2006年10月31日

ヤンソンさんの誘惑♪

最近、友人からと実家からと、じゃがいもをもらい
50個にもなってしまいました(>_<)
DSCF8254.JPG

こんなにいっぱいあるので、早速昨日じゃがいも料理をつくりました。
ヤンソンさんの誘惑♪ スウェーデン料理です。
DSCF8260.JPG

 写真付きレシピはこちら

今回は、じゃがいも6個も使いました!
でも2日で完食。食べすぎだ〜〜〜
でも、IKEAはスウェーデンの店なのにレストランには、このメニューなかったなぁ。
残念(-_-)

そして、今日もまた、じゃがいも5個を使いポテトコロッケ(^^♪
これもまた大量に作りすぎてしまった・・・
いつ食べ終わるんだろう・・・
ホニアラのお弁当に入れればいいっか。
ポテトサラダ弁!!! いいかも。。。
DSCF8297-1.JPG
posted by モアナ at 21:57| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

IKEAでゲットしたもの

先日行ったIKEA(イケア)で、ゲットしたものです。

まずはソーセージ。
これは先日も写真を載せたように店内でホットドックを食べて美味しかったので。
4つ入りで200円弱だったので、安い!
DSCF8196.jpg



次は、クッキー! 超甘い・・・ 飲み物無しでは食べられない・・・
成城石井にも売っていて、私は以前からよく買っていたものなので
全然OK! 5枚入りで300円弱。1枚でも食べ応え十分。
DSCF8248.JPG DSCF8252.JPG


あとは買ったものではなく、食器類などを持ち帰るために用意された箱。
今回はスープ皿を購入したので、それを入れて持ち帰ってきたのですが
これがオシャレなので、マガジンラックになっちゃいました!
DSCF8268.JPG
posted by モアナ at 20:33| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | コストコ/IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

IKEA

ホニアラです。

今日の続きです。
コストコに行っても、そんなに足が辛くなかったので、
帰る方向とは全く別になってしまうけど、ドライブがてら、
9月に横浜の港・にできたIKEAという家具屋に行ってきた。

アメリカでも大人気のスウェーデンの家具屋で、
今年の4月に船橋に1号店がオープンして、前々から行きたいと思っていたところなんだ。
横浜は日本2号店です。

オープンしてから付近が大渋滞になっているってことだったので、
ちょっと心配したけど、渋滞もなく普通にパーキングへ、
お昼の12時くらいの到着だったけど、アッサリ車を止められた。
ラッキーだったのかなぁ??
DSCF8161.jpg
 パーキングから店内への入り口

まずは、1階のエントランスロビーへ。
そこで「IKEA FAMILY」というメンバーを募集していた。
DSCF8162.jpg
 無料の会員制度で、
 平日はコーヒー/紅茶が無料とか、
 いろいろ特典が豊富なので、早速、入会。

そのあと、店内を見てきたけど、
うちらは、買う目的で来たわけでないので、あまり惹かれるものがなかった。
コストコの家具屋版って感じで、馬鹿デカイショッピングセンターだね。
ただ、家具だけでなく、小物も充実しているので、
モアナは、そっちばかり見て楽しそうにしていた。
DSCF8172.jpg
 カエルのぬいぐるみが可愛かった。
 他にもぬいぐるみが、豊富だったよ。

DSCF8176.jpg DSCF8179.jpg DSCF8181.jpg

DSCF8188.jpg
 キャッシャー前の家具のピックアップエリア
 ここで、購入する家具を受け取る

DSCF8189.jpg
 キャッシャー
 大渋滞の日もあるみたいだけど、
 今日は、スムーズでした。

店内の商品をくまなく見せるレイアウトになっているので、
キャッシャーまで辿り着くのに1時間近くかかってしまった・・・・
DSCF8225.jpg
 途中の食器売り場で、
 320円のスープ皿を4つ購入しました。

キャッシャーを抜けると、カフェがあり、
そこにはなんとホットドックが売られていた!!
DSCF8196.jpg
 飲み放題のドリンク付きで、
 ホットドック(大)が250円、
 ホットドック(小)180円。
 もちろん、ホットドック(大)を購入。

ソーセージが、めちゃめちゃ美味しい。
コストコのホットドックより、イケてる!
今日は、コストコでホットドックを食べなくて大正解だよ。

カフェのそばで、ホットドックに使っているソーセージが
・凍されて売られていたので、迷わず購入!

