2006年11月29日

2つ目の受賞!!!

帰宅するとポストに不在票が入っていました。
普通なら宅配ボックスに入れてくれているのに、今日は再配達の紙が入っているだけ。
ボックスがいっぱいだったのかな?

再配達の依頼をして数時間後、宅配のお兄ちゃん到着。
玄関で待っていると、ガラガラ〜という台車の音。???
ドアを開けると、ビックリ(@_@)
台車の上には、積み重ねられたダンボールが4個も。

なんと、私の書いた記事が、先日のスリムアップスリムデイリーに続き
「洗濯用洗剤POW」のブロガー大賞に選ばれていたみたいで
POWや他の洗剤など1年分が送られてきたのでした。
この大きさじゃ、宅配ボックスに入らないはずだ〜。
DSCF8733-2.JPG

DSCF8746.JPG DSCF8749.JPG DSCF8750.JPG
【POW】(左)、【シャボネット】(中央)、【ヤシノミ洗剤】(右)
1年分なので、驚くほどの量(>_<)

選んでいただいて、大変ありがとうございましたm(__)m
賞品は、知人などにも分けて使ってもらいたいと思います!
posted by モアナ at 19:43| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

第2回ブロガー大賞受賞!

久々のアップです・・・

今日夕方帰宅すると、ポストに2通の不在票が入っていました。
見ると、2通ともサンプル百貨店から。
早速宅配ボックスを開けてみると、大きい箱と小さな袋が。

1つは、応募していたブロガー大賞の賞品。
スリムアップスリムデイリー

DSCF8653.JPG rDSCF8655.JPG
バランススープ(コーン、野菜ポタージュ、クラムチャウダー)×各4個
バランスシェイク(ココア、抹茶オーレ、イチゴ)×各4個


もう1つは、応募していた着圧ハイソックスのモニター品。
DSCF8656.JPG

第1回に続き、2回目(今回は商品別)も賞をいただけるなんて
嬉しくてたまりません(>_<)
ありがとうございましたm(__)m

これを期に、また去年のように?スレンダーボディになりたいな(^^♪
posted by モアナ at 20:34| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

ローチの昼寝・・・その2・・・

昨日に引き続き、クラウンローチの爆睡です!

DSCF7929.JPG
警戒心の強い右側のローチも、爆睡中。
なかなか見られない2ショット。

そのうち映像もアップできるかも♪


あっ、あとローチは「あくび」もするんですよ。
それは、まだ撮れないんだよね(-_-)
posted by モアナ at 20:01| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

ローチの昼寝

クラウンローチを飼って1年。

前に紹介した、夜の爆睡
DSCF6201-1.JPG

そして、今回は昼間の爆睡・・・

最近では毎日、朝ごはん(7:00頃)を食べた2〜3時間後〜夕方まで
ツボで昼寝(-_-)zzz
rDSCF7663.JPG
まずは、1匹で。
こんなに逆さまにならなくても・・・
 
rDSCF7843.JPG
隣に仲間が来ても、かまわず爆睡。

でも右のローチはまだ警戒心有りって感じ。


この水槽にも慣れきった証拠なのかな?
近づいても、逃げないし・・・
成長するにつれて、気が大きくなるって熱帯魚の本に書いてあったけど
ここまでとはね・・・

明日のブログは、2匹で爆睡の様子を!!!
posted by モアナ at 20:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

★リソラ★ で ♪キレイ♪

先日行われたリアルサンプリングプロモーションでいただいた
大塚食品の【RESOLA(リソラ)】を食べてみました。

きれいになれる【おかゆ】ということで、興味深いです。

---------------------------------------------------------------------------------
まずは、作り方から・・・
DSCF7868.jpg DSCF7872.jpg DSCF7875.jpg
箱より袋を取り出し、電子レンジに入れチン! 
袋の「持つ」印を持って取り出して容器に移して出来上がり!
もちろん、熱湯で加熱でもOKです!
温める前の冷えた物をにお皿に移す作業って、結構大変なんですよね〜。
調理が簡単で、気軽に食べられます。
---------------------------------------------------------------------------------

今回RSPでこちらの2種類をいただきました(商品は全部で4種類)

DSCF7881.jpg
「コラーゲン入りのしょうがのおかゆ」

95kcal

後でも説明しますが、あまり味がないと思い込み
先に佃煮を乗せてしまいました・・・


DSCF7883.jpg
ちょっとわかりにくいですが、
玄米と細かくしたショウガ
そしてマンナンヒカリで出来てます!


