2006年09月30日

大黒釣り施設(メジナ・セイゴ)

ホニアラです。

今日も、大黒海釣り施設へ。
目指すは、ルアーでシーバスを釣り上げること!!

意気込んで来たのはいいんだけど、全くアタリなし・・・
朝6時すぎから、9時過ぎまで、ひたすら投げては・巻いての繰り返し
いったい、何回、キャスティングしんたんだろうか????

いいかげん、疲れてきたので、しばし休憩してから、投げ釣りを始めた。
投げ釣りは、ただボケッーって待つだけだから楽チン!
だけど、相変わらず、なーんにも釣れない。

ヘチ釣り・フカセ釣りをしている人達は、メジナやセイゴを釣っているのに
投げのうちらは、全く釣れない・・・・・
あまりにも釣れないので、シーバス用の竿で、フカセ釣りをやってみることにした。
フカセ釣りなんて、やったことないので、仕掛けはやっている人の仕掛けを真似て作ってみた。

まぁ、釣れないだろうって思っていたから、サオを柵に立てかけていた。
昼飯を食べていると、サオがしなって倒れた!
急いでサオをとったけど、ハリに半分食いちぎられたイソメが残っていたけだけ。
悔しい・・・・
アワセが必要ってことだね。

ご飯を食べた後、ちゃんとアワセられるようにサオを持って待つことにした。
当然ながら、すぐにアタリはない。
いい加減疲れてきたころに、グッグッってきた、ちゃんとアワセたよ。
小さなメジナだった。
この前買ったタモ網が役立つ瞬間がやってきた。
タモ入れは、モアナに任せたんだけど、タモの入れ方を教えてなかった・・・・
案の定、なかなかタモが入らない。
悪戦苦闘したけど、無事タモ入れ成功。
20cmのメジナでした。
DSCF7165.jpg
 釣り場:内側(ベイブリッジ側)の赤灯台に近い方 
 釣り方:フカセ
 エサ:青イソメ。
 タナ:4mくらいかな??

今日は、ボウズを覚悟してたけど、1匹釣れてよかったよ。
ボウズは逃れたので、シーバス狙いにチェンジ。
だけど、まったくアタリなし。
投げ竿にも、何もかからない。
とりあえず投げ竿をフカセにチェンジした。
アワセられなくても運がよければ、釣れると思ってね。
そしたら、夕方にかけて、次々にアタリがあった。
アワセがないので、逃げられてばかりだったけど、
帰るまでに、フカセ釣りでメジナ1匹セイゴが2匹も釣れたよ。
モアナの竿でもメジナが釣れた。
ボラ以来の獲物なので、モアナは大喜び。釣り上げたのは、オレなんだけど・・・・
DSCF7175.jpg モアナの竿で釣れたメジナ 25cm

 釣り方:フカセ
 釣り場:内側(ベイブリッジ側)の赤灯台に近い方
 エサ:青イソメ。
 タナ:これも4mくらい

 DSCF7176.jpg
 顔がカワイイって写真を撮りまくってた。

DSCF7183.jpg セイゴ:20cm

 釣り方:フカセ
 釣り場:内側(ベイブリッジ側)の赤灯台に近い方 
 エサ:青イソメ。
 タナ:これも4mくらい

DSCF7192.jpg セイゴ:22cm
 
 釣り方:フカセ
 釣り場:内側(ベイブリッジ側)の赤灯台に近い方
 エサ:青イソメ。
 タナ:これも4mくらい

ルアーでシーバスは釣り施設の閉園近くまで粘ったけど、ダメだった。
次こそはルアーで釣りたい!

DSCF7202.jpg
 6時過ぎだけど、すでに真っ暗。
 キレイな夜景を見られる。

帰ってきて、メジナを塩焼きで食べたよ。ちょっと磯臭かったなぁ・・・・・
DSCF7243.jpg
posted by モアナ at 23:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

大賞候補なんて、信じられない!!!

休日ブログ担当のホニアラ(夫)も昨日載せましたが、
なっ、なんと! サンプリングプロモーションでいただいた
商品紹介ブログが、大賞候補選ばれました\(◎o◎)/!
(主婦の部 No.9で〜す!)

http://corydoras.seesaa.net/category/1877700-1.html
http://corydoras.seesaa.net/category/1877700-2.html


信じられなく何度も見返してしまったけれど
嘘じゃない!!!