家具を買いに来ることは当分先の話になりそうだけど、ホットドックを食べには来たい!!
posted by モアナ at 23:38| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | コストコ/IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のコストコ

ホニアラです。

今日、コストコに行ってきた。
左足は不自由だけど、右足は健全なので、自動車移動ならば苦痛はないからね。
まぁ、店内を歩くのは辛いけど、買うものをリストアップしておいたので、
30分もかからなかった。
今日の購入品は、
・あきたこまち(無洗米)10キロ:      2678円(クーポン利用)
・半透明ゴミ袋100枚 :          628円
・ペーパータオル12ロール入り:     1897円
・アクエリアス2L×6本 :         938円
・花王ワイドハイター2L :         288円

それと、足が痛いのに、フルコート用のサッカーボールを買ってしまった。
アディダスのUEFAチャンピオンズリーグモデルのレプリカ、
だって、2276円だったんだもん。

キャッシャー済まして、そのまま駐車場に直行!
ホットドックを食べなかったのは、初めてだったよ。
posted by モアナ at 23:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ/IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

捻挫・・・

ホニアラです。

駅の階段で足を滑らせ、左足を捻挫してしまいました(哀)

捻挫クセがあるので、
ちょっとしたことでも簡単に捻挫してしまう体質なんです・・・
なので、ちょっとした捻挫なら病院には行かないんだけど、
今回は、経験上、「ヤバい!」って感じたので、病院に行ってきた。
案の定、軽症ではなかったよ。
全治3週間くらいと言われて、トホホです。
とりあえず、いまのままじゃ歩くことも辛いので、
足首を固定して歩き易くしてもらってきた。

しばらくは、不自由な生活を送る羽目になってしまったよ

posted by モアナ at 23:14| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

お小遣い稼ぎ♪

先日、某有名買取店へ行き、家にあったバック2点(景品でもらった安物)を
買取査定してもらいました。

1年くらい前に、本、DVD、CDなど50点以上持って行って
¥1600くらいにしかならず、苦い思いをしたので
今回も1個¥200位がいいところで、2つで¥400位?
いや、そんなにいくかな?なんて話し合いながら待つこと1時間弱。

担当者が持ってきた紙に、2000円 って書いてある!!!
嘘でしょ? 定価が1個2千円位のバックのはずなのに
半額近くで買い取ってくれるの??? 
あまりにもビックリしすぎて、担当者が何かいろいろ話しているのを
聞きもせず、ただただ2000円という金額しか目に入らず。

2000円の現金を受け取り、ウキウキで帰宅しました。

もちろんその日の夜はホニアラと2人で、
家中の使わない服やらバックやらを探し出しましたよ、必死で^^;
posted by モアナ at 20:39| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

ショックリーダーでショック・・・(本牧海釣り施設)

ホニアラです。

出刃包丁の出番を作るために、今日も行ってきました。

最近の本牧海釣り施設では、
ブリの子供のイナダ(40cm〜60cmくらい)が
1日に何匹か釣れているようなので、今日はシーバス+イナダ狙いです。

本牧に着くと、今日は、すでに長蛇の列。
めちゃめちゃ混んでたよ。
それと、イナダが釣れはじめたってことで
ルアーをやる人が多くなったからなのか、
新護岸にルアー専用エリアが作られていた。
施設の方によると、試験的な運用ことだそうですが。
でも、ルアー専門にやる人って少ないから、ガラガラ。
うちら(初心者モアナ)にとっては好都合だったけど(笑)

朝のうちは、シーバス狙い。
今日は、先週のようにはいかず、アタリが全くない。
隣の人がイナダをヒットさせたのをみて、うちらもイナダ狙いに変更!
だけど、まったくアタリなし・・・・

んで、投げ始めて8時間?!近く経った午後2時すぎに、
ようやく、初アタリがあった。
ものすごい強烈なヒキ!
青物って、こんなに強烈なんだぁって、独りで感心していた。
5分くらいファイトして、弱らせながら近くまで寄せてきたんだけど、
最後の力を振り絞っての抵抗で、ラインをブチッってやられてしまった。

で、切られたラインを見てみると、なんとショックリーダーが切れていた
メインラインが切れちゃったなら、仕方ないなぁって思えるけど、
リーダーが切れるなんて、ショックだよ・・・・・
いつもは、リーダーなんて使わないでメインライン直結にしているのに、
「今日は、イナダだ!」ってことで、リーダーをつけたんだけど、それが失敗?!

