノキ」じゃなくて「ひば」の加工品の即売会をやっていた。
チップ(木くず)が入った小袋があり、いい香りをしていたので、
リビングや玄関の芳香剤として使おうってことで、2個購入。
(1個315円で、200〜300g入っていた。)
DSCF6164.JPG
 芳香剤として、小さなお皿にのせてみました。


店員さんによると、ひばのチップは
・ お部屋、冷蔵庫の消臭剤
・ たんす、押入れ、クロゼットの除菌・防虫剤
・ ブーツや靴の消臭剤
・ 害虫よけ
・ 観葉植物の鉢に入れて植物の活性剤
とかにも使えるとのことです。
ちなみに、法隆寺や首里城とかにも使われている丈夫な木材なんだって。

「冷蔵庫の中に入れれば、30分くらいで消臭できる」って言ってたので、
これから冷蔵庫の中に入れてみよっと。
posted by モアナ at 21:32| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

いわしフライ2

ホニアラです。

今晩の晩御飯は、昨日釣り上げたイワシのフライです。
前回のイワシより身も厚く、美味しかった。
オレとモアナで、10匹づつで、合計20匹。
DSCF6132.JPG

100匹も、さばいたので、あと4回も食べられる!
次は、フライじゃなくて別のものにチャレンジしたいね。

posted by モアナ at 21:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

本牧海釣り施設

ホニアラです。

昨日、上州屋で、モアナ用に、格安のビギナー用の竿とリールのセットを購入したので、
またまた、朝4時起きで、釣りに行ってきました。
今日は、横浜の本牧の海釣り施設です。

今朝は、モアナもキチンと起きたので、6時に本牧に到着。
オープン直後の到着なのに、すでに100人以上の人。
土日とかに比べれば、空いているみたいです。
P8180002.JPG

今日は、イワシとは違う魚をゲットしたいということで、
オレは、投げ釣りにチャレンジしたよ。
モアナは、普通にサビキだけど。
サビキのモアナは、開始早々、たくさんのイワシを釣り上げた。
こっちのイワシは、前回の大黒のイワシより大型のものが多く、
モアナはニンマリしていた。

投げ釣りのオレは、まったく当たりなし・・・・・
投げをやっている周りの人達も、釣れている様子が全くないので、
おれもサビキに変更。
さすがに良く釣れる、イワシが・・・・・

3時間くらいで、100匹近く釣れた、それもイワシのみ・・・
他の魚はサッパすら1匹も釣れないんだよ。
周りの人達も、イワシのみなので、他の魚は回遊してきてないみたい。
とりあえず、二人で食べるには、十分な数を釣り上げたので、オレは、また投げ釣りに。
だけど、さっぱり釣れない。
モアナは、淡々とイワシを釣り上げていた。

モアナは、いい感じで釣っていたんだけど、急に「糸が巻けなくなったよ〜」って言ってきた。
モアナを見ると、リールの部品が、ポロっと落ちて床に落ちて、
リールの本体からハンドルが外れた・・・・
ハンドルが外れたことが衝撃的で、部品を取るのが一瞬遅れた。
ここの床は、網状なので、落ちた部品は、コロコロと転がり海の中に消えていった。
外れるはずのない部品が外れるなんて、安物はだめだね。
予備のリールを持ってきておいてよかった。

2時すぎから、風が非常に強くなってきたので、引き上げることにした。
P8180017.JPG
 白波がたつくらいの風でした。
 海の天気によると風速12m/sくらいでした。


お持ち帰りようの100匹分を釣った後は、
釣ってもリリースしてカウントしてなかったけど、200匹以上は釣れたと思う。

ただ、帰ってきてからが、また大変。
持ち帰ったイワシを処理しないといけない・・・・
今日は、作業分担ってことで、
オレはウロコ取りの専念し、モアナはハラワタと背骨取り。
DSCF6123.JPG

ラップに包んで冷凍庫にいれるまで、
さすがに100匹ともなると、2時間かかった・・・・
釣りしているときは、椅子に座れてたのに、キッチンでの作業は立ちっぱなし・・・
釣り以上に疲れる作業になってしまった・・・・・

次回、行くときは、お持ち帰りのお魚は、あまりよくばらないようにしよっと!
それと、自前の釣り道具を揃えないといけないね・・・・・
posted by モアナ at 22:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

ラーメン甲子園

ホニアラです。

今日、横浜の港北方面に行く用事があり、
帰りがけにセンター北駅の駅ビル「あいたい」3Fでやっている
ラーメン甲子園」に寄ってきました。

まぁ、たった7店舗だけの出店なのに
「ラーメン甲子園」なんてネーミングでいいのかなぁって思うのは、オレだけでしょうか??