おかゆといえば、
何かつけあわせがないと味気なくて食べられないものかと思っていましたが、
ほのかに生姜味が感じられそのままでも美味しく食べられました。

見た目には量が少なめに感じられるのですが、
玄米も入っているので、歯ごたえもあり腹持ちも良かったので、
ダイエット中の夕食にもいいのでは?と思います。

食べた数分後に、突然体が火照ってきました
なんだろう?と思ったら、【しょうが】を食べたからだったんですね〜。
極度の冷え性の私ですが、手・足がポカポカ! ビックリしました!
体中に栄養が行き渡った感じがしましたよ。

---------------------------------------------------------------------------------
「ミネラル入りの黒豆と五穀のおかゆ」

DSCF8348.jpg DSCF8353.jpg
カロリーは109kcal

DSCF8359.jpg
原料は
玄米・黒豆・大麦・もちきび・もちあわ・アマランサス

黒豆が大きく
崩れずに入っているのも魅力!

 
DSCF8369.jpg
てっきり、白ゴマかと思っていたものが
「もちあわ」だったんですね^^;


豆や五穀などしっかりと形になったものが入っているので、
「しょうがのおかゆ」より噛みごたえが十分あり
食べた後、かなりの満足感がありましたよ♪
五穀がこんなに簡単に摂れるなんて、嬉しいです!

---------------------------------------------------------------------------------
今回食べたもの以外に、あと2種類あります。
玄米.jpg
「食物繊維入りの玄米のおかゆ」

95kcal

原料は
玄米(あきたこまち)とマンナンヒカリ


---------------------------------------------------------------------------------

3色豆.jpg
「栄養バランスの良い三色豆のおかゆ」

112kcal


原料は
玄米(あきたこまち)と黒豆小豆緑豆


「3色豆のおかゆ」は「黒豆と五穀のおかゆ」より
さらに食べ応えがありそう!

どれも¥149で売っているので、気軽に食べられそうですね。
posted by モアナ at 23:59| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気分もスッキリなアロマ!

先日行われた第5回リアルサンプリングプロモーションでいただいた
ファイザーの【アネトン鼻スッキリアロマ】を試してみました。

これは第4回でもいただいた物で、気に入って頻繁に使っています。
前回のブログはこちら

          
             ★★★使い方★★★
開けるとこの2点が入っています。
DSCF6547ok.JPG
パッド(5枚)


本体


DSCF8151.jpg
袋から半分くらい取り出します。

直接パッドには触れないように!!!


DSCF8152.jpg
本体の側面からパッドを差し込みます。


DSCF8156.jpg
パッドが発熱体中央に乗ったか確認!


DSCF8159.jpg
コンセントに差し込みます。

差し込むと数分で
メントールとユーカリ」の香りが漂ってきて
澄んだ空気が実感できます。

【注意】
必ず、壁のコンセントへ。
延長コードや逆さ差込はしないように!!!
妊娠中の方や、3ヶ月以下の乳児のいるところでは
使用しないようにとのこと。


私はメントールの飴とかタブレットを食べると必ずといっていいほど
クシャミが出る体質なのですが、このアロマはそれほど強くないので
大丈夫
でしたよ。

前回は夏だったので寝苦しい夜に使ってみましたが、
今回は鼻が苦しくて寝れない夜に使いました。
乾燥し始めの季節なので、ちょっと油断すると喉がイガイガしたり
鼻が詰まったり・・・。
1週間くらい前、夜中の2時頃に鼻が詰まって苦しくて起きてしまい、
起き上がって外の空気を吸ったり、飲み物を飲んだりしましたが
1時間くらい経っても、なかなか改善せず。

そこでアネトンを使ってみると、10分もしないうちに鼻通りが良くなって
朝までグッスリできました。
こんなに効き目があるなんて、驚きです! 8時間効果があるから
午前中もいい香りを楽しみながらいられました♪
もう手放せません!!!


私がよく使うアロマテラピーです。
DSCF8486.jpg

起きている時にはアロマテラピーでゆったり、
就寝中にはアネトン。
これが最近の私のスタイルです!