その後は、まったくアタリなしでした・・・・

1日投げまくって、おれはヒットが1回! モアナは0回・・・
周りは、まったくヒットしない人もいたので、
1回ヒットしただけでも、ラッキーだったのかなぁ?


とりあえず、出刃包丁の出番は、来週以降に持ち越しとなりました。
posted by モアナ at 22:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

フッコ料理

先週土曜日に釣り上げたフッコ(セイゴ?)を2日間に分けて食べました!

まずは、ガーリックバターソテー
DSCF7853.JPG
切り身にして小麦粉を軽くつけ
オリーブオイルで焼き、
バターとにんにく(チューブのやつ)と
少量の醤油をかけて軽く焼く。
最後に、クレイジーソルトをかけて
出来上がり!

これは、ホニアラにも好評!


次に、フライ
DSCF7861.JPG
これは、揚げる時間が短すぎたのか、ちょっと臭みが・・・
次はもうちょっと揚げてみよう!

明日は、フッコ料理じゃなくて、スズキ料理になるかな???
(シーバスは出世魚で【セイゴフッコスズキ】)
posted by モアナ at 18:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

出刃

何と引き換えようか悩んでいたカタログギフト。
最近魚をさばくことが増えたので出刃包丁に決め、今日届きました。
DSCF7914.JPG

刃が分厚いし、刃先が鋭い!!!
果たして、怪我をせずに使えるのだろうか・・・

その心配よりも、魚を釣り上げないことには!
今週も釣るぞ(^o^)/
posted by モアナ at 20:47| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

★岩下正明★

先日、久々に会った友達と、たまプラにあるステーキハウス岩下正明
行ってきました!

このお店、前から気になっていたんですよね〜。
というのも、店主が元ヤクルトの選手だということ。
それに、ランチは安くて美味しい!ということ。

20iwashita.gif

お店の場所は、ちょっとわかりにくかったかな。
こんな感じで、看板は目立たないです。


ランチは、お肉200gの ¥1500のコースにしました!
今は、アメリカ産ではなく、オージーだそうです。
DSCF7678.jpg
まずはサラダから。新鮮で美味しい。

DSCF7681.jpg
これ、二人分です。食べすぎ!?

DSCF7687.jpg
目の前で丁寧に焼いてくれます。

DSCF7689.jpg
食べやすく、
一口サイズに切ってくれるんですよ。
やわらかくて、パクパク食べれちゃう。

DSCF7691.jpg
さらに、もやし炒めも。
肉汁がしみこんで、これまた美味しい。

DSCF7690.jpg
ランチセットです! 


どのお店でもそうですが、やっぱりランチはお得!
夜は¥3000位〜のようですよ。
今度はホニアラと一緒に行ってみようかな。
posted by モアナ at 19:10| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

激混!コストコ

久々に、友人と平日にコストコ(多摩境店)に行ってきました!

到着したのは、11時半頃。
平日だから空いてると思いきや、2F駐車場がほぼ満車。
屋上Pへ行くも、混みあっていた。
いったいどうしたのだろう???