オレも、モアナも、味噌ラーメン好きなので、
味噌が食べれるお店を探すと、
北海道の「一国堂」と、福島の「なんぶの」というお店があった。
モアナが、どうせなら2つのお店に行きたいと言うんだけど、
2杯もラーメン食べれないだろうって言ったんだよ。
だけど、さすがは甲子園! 勝敗を決めるには何軒も行ってもらいたいってことで、
それぞれの店舗で、ミニラーメンや、半ラーメンとかを販売していた。
それなら大丈夫ってことで、2軒ハシゴすることになった・・・・

まずは、「一国堂」へ、 とんこつ味噌で、こってり系でした。
DSCF00451.jpg DSCF00441.jpg


次に、「なんぶの」へ 普通の味噌味で、あっさり。
一国堂のあとなので、めちゃサッパリした感じだった。
DSCF00491.jpg DSCF00461.jpg


とりあえず、どちらも美味しかった。
どちらかというと、こってり系が好きなオレは「一国堂」のほうが美味しく感じたけどね。

ただ、どちらも半ラーメンてことで、あっという間に食べきってしまったので、
お腹は膨れたけど、なんか物足りなかったよ。
12月まで開催されているみたいなので、もう1回くらい行ってみるかな?!
でも、次は、半ラーメンとかじゃなくて、普通サイズを食べてみたいね。

posted by モアナ at 23:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

新しい仲間

ホニアラです。

いつも行く熱帯魚屋で夏休みセールがあり、
コリドラス・ジュリーが、1匹168円でした。
元気がよかったので、7匹ほど購入しました。

ただし、かなり小さいサイズだったので、
ステルバイ達と同じ水槽に入れたら、
エサにありつけなくなってしまいそうなので、
しばらくの間、トリートメント用として購入した水槽で
大きく育てることにしたよ。

DSCF0060.JPG
 久々のトリートメント用水槽です。

DSCF0042.JPG
 見ての通り小さくてカワイイジュリー。

DSCF0053.JPG
まだ水槽に慣れないのか、
みんなで集まってオドオドしてます。



エサはたくさん食べてるから、早く大きくなってもらって、
ステルバイ達と一緒に泳がせたいね。

posted by モアナ at 23:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いわしのフライ

ホニアラです。

昨日、下ごしらえしたイワシとサッパを、フライにして食べることにしました。

DSCF0044.jpg


DSCF0050.jpg DSCF0052.jpg


出来上がりです。
DSCF0057.jpgイワシは、◎でした。

衣は、普通の衣の他に
パン粉にパセリと粉チーズを
混ぜたものでも作ってみた。
ちょっとクドかった。

DSCF0056.jpg
サッパは、全く味がなく△かな?! 
フライには向かない魚なのかもね。



今回の釣りは、十分満足できました。
モアナは、釣りが、「釣ることの楽しみと、食べることの楽しみ」を
兼ね備えていることが気に入ったみたいで、また行こうと言ってます。
だけど、イワシとサッパ以外の魚を釣りたいだってさ。
贅沢、言うよね!
posted by モアナ at 23:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

海づり公園

ホニアラです。

いま会社は、夏休みなんですが、
GWにバリ、先月にラスベガスへと行ってしまっては、
さすがに遠出できるような状況じゃありません・・・

近場で遊べることを考えてたんですけど、
モアナが「釣りに行ってみたい」というので、
横浜の大黒埠頭にある「大黒海づり施設」に行ってきました。
入場料は900円かかるけど、水場やトイレとかも、きちんと整備されているし、
それに釣り施設ということで、ボウズになる心配もなさそうだからね。

釣りに行くと言っても、道具が、ぜんぜん無い・・・
だけど、新しく買い揃えることはできない。
実家に行けばあると思い、
前日の夜に、実家に行き、海釣り道具一式を借りてきました。
実は、昔は釣りにはよく行ってたんだけど、
高校くらいから、全く行かなくなってしまったんだよね。

前日、「施設のオープン時間の6時に到着できるように朝4時には起きよう。」って
言ってたので、目覚ましは4時。
モアナが、なかなか起きず、起きたのは4時半。
当然、出発も遅れたので、大黒に到着したのは、6時半でした。
すでに100人以上が入場していた。
P8140008.jpg

どこが良いポイントかわからないので、
とりあえず空いていることろで竿をだすことに。
仕掛けは、当然、サビキです。

モアナは、釣り初挑戦ってことなので、
リールの使い方から教えなければいけなかった・・・
ひと通りレクチャーして、まずは1投目。
さすがに、お魚もバカではなく、1投目から釣れることはなかった(笑)
しばらくして、もう1人で大丈夫と判断し、自分の準備に取り掛かった。
そしたら、モアナが「何か、ハリについている!!」って叫ぶ。