この-−-アネトンを、家以外にどこかで使い道がないか-−-考えてみました!
ホテル!はどうでしょう?
旅行先や出張先でホテルに泊まると、自宅とは違う空気や乾燥により
喉が鼻がやられてしまう人が多い
と思うんです。
行く機会があったら、是非試してみたいです。

アネトンを使って、体調も気分もスッキリ出来たらいいですよね!
posted by モアナ at 23:58| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さなカサゴ(本牧つり施設)

ホニアラです。

足を怪我して1週間。
まだ足首は固定中です・・・・
痛みはだいぶひいてきたけど、階段や坂道だと、まだダメなんだよね。

本牧釣り施設に行ってきました。
11月からは、7時オープンなので、朝もゆっくり出発できた。
だけど、3連休ってことで、めちゃ混みでした。

まずは、シーバス狙いでルアーを開始。
1時間くらいやったけど、モアナに1回ヒットしただけだった。
だけど、そのヒットもバラシ。
オレは、ルアーに、なんと貝がついてきた・・・・
DSCF8438.jpg

そのあと、モアナはサビキでアジ狙い、
オレは、足をいたわりながら、投げでノンビリといくことに。
周りの投げをやっている人達は、大き目のカレイを釣っていたので、
オレにも釣れないかなぁって楽しみにしてたけど、
なぜか、オレには、ヒトデのみ・・・・
サビキのモアナもイワシしか釣れない。
イワシは、持って帰る気はなかったので、即リリース。
何度か、すごいアタリがあったんだけど、
その度にハリスを切られてしまって、
サビキのハリの数が、どんどん減っていく(笑)
いったい何が掛かったのか、ちょっと気になるね。

DSCF8455-2.JPG
 カモメが、ガァガァうるさかった・・・

DSCF8470.jpg
 いつもいる足先のないセキレイ。
 この前、モアナが
 ハバネロ入りのスナック菓子を食べさせていたので、
 体調が気になっていたけど、元気でよかったよ。


3時過ぎに満潮になったので、
帰ろうとしたら、モアナが小さめのカサゴが釣れた。
モアナは、初めて見るカサゴに興味津々。
撮影会の後に、リリースです。
DSCF8475.jpg

今日は、モアナがイワシにカサゴ、オレには、変な貝とヒトデ・・・・
まぁ、こんなもんでしょう。
posted by モアナ at 20:02| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

好みは何味? ボンカレー

先日行われたリアルサンプリングプロモーションでいただいた
大塚食品のボンカレーの紹介です。

【ボンカレー】も、前に紹介した【ボンカレークラシック】も
電子レンジで簡単に出来上がるのが魅力ですよね! ・・・クラシックのブログはこちら


---従来の方法---
DSCF7962.jpg
熱湯で加熱 または お皿に入れてラップしてチン!
 
---進化した調理法---
DSCF7960.jpg DSCF7966.jpg
フタの上部を開けて、電子レンジへ!約2分 簡単♪


3つの味を食べ比べしてみました。
-------------------------------------------------------------------------------
まずは、今回いただいたボンカレー(中辛)(210円)
DSCF7959.jpg DSCF7971中辛.jpg
具が大きい! 大きなじゃがいもが入っていました。
大きめのお肉も入ってて嬉しい♪
中辛の割には、果汁の甘みが効きすぎてて辛さが足りなかったかな。

------------------------------------------------------------------------------
そして、最近カレーは辛めが好きになったので
ボンカレー(辛口)も買ってみました!(210円)
DSCF8435.JPG DSCF8243辛口.jpg
大きめな具は少なく、中くらいサイズのじゃがいもが入ってました。
辛口は、果汁などの甘さとスパイスの辛さがちょうど良い
バランスになっていて、辛口の方が好きでした。

-------------------------------------------------------------------------------
最近好きで買い置きしてあったボンカレーゴールド(電子レンジ加熱不可)(168円)
ゴールド辛口.jpg g・DSCF7972辛口.jpg
ボンカレーよりは、具は小さめ。
カルダモンスパイスが効いていて、スパイシーで美味しい!