アクセス数1万件を目前に、こういうチャンスをいただいて
多くの皆さんにブログを見ていただけるのは
とても嬉しいです!
続けていて良かった(^^♪

投票に参加(27日締切)すると、次回のプロモーションでいただける
サンプルバックがもらえるようなので
皆さんも是非参加してみてくださいね(^_-)-☆

他にも、デジタルアルバムや、熱帯魚なども載せているので
良かったら見てくださいね!
コメントもお待ちしていま〜すm(__)m
posted by モアナ at 14:32| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

大賞候補!!!

ホニアラです。

モアナが、サンプル百貨店というサイトで、
いろいろ商品サンプルをもらっているのですが、
先日、ネットでなく直接サンプルをもらえるイベントに行って、
スーツケースいっぱいのサンプル商品を貰ってきたんだよ。

当日は、もらったものが購入すれば、いくらくらいになるのか、
一緒に夜遅くまでネットで検索して、
次の日からは、そのサンプルを利用して食べたり飲んだり、使ったり・・・

モアナは、オレの感想と自分が感じたことを、
商品紹介ってことでブログにまとめてたんだけど、
そのブログが主催者側(サンプル百貨店)の目に留まったみたいで、
サンプル商品紹介ブログのベストブロガー大賞の候補(主婦の部のNo.9)
選ばれちゃったみたい!

何十種類のサンプルをもらったけど、
ブログに紹介できたのは、その中の半分くらいなのかなぁ????
こうしてブロガー大賞の候補に選ばれるんだったら、
もう少し頑張って、もらったサンプル商品の2/3くらいは紹介できればよかったのにね。

ところで、大賞になると何が貰えるんだろう???
モアナは、「欲しいものはあるけど!」って言ってるけど、気になる・・・・・

ブログを見て、みんなに楽しんでもらえればいいね。
posted by モアナ at 21:12| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

今日のコストコ

ホニアラです。

本牧で釣りした後に、並木のコストコ金沢シーサード店へ行ってきました。

毎年、春と秋に郵送されてくるクーポンブックが
なんと、この秋は郵送されないってことで、お店でしか貰えなくなっていた。

このクーポンブック、いつも楽しみにしていたので、
今日、今秋号が貰えってラッキーだった。

さて、今日の購入品です。

・アバーフォイル500ml35本入り:    1168円 ×2
・メニセーズ ミニパン24個入り:      648円
・あきたこまち(無洗米)10キロ:      2978円
・湿気とり450ml×12 :        547円
・リジョイ 1L:              728円
・カネボウ ナイーブ 1L:         918円
・シェービングジェル 3個:        1027円(クーポン利用)
・レンジ用フードカバー2枚:         597円
・ジップロック 102枚入り:       1298円
・ガーリックグリンピース:          550円

と、ちょっと買いすぎたかも・・・
ガーリック・グリンピースなんだけど、気にも留めていなかったけど、
今日、試食してみると、めちゃ美味しかったので、即購入してしました。
DSCF7145.jpg DSCF7143.jpg
 クセになる味です。
 オレもモアナも、食べ始めたら止まらなくなっちゃったよ。



買い物のあとは、いつも通りに、
 ホットドック
 クラムチャウダー
 チーズのピザのスライス

お腹は、満腹状態になりました。
posted by モアナ at 22:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ/IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も本牧へ

ホニアラです。

今日も、本牧に出撃してきました。
台風が近づいているってことで、案の定、風やうねりが強かった。

モアナのルアーの練習のために、人も少ない新護岸へ。
だけど、風も強くルアーをやるには、最悪の状況だったので、
練習はさっさとやめて投げ釣りをすることにした。

今日は、イソメを途中の釣具店で購入してきたんだけど、
大きいし、イキもいい。釣れそうな予感がしていたんだ。
予感どおり、すると1投目に、おれの竿に強い当たりがあった。
だけど、引き上げてみると25cmくらいのフグ・・・・
DSCF7125.jpg
 投げ竿の初の獲物が、フグだなんて・・・・
 食べれないので、お帰り願いまいました。

だけど、このあとはサッパリ。
風も強く、うねりも大きくなってきたし、
釣りの後に、並木のコストコへ行くことにしていたので、
ちょっと早かったけど、昼過ぎには、帰りました。
DSCF7137.jpg
 施設の担当者によると
 風速は12m/s以上だったようです。