店内に入ると、やはり混みあっていて、思い通りに進めない・・・
今回は友人がベビーカーで子供を連れての買い物だったので
目的を決めて早めに済ますことに。

まずは、友人も気に入っている、
アバーフォイル(500mlペットボトルの水)を購入。
1本あたり、@31円でした。昔は20円台だったのに・・・

それとオムツを購入。
パンパースMサイズ(222枚)3969円(@18円弱)
帰ってから調べてみると、他に比べて少し安かったみたい。

友人もコストコが気に入ったようで、入会しました!
今は「友人紹介キャンペーン」中なので(〜11/5まで)、
友人には年会費1000円off(3200円)、私には1000円分の商品券がもらえました!
DSCF7865.JPG

また、「早期更新キャンペーン」というのもやっていて
有効期限以内に更新をすると、卵が20個もらえるというサービスも
ありましたよ! 
一昨年、去年はなかったので、今年初めてのサービスなのかも。
DSCF7863.JPG

キャンペーンをやっていたから混みあっていたのかな???
レジも大行列。土日でもこんなことはなかったくらいの列で
商品の並んだ通路にまで人があふれ、
どこに並んだらいいのかわからないくらい。
予想外の人に、疲れた買い物となってしまいました・・・

去年まで郵送されてきたクーポンブックは、今年は店頭でしか
もらえないようです。もう送ってくれないのかな。。。
DSCF7866.JPG

DSCF7867.JPG
今週、来週のクーポンの一部。
あきたこまち無洗米10kg 2678円は、安い!!!
posted by モアナ at 20:47| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | コストコ/IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

モアナ・初シーバス(本牧海釣り施設)

ホニアラです。

先週買った、ジグスピナーを使いたかったので、今日も釣りです。
8月末から毎週のように行っている・・・・
まぁ、寒くなったら行かなくなると思うので、あと数週間ってとこだろうね。

今日は、本牧海釣り施設に行ったんだけど、
なんと、今日は釣り大会だった。
DSCF7792.jpg
 回数券+100円で、参加賞と
 液晶テレビやビデオカメラが当たるお楽しみ抽選会に
 参加できるってことなので、
 迷わず参加することに決定!

釣り場に出てみると、北東の風が、ちょっと強い上に、1〜2mくらいのうねりがあって、
コンディションは良くなかった。
オレもモアナも、買ったジグスピナーでキャストを開始した。

すると、モアナの2〜3投目に、ゴツっていうアタリがあった。
だけど、あわせられずにバラシ・・・・
ガッカリしていたけど、なんと次のキャストで、またまたアタリが!!!
今度はフッキングに成功して、シーバスとの初ファイトを楽しむ!
正確にいうと楽しんでいたというより、パニック状態だった。(笑)
近寄せてみると、50cmくらいのフッコ!
さて、タモ入れしてあげようと、タモを差し伸べたとたん!
最後の抵抗に遭い、残念ながら、痛恨のバラシ・・・・(哀)
メチャメチャ悔しがっていた。
ホニアラのタモ入れが遅いからだよ!って、なぜかオレが悪者扱いに・・・

気を取り直して、再開。
何度か、アタリがあったけどフッキングできない状態が続いたんだけど、
10分後くらいに、ようやくフッキングに成功した。
今度は、ちゃんとタモ入れも上手くいき、
モアナ、シーバス初ゲットとなりました。
40cmクラスのフッコです!
DSCF7779.jpg
 本牧釣り施設:旧護岸


061014_01.jpg
 ヒットルアー:ワンベイト 29g ウチョーテン 
          スイートキャンディー

モアナ、大喜び!!!
オレも、これでひと安心。
記念撮影のあと、2匹目を目指して再開。
すると、またまたアタリが!!!!
だけど、今度はラインを切られた!!!
何度も、アタリがあったルアーが無くなって、モアナ、またまた大ショック・・・・

ルアーチェンジの間、オレの竿でやってもらってたんだけど、
なんと、ものの数分もたたないうちに、またまたヒット!!
さっきより大きいサイズのシーバス。
モアナも、だいぶ慣れてきて、あっさりと取り込めた。
DSCF7776.jpg
 本牧釣り施設:旧護岸

061014_02.jpg
 ヒットルアー:クルクル カウンターアタック 
          No.5 大野SP

モアナは、2匹も釣り上げ、もう放心状態・・・・

オレは、一度のアタリもなし・・・・
なんで、モアナだけなんだ?????