------------------------------------------------------------------------------
ボンカレーゴールドにはさらに【熱辛】!(辛口の上)があります。
世界一辛い唐辛子“ハバネロ”が入ってるとか。
辛すぎて、旨さはわかるかな? 今度ホニアラ(夫)に食べてもらおう!
------------------------------------------------------------------------------

このカレーの具は、人間の手で袋に入れられてるそうなんです。
機械だと思い込んでいたので、驚きです。

今や、沖縄限定ボンカレーにしか登場しない
松山容子さんが、小さくプリントされているのがかわいくて
気に入りました!♪
DSCF7672.jpg

最近釣りによく行くのですが、これからの季節は
釣り場でカレーなんて食べれたら最高だな〜って思います。
紐を引っ張ると加熱されて食べられるボンカレーが出来ると嬉しいな(^o^)/
posted by モアナ at 16:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女性に必要なのは、愛と水素!

先日行われたリアルサンプリングプロモーションでいただいた
H4Oの製品を試してみました!
DSCF8417.jpg
H4O(右) heavenly water(奥)
美人飲料(左) スイソシア(前)

元素記号マグ(中央)


---------------------------------------------------------------------
まずは、【H4O】

DSCF8425.jpg水素結合水
ミネラルウォーターの約150倍もの水素含有量
水素以外何も足さない水
こだわりのある水です!

ペットボトルではなくアルミパッケージの理由は、
真空パックにより酸素の進入を防いで
水素含有量が保てるからとのこと。



うちは水を大量買いしていて、毎日会社に持っていくのはもちろん
休日に街へ出かけるときなどにも欠かさず持っていきます。
それくらい水好き!
2本いただいたので、水好きなホニアラ(夫)とワクワクしながら
1本づつ飲みました。

すーっと体になじむような感じで飲みやすく、
ゴクゴク飲むことが出来ました
よ。
かなり硬度の高い水で、強い味などのものがありますよね〜。
そんな味は全くしなかったです。

今回は2人で1本づつ飲ませていただきましたが
1回飲んだだけでは、効果が実感しにくいので
最低でも1週間くらい続けてみて、体の変化を見てみたいですね!

---------------------------------------------------------------------
次に、【美人飲料】

DSCF8423.jpg

【美肌・美体・美心】を作ってくれる
ラクしてキレイになれる飲み物(ゼリー飲料)

飲み物といっても、ゼリー飲料なので飲む・食べるといった感じかな。
やわらかいゼリーと、グレープフルーツジュースが
一緒になった感じ
なので、固いゼリーを吸うのではなく
飲みやすくなっています。
DSCF8429.jpg
さっぱりとしたグレープフルーツ味で美味しく
ダイエットだけに限らず
あまり気分のすぐれない日や、二日酔いの日の朝ごはん代わりに飲むのも
スッキリ出来ていいかもしれないですね。

先月、美人飲料のメール会員登録をしました。
2日前、「JR山手線電車内で広告が決定したので
3案ある広告のうちどれが気に入ったか意見を聞きたい」という
アンケートメールが届きました!
もちろん即日返信させてもらいました。
こういう企画って、楽しいですよね。どの広告になるのか楽しみ♪

---------------------------------------------------------------------
最後に【スイソシア】

DSCF8414.jpg
水素結合水H4Oを使った化粧水

化粧水の香りは特にありません。
付け心地も、ベタツキ感は全く無く、H4Oを飲んだ時と同様
肌にすーっとなじんでいき、つけたあとのツッパリ感も
ありませんでした。
美肌創水。この言葉だけでキレイな肌になれそう!
白くきめ細かくハリのある肌になってくれるといいな!
---------------------------------------------------------------------
リアルサンプリングプロモーションでいただいた
マグカップ。カワイイでしょ!
DSCF8410.jpg DSCF8412.jpg
posted by モアナ at 11:43| ☔| Comment(2) | TrackBack(2) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

また出来そう、ダイエット!

先日行われたリアルサンプリングプロモーションでいただいた
アサヒのSlim up Slim dailyを食べてみました。

いただいたのは、野菜入りポタ−ジュとコ−ンポタ−ジュ。
DSCF8275-1.jpg DSCF8324.jpg

------------------------------------------------------------------------------------
まずは、野菜の方から。
DSCF8276.jpgフタを開けると、
スープクラッカースプーン
3点が入っています!