今日は、フグ1匹。

 以上

posted by モアナ at 22:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

スズキ?!のソテー

ホニアラです。

昨日、釣ったフッコをしょうゆベースの味付けでソテーにして食べてみたよ。

DSCF7107.jpg

横浜のスズキだから、クセや臭みを心配したけど、
そんなものは、全くなく、めちゃ美味しかった。
また、食べたい!!!

posted by モアナ at 23:48| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京AQUARIO

ホニアラです。

六本木ヒルズで開催されている熱帯魚フェアの「東京AQUARIO」に行ってきた。
たくさんの水槽で、いろんな熱帯魚が見れるのかなって期待して行ったんだけど、
20社くらいのメーカーの展示会と水槽のディスプレイコンテストだけだった・・・・
DSCF7007.jpg DSCF7015.jpg

ちょっとガッカリだったけど、
魚のエサのサンプルやゲームに参加して賞品が貰えたり、福引ができたりと、
それなりにお得だった。

それと、現地で知ったんだけど、
スタンプラリーに参加してゴールすると、
なんと、熱帯魚が1人1匹、もれなく貰えるんだよ。
これには、ビックリしてさ、速攻でスタンプラリーを終わらして、
お魚を貰う受付に行ったよ。
12種類くらいの魚から選べるんだけど、
うちらは、ステルバイやジュリーはいなかったけど、迷わずコリドラスにした。
で、担当の人が持ってきたは、なんと「白コリドラス」!!

モアナは、大喜び。
オレがアルビノ系は好きじゃないを知っていて、欲しくても言い出せなったみたいで、
今日、2匹も貰えて、満足していた。
オレは、当然、・・・・・・

DSCF7051.jpg
 ジュリーと一緒の水槽に入れました。
 元気に泳ぎ廻っているよ。

DSCF7031.jpg
 貰った大量のサンプル

DSCF7094.jpg JALのブースのダーツゲームで、
 オレは、海で使えそうなビニールのバック
 モアナは、ボールペン・・・・(参加賞か??)
 福引では、
 オレは、水中フィルタ (使わないと思うけど・・・)
 モアナは、お魚マグネット。
 あと、試供品で配っていた、「氷結」

モアナは、ゲーム、福引ともダメで、
「なんで、いつも私はダメで、ホニアラだけがいい思いするの???」って
キレ気味だった・・・・

DSCF7025.jpg
 帰る前に、豆腐カフェに寄って、白玉パフェを食べてきたよ。

posted by モアナ at 21:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

初シーバス(大黒釣り施設)

ホニアラです。

先週購入したシーバスロッドと投げ竿の調子を見るために、
今日は、大黒海釣り施設に行ってきました。

モアナが、早めに行って空いているうちにシーバス釣りの練習をしたいというので、
今日も6時に到着です。
DSCF6981.jpg DSCF6982.jpg

大黒釣り施設は、ベイブリッチ側が投げ釣りの人気のポイントで、すぐに混んでしまうけど、
反対側は、ガラガラです。
とりあえず、投げ釣りのために、ベイブリッチ側に陣地を築き、
空いている反対側で、シーバス釣りの練習をすることにした。
モアナは、ルアー釣りは初めてで、1個千数百円のルアーを失くさないかが心配みたいで、
なぜか緊張している。
そのおかげで、なんか肩に力が入りすぎて、ぎこちない。(笑)
だけど、どうにか真っ直ぐには投げられてる。ただし、飛距離がでないけどね・・・・・

オレは、モアナの横で指導しながら、やってたんだけど、
始めて30分くらいしたころ、何の前ぶれもなく、いきなりガツンときた。
キターーー!
シーバス、ヒットだ!!!

そんなに大きくなかったけど、いいヒキしてくれてる。

「よしっ、タモの用意だ!」って思ったけど、
練習ってことで釣れるなんて考えてもいなかったので、
タモの準備をし忘れてた!!!
急いでモアナに準備させたんだけど、なかなか組み立てられない・・・・・
隣の同じくシーバス狙いのお兄ちゃんが見るに見かねて、
自分のタモを差し伸べてくれた。
おかげで無事にゲットできた。ホッ!

初シーバスなので、無事取り込めて、ひと安心。
43cmのフッコでした。
DSCF6976.jpg DSCF6978.jpg

その後、混んできたのでシーバス釣りは、とりあえず中止。
投げ釣りを始めた。
けど、さっぱり・・・・
隣のおじさんは、イシモチを何匹も釣り上げるのに、
うちらは、全くダメ。

エサも仕掛けも、飛距離も、同じような感じなのにさ、
なんでなんだよ〜!!