よく見ると、小さなイワシが、ちゃんとハリ掛かりしていた。
モナアは、初めて釣れて、めちゃ嬉しかったみたい。

まずは、よく見たいってことで、バケツに入れてたんだけど、
見ているうちに、いきおいよくバケツから飛び出した・・・・
ここの足元は網状になっているので、その間から海に逃げて行ったよ。
オレは大爆笑だったけど、モアナはがっかり(笑)
まぁ、すぐに釣れるからって慰めておいたけどね。

オレの準備も終了し、二人で始めた。
しばらくして、モアナに待望の2匹目がかかった。
サッパだった。
今度は、バケツに蓋をして、逃げられないようにしておいた。
その後、クーラーボックスへ。
P8140003.jpg
モアナの、初サッパです。


12時頃になって、急に真っ黒い雲が現れ、風が強くなってきて
釣りをやってられる状況じゃなくなってきたので、
とりあえず、食事休憩を取ることにした。
この時点での二人の釣果は、イワシが約30匹、サッパが2匹でした。

雲行きもあやしいので、ご飯食べたら帰ろうと思っていたんだ。
だけど1時間もすると、風もやみ、晴れ間も見えてきたので、釣りを再開。

そのあと、休憩を挟みながら、ひたすら釣り続けたよ。
だけど、釣れるのは、イワシとサッパのみ・・・・

違う魚を釣り上げたいって思って、
いろいろ工夫してみたけど、結果は変わらずイワシとサッパだけ
6時ころまで、粘ったんだけど、アジすら、掛からなかったよ。

結局のところ、今日の釣果は、イワシが97匹サッパが5匹でした。
まぁ初釣りとしては上出来かな?!
DSCF0008.jpg

せっかく釣り上げた魚なので、食べようってことになり、
新鮮なうちに下ごしらえをしておくことにした。

だけど、二人とも、魚をさばくなんてことは、めったにやらないので、
なかなかスムーズには進まず、大変だったよ。
DSCF0020.jpg
まずは、ウロコを取り除く。

DSCF0025.jpg
頭を落として、ハラワタを取る。

DSCF0027.jpg
背骨を取る。

DSCF0029.jpg
ハラ骨を取り除いて、終了です。


冷蔵庫のチルドで保管しておいて、
明日は、これをフライにして、美味しくいただきたいと思います。

そうそう、当然、夏の釣りは日焼け対策が必要です。
対策しないと、こんな結果になってしまいます(哀)
DSCF0031.jpg
posted by モアナ at 23:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

今日のコストコ

ホニアラです。

コストコ行ってきました。

コストコが、アメリカ産の牛肉の輸入再開の第1号ってことなので、
安く買えないかなぁって思ってね。

狂牛病は、怖いけど、
ラスベガスに行ってるときは、そんなこと忘れちゃっていて、
普通にお肉を食べていたしねぇ・・・・

だけど、すでに売り切れでした。
スタッフによると、発売2日目で売り切れたそうです。

さて、今日の購入品です。
・アバーフォイル500ml35本入り:    1157円 ×2
・森の泉だより2L×6本:          558円
・コンタクト洗浄・保存液(360m×2本入):1498円
・ワンオーケア(コンタクト用保存液3本): 1338円
・プリングルス エンジョイパック :     628円
・メニセーズ ミニパン24個入り 648円

と、少なめです。

仕上げは、ホットドックと、チーズたっぷりのピザ(スライス)にチュロス。
DSCF6085.JPG

お腹いっぱいで、コストコをあとにしました。





posted by モアナ at 23:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ/IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

多摩動物園

ホニアラです。

今日、多摩動物園に行ってきました。

いま動物園といえば、北海道・旭川の旭山動物園が大人気だけど、
ここ多摩動物園も捨てたもんじゃないよ。

多摩動物園といえば、ライオンバスや、チンパンジーの自動販売機とかが有名だったけど、
これからは「オランウータン」です!!

いま、はやりの行動展示ってやつで観察ができます。
去年、「スカイウォーク」という施設ができて、
DSC_7031.JPG

オランウータンの住む動物舎ゾーンと、150m離れた飛地ゾーンまで、
9基のタワーとタワー間を、地上から15mくらいの高さの位置でワイヤーでつなぎ、
そこを空中散歩するオランウータンの姿を真下から見学出来るようになってるんです。
長さ150mってのは、世界最大級だそうです。
ちなみに、旭山動物園でも、空中散歩を観察できますが、たった13mです。

この「スカイウォーク」、空中散歩するかしないかは、
オランウータンの気分しだいだから、いつも見れるとは限らないけど・・・・

実は、前に行ったときは「スカイウォーク」を渡ってくれなかったんだ。
めちゃめちゃ悔しい思いをしたんだ。


動物園には、10時過ぎに到着。
門の前の駐車場が700円だったので、そこに車を止めました。
(すこし離れたことは300円くらいだった。)