7時を過ぎるとモアナのアタリも無くなってきたので、ルアーは終了。

この後は、サビキで、最近、釣れているというアジやサバ狙い。
だけど、釣れるのはイワシのみ。
昼前に、モアナのフッコ2匹と小さなイワシ3匹を持って釣り大会の検量へ、
海が荒れていたせいか、あまり釣果がよくないみたいで、モアナのフッコは注目の的だった。
DSCF7798.jpg
 フッコ2匹とイワシ3匹で、980g

でも、結果は、入賞もできなかった。
この釣り大会、釣った魚(5匹)の重量で順位を決めるんだけど、
1位は、スズキを釣った人、2位〜5位まで、なんとボラ・・・・
5位の人の重量から推測すると、モアナは6位か7位ってところだと思う。
検量のとき、ボラは死んでいたんだけど、どう処分したのか、ちょっと気になるよ。

入賞は逃したけど、液晶テレビが当たるはずと思って抽選に臨んだんだけど、何も当たらずでした。
DSCF7800.jpg
 うちらが貰えるはずだった液晶テレビが・・・・

今日は、モアナのシーバスゲットで、すべての運を使い果たしたみたい。
抽選に漏れた人にも、残念賞がもらえた。
3ポンドライン100m、でも、こんな細いライン、何に使えばいいいんだ??

100円多く払っただけで、釣り大会の参加賞に抽選会の残念賞、
なにげに、お得な釣り大会でした。
DSCF7821.jpg
 もらった参加賞です。
 これだけでも、500円くらいはすると思う。

1時を過ぎたくらいだったけど、今日は(モアナは)大満足できたので、
サバ、アジ狙いもやめて、早めに切り上げたよ。
オレの釣果はいまいちだったけど、モアナがシーバスをゲットできてよかった。
楽しい1日でした。

今日のランチ。
DSCF7789.JPG DSCF7790.JPG
保温調理器に入れた豚汁。
朝から行ってお昼頃までは温かかった!

帰ってきて、2匹のフッコを自分たちで3枚におろしてみた。
どういう料理にしよっかな??
DSCF7818.jpg
posted by モアナ at 23:17| 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

第5回RSP参加【askaさんaiさんとお話ししちゃいました!】

6日(金)にサンプル百貨店のイベント
第5回リアルサンプリングプロモーションin白金台(主婦の部)に参加するため、
ラディソン都ホテル東京(白金台)へ行ってきました!

当日は大雨&風。スーツケース持参のイベントなので雨だと大変。。。
電車の遅れなどを見込んで早めに出発し、9:40分頃にはホテルに到着!

今回は先に招待状を受付に渡して入場券をもらい、時間になったら
プログラムをと引き換えに会場へ入るというスタイルでした。
が、どの列に並んだらいいのかわからなくて戸惑っている人もいたようです・・・

早めの到着だったので席は前のほう。またまたイスの上には
サンプルの山々。まずは座る前にスーツケースへサンプル詰め。
DSCF7314.jpg DSCF7323.jpg
片付けないと座れません・・・

DSCF7317.jpg

会場はこんな感じ!

DSCF7318.jpg

受付で冷えたリポビタンVC
いただいちゃいました!


前回と同じく、隣の方と楽しくお話しできて、一緒にブース巡りをしたり
写真を撮ったり、という感じで開始までの時間を過ごしました。
始めて会った方と楽しくお話し出来るって、やっぱり嬉しいですね〜。

日本ゼトックの澤田さんと一緒に、写真を撮ってもらいました。
この写真は澤田さんのみ。
DSCF7330.jpg

和服姿美しい〜!


天気が悪かったので、前回より参加が少ないのかと思ったけれど
満席に近かったようですね〜。私は前のほうだったので、後ろはよく見えなかったけれど・・・

ブース巡りを終えて席に戻ろうとしたところ、な〜んと
前回隣の席だった人と遭遇して、大盛り上がり!!!
私のことを覚えててくれたみたいで嬉しかった(^o^)/
ブログを聞いておけば良かったって後悔していたところだったので
出会えて良かった(*^^)v