これが最後まで続き、投げ釣りではボウズだった。
釣れると思っていなかったシーバスが釣れたけど、
釣れるとふんでいた投げ釣りで、釣れないなんて・・・・・・

釣ったフッコは、自分たちではさばけないので、
夜、実家に持っていき3枚におろしてもらいました。
DSCF7000.jpg

明日の晩御飯は、塩焼きかソテーに決定です。
posted by モアナ at 23:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

【第4回RSP報告】日本ゼトック メディシャル・ブライトアップエッセンス

RSPでいただいた、
日本ゼトックの「メディシャル・ブライトアップエッセンス」
です。

DSCF6502ok.JPG
◆新型ビタミンC「APPS」配合

◆シミ・シワ・毛穴・吹出物等の肌の悩みにスピード浸透


プロモーション会場では、澤田さんという素敵な方より
プレゼンがありました。
この方、元アナウンサーというだけあって、声も美しい(^o^)
引き込まれてしましました。

その中で、このエッセンスを使用するにあたっての注意点として
青い粉の入ったビンを開ける時には、手を怪我しないように
気をつけましょう!とのことでした。
言われたように、やっぱりちょっと手を切りそうで怖かった(>_<)
DSCF6506ok.JPG

その次に、1剤(粉)と2剤(エッセンス)は必ず混ぜて使うように、とのこと。
たまに混ぜないで別々に使ってしまう方が、いるらしいですよ・・・
DSCF6507ok].JPG DSCF6509ok.JPG

普通ビタミンCは肌に浸透されにくいと言われるのですが
この商品は「従来の100倍もの浸透力で肌の奥深くまですばやく浸み込み、
肌全体をムラなくビタミンCで満たします
」ですって。
満たす!!! 嬉しい響き。
それに、APPSは表皮だけではなく、真皮にまで浸透!

私は、約10日間洗顔後に使ってみました。
水のようにさらっとした感触で、肌につけるとスーッとなじんでしみ込んでいき、
一瞬にして消えてしまう感じ

つけた後には、もちもち感があり、べとつきはありません
これには驚きました!

最近海に行くことが多く、肌が荒れ気味でしたが
10日使うことによって肌の潤いが出て、明るくなってきたような
気がします。
あとはシミ。まだ10日しか使っていないので大きな変化は
なかったのですが(約8週間使うと効果が見えてくるとか)、
今まで使っている他社の製品より効き目がありそうな気がします。

まずは、トライアルセットで自分の肌にあうかどうか
試してみるのがいいのかもしれないですね。
posted by モアナ at 10:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

ついに撮った!!!

久々に、うちの魚の話題で。

日に日に大きくなっていく
その正面からのボケボケ寝姿を、カメラに収める事に成功しました(^o^)/

DSCF6198.jpg
横になる瞬間。そーっとカメラを向けてみる。

DSCF6206.jpg
寝たかな? でもまだまだそーっと、そーっと。

DSCF6194.jpg
あっ、音に気づいて起きちゃった。慎重に、慎重に・・・
寝るまで待とう。

DSCF6201.jpg DSCF6201-1.JPG

つ、ついに、寝た(-_-)zzz

横を向いて、口をポカーンと開けて寝るなんて
人間みたい・・・

おまけ
DSCF6178.jpg
横からみたところ!(^^)!

ローチって、ほんと面白い(^^)v
posted by モアナ at 19:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

【第4回RSP報告】プリマハム ミニハンバーグ

RSPでいただいた、プリマハムの「ディズニーミニハンバーグ」
食べてみました。
okDSCF6855.JPG

ミッキーの顔の形をしたハンバーグで、子供のお弁当に最適!
DHAも入ってますよ。

ホニアラ(夫)のお弁当に入れてみました。
かわいすぎだったかな・・・
okDSCF6801.JPG

あとは、家で暖かいものと、アウトドアで冷たくなったものを
食べてみましたが、私は冷たくなってからの方が好みでした。

それ以外に、RSPの会場で「ポークノビッコ」もいただきました。
小さいウインナーにミッキーやミニーの顔が書かれてて
カワイイ(^o^)/
食べるのがもったいないくらいでした。
DSCF6287.JPG

ディズニーランド・シーのパスポート等が当たる
プレゼントキャンペーンやってますよ!
posted by モアナ at 15:03| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【第4回RSP報告】カンロ 海苔とわさびのはさみ焼き

RSPでいただいた、カンロの海苔とわさびのはさみ焼きを食べてみました。

DSCF6613ok.JPG




1袋 19kcal!!!