外出先でも食べられるように
携帯性にこだわって作られたそうですよ。


DSCF8277.jpg

スープの粉を容器に入れます。


DSCF8278.jpg
熱湯を半分くらい入れたら
すぐに15秒程かき混ぜます。

よ〜くかき混ぜないと
塊が残ってしまいますよ!


DSCF8281.jpg

最後に線のところまで熱湯を注いで
全体を混ぜて3分で出来上がり!


DSCF8284.jpg

こんな感じです。
美味しそう♪

クラッカーは5枚入ってますよ。


一口食べてみました。
DSCF8287.jpg
おっ、美味し〜い!!! 
しかも野菜たっぷりで
具もしっかり
と形になっているから
噛むことで、満腹感が増します。


------------------------------------------------------------------------------------
そしてもう1つの、コーンポタージュも。
DSCF8311.jpg
こっちの方も、コーンがたっぷり入っています。
ちょっとコーンの食感が
シャキシャキしていないのが残念だったかな。
でもスープの味は美味しいですよ!

------------------------------------------------------------------------------------
もう1種類、クラムチャウダ−があります。
クラム.jpg
クラムチャウダ−は、普通に作ったらかなりカロリーが高いから、
206kcalで食べられるなんてそれもまた魅力。
------------------------------------------------------------------------------------


実は去年、結婚式のためにダイエットをしようと
ある会社のスープダイエットをしました。
朝・昼は通常食で、夜はスープのみという方法。
結果は、強い目標があったためか3〜4キロ痩せることが出来ました。
が、このスープが、不味い不味い・・・高いのに。。。
気合がなかったら、飲めたもんじゃないくらいの味。

なので、このスリムアップスリムデイリーも全く期待はしていなかったんです。
それなのに、美味しいんです。値段もかなり安いし。
もっと前からあったら、絶対こっちでダイエットしたのに(>_<)

カロリーは206kcalで気にせず食べられるし、
20種類の栄養素も入っているのも嬉しいし
ダイエットの時に固形物(クラッカー)を食べられるっていうのは、
かなり魅力なんですよね!
かなり、気に入ってしまいました、私(^^♪


夕食はホニアラ(夫)と一緒で、同じものを食べないと
かえってストレスが溜まりそうなので
朝か昼のどちらかに、スリムアップスリムデイリーで
チャレンジしてみたいです!
posted by モアナ at 22:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優しい香りの洗剤【POW】

先日行われたリアルサンプリングプロモーションでいただいた
サラヤの洗たく洗剤POW(パウ)を1週間使ってみました。
   
     ---POWとは、POWER&POWDERの略---
DSCF8099.jpg
この商品の魅力は、
ミクロパウダーで溶けやすく
洗浄力も高く
防臭効果も高いということ。


DSCF8104.jpgこのパッケージにもスプーンがついてます!

箱ではなく袋入りなのは、
湿気から守るためとのこと。
海外では袋が主流らしいですよ!


DSCF8107.jpg
本当は、先に洗剤を入れたほうが
いいみたいなんですけど・・・

溶け残りが無いようにしましょう!


POW(左)と今まで使っていた他社の粉末洗剤(右)との違い。
DSCF8140.jpg DSCF8142.jpg
全然、キメの細かさが違います

以前は、洗剤残りを避けて液体洗剤しか使っていなかった私ですが
やっぱり粉末の方が経済的にもお得ということで、半年前から粉末に変えました。
なんとか粉末に慣れたのですが、今回POWというのを知り
さっと溶ける使い心地を実感しました。

また、エリ・そで汚れに強い!と書いてあったので、
つけ置き洗いもしてみましたよ。
DSCF8117.jpg

DSCF8116.jpg DSCF8146.jpg
使用前                                         使用後
襟の汚れが落ちましたよ!

パッケージと軽量スプーンには「植物性プラスチック」を使用しているので
環境にも優しくなっています!

先日イトーヨーカドーにPOWが置いてありましたが、
¥298だったのでお手ごろ価格ですよね。

1つ、これから改良してもらえればいいなぁと思ったことは
自然に優しい簡易パッケージなのは気に入ったのですが
チャックのところを、ジッパーにしてもらえるともっと使いやすく
魅力的な商品になるのでは?
と思いました。
posted by モアナ at 22:16| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