11:00頃 イベント開始!!!
DSCF7338.jpg

★★★★★★★★★★★★★プレゼンタイム★★★★★★★★★★★★

ラディソン都ホテル東京(カフェカリフォルニア・マクロビオティック)
DSCF7342.jpg DSCF7340.jpg
森永製菓(プレミオココア)
DSCF7343.jpg DSCF7344.jpg
大正製薬(リポビタンVC他)
DSCF7346.jpg DSCF7347.jpg
H4O(heavenly water)
DSCF7349.jpg
ザ・フェイスショップジャパン(ホワイトツリービタフォース他)
DSCF7351.jpg
シーボン(シーボンDRシリーズ)
DSCF7352.jpg
カネボウフーズ(プルジュレ)
DSCF7353.jpg

★★★★★★★★★★★★★ランチタイム★★★★★★★★★★★★

大塚食品(ボンカレー)
DSCF7358.jpg

DSCF7354.jpg DSCF7356.jpg
DSCF7357.jpg DSCF7360.jpg
ドーマー(発芽玄米おにぎり) 浅田飴(グルコサミンスープ)
ソウル商店(キムチ)

15分の休憩後
★★★★★★★★★★★★★デザートタイム★★★★★★★★★★★★
DSCF7362.JPG
ロッテ(ベイクドチーズケーキ) 山菱(あずきちゃん本舗甘納豆)
エコホリスティック(マクロビオテッククッキー)

★★★★★★★★★★★★★プレゼンタイム★★★★★★★★★★★★

大塚食品(ReSOLA4種類のおかゆ)
DSCF7365.jpg
日本ゼトック(化粧品 和音)
DSCF7367.jpg
ココウェル(ナチュラルバージンココナッツオイル)
DSCF7368.jpg
カーブスジャパン(女性だけの30分フィットネスカーブス)
DSCF7369.jpg
サラヤ(植物性洗濯用洗剤パウ)
DSCF7370.jpg

その後、サンプル配布企業紹介をして終了となりました(終了14:00頃)

で、私は今回はこの後に大事な用事が・・・
第1回ブロガー大賞で入賞させてもらったお礼に
どうしてもaskaさん、aiさんにご挨拶をしたく
緊張しながらも、お二人の所へ向かいました!
気軽に話しかけてもらい、ホッとしました(^^)
一緒に写真も撮ってもらいましたよ〜! これはお二人だけの写真!
DSCF7371.jpg
賞品としていただいたロデオボーイUのレポートもお願いね!
そしてトラックバックもいっぱいしてね!
と言われたので、頑張らねばヽ(^o^)丿

大事な挨拶も終了し、荷物を再チェックしてホテルを後にしました。

ただ、一つ忘れ物が・・・
帰りに【営業のバイブル】を購入しようと思っていたのに忘れて帰ってしまった(>_<)
また握手会など行ってくれないかな〜。
バイブル.jpg

今回は2回目の参加で、前回よりは気楽に参加させてもらいました。
雨さえ降らなければ最高だったのに・・・
でも楽しい時間を過ごさせてもらいました。
サンプル百貨店の皆様、企業・ホテルの皆様、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございます。

今回のいただいたサンプルはこちら
DSCF7428-2.JPG


16Kg!(スーツケース込)
60×40cmのスーツケースでちょうどでした!

サンプルの詳細は後日!



〜〜〜ベストブロガー大賞について〜〜〜
今回は、前回のブロガー大賞とは違い、商品別での大賞が決まるんです!
しかも、今回のイベントは不参加でも商品を使ったり食べたりしたことの
ある人なら応募資格がある
んですよ〜。
今回参加できなかった人も、是非チャレンジしてみてくださいね(^_-)-☆
詳細はこちら★第2回ベストブロガー大賞応募方法 ★参加企業
(もちろん初めての人はサンプル百貨店の会員登録は必要になります!) 
posted by モアナ at 17:40| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

今日もシーバスゲットならず・・・(大黒海釣り施設)

ホニアラです。

今日は、買い物に行く予定だったけど、
前の日の天気予報で、気持ちの良い天気になるってことなので、
午前中だけ、釣りに行くことにした。
どうにかして、モアナにシーバスを釣り上げてもらいたくてね。

出撃先は、今日も大黒海釣り施設です。
DSCF7509.jpg
 今日は、富士山もキレイに見えたよ。

大黒のシーバスポイントは、桟橋の先端の外側。
シーバス狙いの人は、うちらを含めて7人くらい。
この前、オレがシーバスをゲットしたときにタモ網を貸してくれたお兄ちゃんもいた。