有明海産海苔に「わさびごま」をはさんで焼き上げたお菓子で
なんと「山本海苔店」の海苔を使用しているとのこと!

ピリ辛味で、ちょっと口寂しいときや、ピリッと刺激を
求めたいときに良いと思います。
海苔は体に良いから、おやつに食べても安心ですね。

9/30まで、めかぶ 梅味 のサンプルプレゼントありますよ!
posted by モアナ at 14:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【第4回RSP報告】めりけんや さぬきうどん

RSPでいただいためりけんやの「半生さぬきうどん 食感動 包丁切り」
食べてみました。
DSCF6708ok.JPG
「味よし」「コシよし」「つやよし」「はだよし」

四拍子そろった本場さぬきうどん

全体で10分〜12分程茹でた後、
すばらく冷水で洗う


本場の半生うどんは初めてだったので、うまく茹でられるのか
不安でした。

ざるうどんなので、12分と書いてあったのですが
火加減が強すぎたのか、ちょっと茹ですぎたかな〜。
会場でランチのときにいただいた方が、茹で加減がちょうどよく
いただけたような気がします。
難しいな〜。
DSCF6710ok.JPG DSCF6712ok.JPG
でも、それでも十分美味しかったですよ。
なんといっても、のどごしが良く、ツヤもあり
もちもちっとした食感がたまらなかったです。

香川うどん巡り、したくなっちゃったよ(^^♪
posted by モアナ at 14:20| 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【第4回RSP報告】おやつカンパニー  ベビースターおはようヌードル

RSPでいただいた、おやつカンパニーの
おやつカンパニーの「ベビースター おはようヌードル(チキン味)」
食べてみました。

okDSCF6850.JPG
1袋で摂取できる栄養素の割合

カルシウム61mg、食物繊維1.7g、ビタミンB1・B6・D
焼めざし約3匹、食パン0.7枚、バナナ2.5本、
生レバー90g、セロリ14本、生しいたけ4枚分



麺にミネラルや食物繊維が豊富な小麦全粒粉を配合した
「シリアル風」ラーメン

最近朝食を食べない人たちが増えているということで
これを朝食にしてもらえれば、と考え発売したそうです。

私は今回アウトドアで食べました。最近よく行く「海釣り」で。
okDSCF6860.JPG

250cc容量以上のマグカップ等と水筒にお湯を入れて持っていくだけ。
熱湯を約130cc注ぎ、3分待つと出来上がり!
アウトドアの3分ってあっという間ですよ。
お手軽でいいですよね。

1つだけ言うと、お湯を入れすぎたのかもしれないのですが
味が薄かったのと、そのおかげでコーンの味が主張されすぎでした^^;

他にコンソメ味もあるので、そっちもどんな味なのか
食べてみたいな。
posted by モアナ at 13:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【第4回RSP報告】ヤマキ めんつゆ

RSPでいただいた、ヤマキの「めんつゆ」を使ってみました。

DSCF6583ok.JPG


「つゆに向いている良質かつお節(削りたて)」
 だけを選び抜いて使用
400ml 399円

今回は、カレーそばを作るのに使ってみました。
okDSCF6897.JPG

鰹の味がしっかりとあって、麺には最適!
肉じゃがや煮物に使っても良さそうですよ。
posted by モアナ at 11:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

またまたヤモリが

ホニアラです。

今日も、ヤモリが現れました!
DSCF6922.jpg DSCF6924.jpg

今日は、うちの玄関の前に、突然やって来た。
2週間前に現れたときには、いいことあるかなって期待していたけど、
あまりなかった・・・
今回は、玄関前なので、今度こそ、いいことあればいいな!!
posted by モアナ at 20:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

ロッド

ホニアラです。

先週末まで毎週のように釣りに行っていたけど、
モアナがこんなに釣りにハマるとは思ってはなかった。

釣りに行くたびに、道具を実家に借りに行ってては、
急に行きたくなったときに行けないので、
とりあえず、釣り道具をそろえることにした。

モアナ用の竿とリールは、購入済みなので、
今回はオレの竿を購入。
サビキも投げもということで、
投げ竿の3.6m〜4.2mくらいの長さの中から
なるべく安いものを選ぶことに。
欲しいなって思うものは、高すぎで、
結局のところ、4000円以下で買える
Wizzってとこの「マイティーサーフEX 20−360」を購入。
DSCF6889.jpg