動物園に来る前から「スカイウォーク」が見れるまで動物園に通い続けいようと決めていたので、
今日は、2400円の年間パスポートを購入です。(通常は、1日600円)

お盆休みで混んでいるかなと思っていたけど、園内はガラガラ。
めちゃノンビリした雰囲気だった。
オランウータンの「スカイウォーク」は、11時にオープン予定、
オープン直後が一番見れる確率が高いということなので、
道のりの途中に展示してある動物をゆっくり見ながら、
「スカイウォーク」を目指すことに。
DSCF6043.jpg
おしっこをしているサイです。
ものすごい勢いなので、近寄れません。



それと、実はこのサイ、
なんと体が大きくなりすぎて部屋から出れなくなっちゃったんだって、笑えるよね!
いま、隣で新しい厩舎を建設中です。


11時ちょっと前にスカイウォークに到着。
オランウータンは、まだ広場でノンビリしてる。
DSC_7080.jpg DSC_7084.jpg


11時になると、飼育員が「スカイウォーク」に通じる扉を開けた。
なかなかやってこなかったけど、飼育員が呼ぶと2頭のオランウータンが
「スカイウォーク」に施設内のタワーに!!
DSCF6046.jpg

そのうちの1頭が、スルスルとタワーに登っていく。
それも、ものすごい速さで!
あっという間に、タワーのテッペンへ。
DSC_7089.jpg DSC_7096.jpg


「ほんとに渡るのか???」って思っていたけど、
なんと、渡りだしたんだよ。
DSC_7108.jpg DSC_7110.jpg


「オォ〜」という歓声が湧き上がった。

オレは、感動したよ。
だけど、渡る姿がおもしろすぎて、すぐに大爆笑してしまった。
ほんと笑えるんだよ。
2つ目のタワーまで20mくらいあったけど、
あっという間に、渡っちゃったんだ。
DSC_7124.jpg

そのあと、150m先の飛び地ゾーンまで10〜15分くらいで渡りきったよ。
DSC_7127.jpg DSC_7136.jpg DSC_7144.jpg

DSCF6051.jpg DSCF6052.jpg

DSC_7173.jpg DSC_7174.jpg DSC_7179.jpg


ようやく、最後のタワーに到着です。
DSC_7222.jpg DSC_7241.jpg


渡りきるまで間、モアナと二人で大爆笑の連続だった。
そのあと、時間を忘れるくらい、飛び地で遊ぶオランウータンを見ていた。
1時間はいたと思う。
DSC_7258.jpg DSC_7275.jpg DSC_7309.jpg


飛び地ゾーンから、スタートの位置を見ると、はるか向こうのほうに・・・
「あいつら、ここまで、よく来たなぁ」って、感心しちゃいました。
DSC_7290.jpg

年間パスポートを買っちゃったけど、
見れるときは、簡単に見れるもんなんだね。
まぁ、今日は、見れたことに感動しちゃって、
写真をあまり撮らなかったので、次は写真やビデオを撮りに来ることにしようかな。
posted by モアナ at 23:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

リアルサンプリング・プロモーションin品川

「サンプル百貨店」というサイト知ってますか?
サイトにログインしたりアンケートに回答してサンプラー(ポイント)
を貯めて、そのサンプラーに応じていろいろなサンプル商品がもらえる
というものです。
友人に教えてもらってからハマってしまい、今までに
お米・アイス・ビール・サプリメント・お弁当・洗顔料・歯ブラシセット・CD・・・・など数え切れないほどいただきました。

今回、「第4回リアルサンプリングプロモーション」という女性ブロガーのみ
参加できるイベントに応募していたところ、昨日当選通知が届きました!
TVで放映されてから人気急上昇で競争率が高く、無理かなと思っていたので嬉しい(^_-)-☆

過去に3回開催され、かなりの量のサンプルがいただけたそうです。
(約10kgとか・・・)
今回の当選通知にも「キャリーバックを持ってくるように」とのこと。
キャリーバックなんて、いかにも貰いに来ました!って感じですが
以前行った人のブログを読むと、キャリーバックでも持ち帰りが大変とか。
どれだけ貰えるんだろう???

今回は1人で行くので少し緊張しているけれど、
ブロガー友達が出来ればいいな。

体験談をお楽しみに!!!

posted by モアナ at 19:53| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

扇風機

ホニアラです。

先日、ブログにも載せましたが扇風機が壊れました
今までエアコンのみで過ごしてきたのですが、
電気代を見て省エネに目覚め、ようやく新しい扇風機を購入しました。

モアナが、普通の扇風機じゃ、どうしてもイヤだ。というので、
四角形の扇風機にしてみました。

横向きは当然ですが、上向きにも使えます。
DSCF6042.JPG DSCF6043.JPG



冷房や暖房と併用すれば、省エネ効果が期待できるかなぁ・・・・・



posted by モアナ at 21:12| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