で、始めてすぐに、そのお兄ちゃんを含め、うまそうな人達は、
フッコクラスのシーバスを次々にヒットさせていく。
だけど、うちらは、ぜんぜん・・・・・
オレに、1回だけアタリがあったけど、痛恨のバラシ(哀)
で、「釣れている人とうちらでは、いったい何が違うんだ???」って思って、
周りをよく観察していたんだけど、
まず、使っているルアーが違う。
うちらは、普通のミノーだけど、釣り上げている人は、ジグスピナー
ミノーが悪いってわけじゃないと思うけど、今日はジグスピナーのほうがいいみたい。
じゃ、おれもって思ったけど、そんなもん持っていない!!
それと、こまめにルアー交換しているけど、なんか簡単に交換している。
ルアーはライン直結が基本って思っていたけど、スナップを使っていた。

7時をすぎると、周りもアタリが少なくなってきた、
今日は、日曜日ってこともあって、8時にはめちゃくちゃな混みようになってきたので、
ルアーはやめることにした。
途中、珍客来訪です。
DSCF7518.jpg
 なんと
 海に潜ってイワシを捕まえていた
 
 撮影:モアナ

DSCF7550.jpg トンボ!
 風に飛ばされないように、
 必死で網につかまっていた。
 なにげにかわいかったよ
 
 撮影:モアナ

この後は、サビキをやってイワシを少しだけ釣って昼には帰った。
帰りがけに釣具屋に寄って、ジグスピナーとスナップを買ったのは言うまでもないけどね。(笑)
DSCF7588.jpg
 買ったジグスピナー!
 とりあえず3個購入

DSCF7583.jpg
 ストリンガーまで購入!
 使うことがあるのか???


イワシは、生姜煮にしてみました。
DSCF7611.jpg
posted by モアナ at 23:44| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

ロデオボーイ、届きました!!!

今日、ブロガー大賞2位の賞品「ロデオボーイU」がついに届きました!

実は3日の日に届いていたのですが、業者の配送の手違いで
ロデオボーイUではなくTが届いてしまっていたんです。
すぐに使ってみたかったのに、ショック(-_-)
DSCF7297-1.JPG
ロデオボーイT

でも、サンプル百貨店の方々に交換の手配していただき、
2日後にはUを届けてもらうことが出来ました。
お忙しい中、本当にありがとうございましたm(__)m

こんなに大きな箱でした! (46×73×65cmの箱)
Tよりも、さらに大きい!!!
DSC_7484.JPG

出してみました。大きい(^O^)
DSC_7507-1.JPG

たずな付きです。本格的!


まだ、置き場所が決まっていないので
取りあえず、使いながらTVが見られるリビングに置いてみました。

明日はリアルサンプリングプロモーション
今日は夜も遅いし、明日早いのでレポートは後日にします!
明日は大雨の予報。
前から使っているてるてる坊主の効き目、薄れてきちゃったかな・・・
posted by モアナ at 22:26| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

タイミング、良すぎ^^;

先ほど、入賞したというブログをアップした直後、
「ピンポ〜ン」とチャイムが鳴りました
来た〜〜〜、ロデオボーイ!!!
念のためモニター越しに配達員に「どちらからですか?」と聞いてみるも
「リアルサンプリングプロモーション事務局」から、とのこと。
間違いない!(^^)!

ワクワクして待っていると、聞こえてくる配達員の足音が軽やか。
ん? そんなに軽かったっけ???
ドアを開け、手に持った商品を見て、さらに???
DSCF7293.jpg
これが、ロデオボーイ? なわけない・・・

開けてみると、「ご当選おめでとうございます!」との文字が。
プルジュレリアルサンプリングプロモーションキャンペーン」に
当選したようだ。
DSCF7296.jpg
プルジュレ
 3種×2個セット当選

美味しいんですよ!
味がしっかりしていて少し固めのゼリー。
腹持ちがいいです。


それにしても、どうしちゃったんだろう? 
懸賞に縁のなかった私が、こう次々に当たるなんて。
私にも、ツキが回ってきたのかしら?
この際、宝くじも買ってしまおうかな。

posted by モアナ at 10:34| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嬉しすぎて・・・【主婦の部】2位