リールは、以前モアナ用の壊れたリールの代替を
購入するときに予備用として、買ったものを使うことにした。
シマノのアルテグラってやつが気にいったけど、予算オーバー・・・・

それと、モアナが、どうしても玉網が欲しい!!というので、それも購入。
モアナは、オレの竿やリールのことより、玉網のことが大切だったみたいだよ。
玉網を使わなきゃいけない大物なんて、そんなに釣れるのか????
DSCF6874.JPG

店の中を見て回って、ルアー釣りコーナーに来たとき、
先週の本牧で、ルアーでシーバスを釣ったのを目撃したことを思い出し、
オレもモアナもシーバス釣りに興味が沸いてきて、
勢いで安いシーバスロッドも買ってしまった。
ほんとにシーバス釣り行くのか、行っても釣れるのか、全くわからんけど・・・・
シーバスロッドだけあって、軽い!!
約160g、携帯と同じくらいの重さ。信じられん。
DSCF6881.jpg 


 DSCF6887.jpg



さて、シーバスはさておき、オレが買った投げ竿で、
最初に釣れるのは、いったい何だろうね。
ヒトデだけは、勘弁だぜ!



posted by モアナ at 20:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

【第4回RSP報告】カネボウフーズ フレッセンス

RSPでいただいた、カネボウフーズの「フレッセンス」を飲んでみました。

DSCF6622ok.JPG

エルダーフラワー&レモン(写真右)
 マスカットの香りに似たハーブ「エルダーフラワー」と
 「レモンバームエキス」に「レモン果汁」を加えたハーブエキスドリンク

ローズヒップ&アップル(写真左)
 「ローズヒップエキス」と「ハイビスカスエキス」に
 「ブルーベリーエキス」と「りんご果汁」を加えたハーブエキスドリンク

ホッとアイスの両方の飲み方があるのですが
今回はアイスでいただきました。
okDSCF6854.JPGコップにフレッセンス1個と
冷水またはお湯、約120mlを注ぐ



写真はローズヒップ&アップル


水の量により、しっかりした味ともさっぱりとも飲めます。
氷を入れた方が、美味しかったですよ!
水の変わりに炭酸水を入れてもgood!

アイスクリーム、ヨーグルト、ケーキのソースとしても
美味しそうですよ。
posted by モアナ at 20:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

【第4回RSP報告】カネボウフーズ プルジュレ

RSPでいただいた、カネボウの「プルジュレ」を試してみました!

DSCF6622ok.JPG
【特長】
カロリー0
・こんにゃくを使いプルプルした食感
・ライチ、オレンジ、マスカット味の3種類


最初飲もうとした時に、吸ってもなかなか出てこなく
あごが疲れてしまいました^^;

少し固めのゼリーで弾力のある食感がオモシロイです。
私は、ジュースのようにごくごく飲んでしまいましたが
かんで飲むことで、より満腹感を感じられるとのこと。

3種類の味とも、味がしっかりあって美味しいです。
カロリー0には思えない!
運動をする前にちょっと飲むのもいいかな〜って思ってます。

プルジュレは冷たくして飲むものですが
暖かい「ホットジュレ」も発売されるそうです!
楽しみ(>_<)

posted by モアナ at 19:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【第4回RSP報告】大塚製薬 SOYJOY

RSPでいただいた、大塚製薬 「SOYJOY(ソイジョイ)」を食べてみました!

okDSCF6821.JPG【特長】
・大豆をまるごと摂取できる
・ドライフルーツたっぷり
・植物の栄養成分を自然な形で摂取できる
・食べやすく携帯に便利
レーズンアーモンド/ カカオオレンジ/ サンザシ/ アプリコット
の4種類



商品名の通り、大豆を粉にした生地で出来ているので
大豆タンパクやイソフラボンなど栄養たっぷり。

今回いただいたのは、「レーズンアーモンド」です。
私はレーズンがあまり得意じゃないので、食べれるかな〜と思い
恐る恐る口にしました。
すると、クランベリー、パイン、パパイヤのドライフルーツや
アーモンドスライスもたくさん入っていたので
レーズンはあまり気にならずに食べられました。
噛めば噛むほど、味に深みが出てきます。
okDSCF6824.JPG okDSCF6826.JPG

名前からは想像がつかない、「サンザシ」を食べてみたいな〜。
posted by モアナ at 19:18| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