第一回サンプル百貨店ベストブロガー大賞に応募していたところ
なっ、なんと! 【主婦の部】2位に選ばれてしまいました(^o^)/

懸賞とか宝くじなどにも縁のなかった私が、賞をもらえるなんて。
それも第1回の企画で!
大賞候補10人に選ばれるだけでも奇跡に近いと思っていたのに
嬉しすぎて、震えが止まらないよ〜(ToT)/~~~

それと、自分のブログについてのコメントが見られたのも嬉しかったし、
これからもっと工夫して書いてみようという
気持ちが沸いてきました!

投票してくださった皆さんありがとうございましたm(__)m
そして、サンプル百貨店の皆さん、ブログを見てくださった皆さんにも
本当に感謝します。

今週末のRSPにも参加させていただけるので
報告楽しみにしていてくださ〜い(^_-)-☆

2位の商品には、ロデオボーイUがいただけるとのこと。
届いたら、またアップしま〜す!
posted by モアナ at 09:21| ☔| Comment(8) | TrackBack(1) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

TBSの放映 〜リアルサンプリングプロモーションin品川〜

8月25日(金)に品川のホテルパシフィック東京で行われた
第4回リアルサンプリングプロモーション(RSP)の様子が
明日3日(火)16時55分から19時まで
TBSのニュース番組(イブニング5)の中で放映
されることが決まったそうです!
(重大ニュースが入った時には、延期になるかも知れないとのこと)

今週金曜日の第5回RSPに初参加の方、今後参加してみたい方には
参考になると思うので、見てみてくださ〜い(^_-)-☆

私は、多分映ってないだろうな〜。
だって、近くにカメラが来たけど恥ずかしいから避けちゃったし^^;


【3日 0:13 サンプル百貨店ブログより】
放映が4日(水)以降に延期になってしまったようです。。。
しばらくは毎日ビデオ予約しないといけないですね。
posted by モアナ at 21:13| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

ダブル記念日

今日は、我が家の記念日。
嬉しいことに、その日にブログアクセス件数が
1万件を突破して、ダブルの記念日〜〜〜(^o^)/〜〜〜

今まで見てくださった皆さん、ありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いしますm(__)m
posted by モアナ at 23:53| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

招待メール来ました!!!第5回リアルサンプリングプロモーションin白金台

10/6(金)に行われる、サンプル百貨店
第5回 リアルサンプリングプロモーションin白金台【主婦の部】
招待メールが届きました!
前回の品川に続き、2回目の参加(^_-)-☆

2回続けて参加できないようなことを聞いたことがあったので
半分諦めかけていたのに、うれしいな(^^♪

招待メールには、「今後もオピニオンリーダーとしてご活躍いただきたく、
ご招待させていただきたきます!」って書いてある(>_<)
どうしよう、ちょっぴりプレッシャーかも・・・
これからは、もっと頑張って恥ずかしくないようなブログを
書かなくっちゃ!

で、今回の招待券(招待メール)には前回と違い、
参加者Noが書かれていました(受付の時に必要だそうです)
私、前回ちょっと疑問に思ったんですよね〜。
受付のところで、家でプリントアウトした招待券を提出する時に
ほぼノーチェックでテーブルの上にポンと置くだけで入場できたので・・・
あれなら、紙さえ持っていたら誰でも入場出来てしまうのでは?と。
前回は初参加で緊張していたから、私の勘違いかもしれないけど・・・

今回、サンプルはどのくらいもらえるんでしょう?
前回は、18キロを超えていたので。。。
甘く見ていて、持って行った小さめのキャスターバックでは
入りきらず、結局荷物が2個になってしまい大変な目に遭ったので
今回は少し大きめ(60×40p)で行く予定です。これでも小さいかも(>_<)

当日の天気予報を調べたら、雨っぽいんですよね〜。
てるてる坊主作って、皆で晴れか曇りを祈りましょう!!!
DSCF7262.JPG
posted by モアナ at 23:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

