2007年02月24日

スープカレー

ホニアラです。

このところブログの更新もままならないくらい、仕事が忙しい・・・

急に寒くなったので、体があったまるものを食べたいってことで、
スープカレーを食べてきた。

今日行ったお店は、札幌に本店がある”カレー食堂「心」”の渋谷店。
場所は、セルリアンタワーのすぐそばです。
DSCF9497.jpg

お店の雰囲気は、カレー屋に多いアジアンちっくな感じでなく、まるでカフェ。
落ち着いた感じで、いい感じです。
DSCF9495.jpg

オーダーしたのは、定番のチキンのスープカレー。
辛さは、中辛レベルが"3"ってことだったので、
モアナが"4"で、おれが"5"。
ゴハンが白米か玄米かが選べる。二人とも、とりあえず、白米。
ゴハンの大盛りは無料ってことだったので、オレは大盛りにした。
それと、ゴハンを大盛りにしたので、スープも大盛りに。
DSCF9488.jpg
 手前が、モアナのスープ普通盛り、
 奥が、オレがオーダーした、スープ大盛り。
 普通盛りは、ちょっと少ないと思うので、
 スープは大盛りにしたほうがいいね。

東京で食べるスープカレーなので、あまり期待していなかったけど、美味しかったよ。
野菜も甘くて美味しかったし、チキンも美味しかったしね。
野菜の甘みのせいなのか、あまり辛さを感じなかったんだよね。

でも、満足できた。また来たいって思ったよ。
次回は、辛さのレベルを、もう少し上げてみようと思う。

posted by モアナ at 21:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

懸賞生活?!

ホニアラです。

まだ2月の初めだというのに、たくさんの懸賞が当たった。
モアナが、こまめにハガキやネットで応募しているおかげなんだけどね。

今年になって当選したのは、

・シーバスフォトコンテスト 特別抽選賞
 前にブログで書いたけど
 シーバスのフォトコンテストの参加者全員対象の抽選賞。
DSCF9291_02.jpg
 ルアーやグッズで総額5000円以上でした。

・テトラ 「テトラでリラックスしちゃおう!!キャンペーン」
 熱帯魚のエサや水槽を扱っているメーカーのキャンペーン。
 B賞の「おさかなフィギュア入り入浴剤セット」3000円くらいのもの?!
DSCF9287.jpg
 シークレットとしてフィギュアの中に
 真珠や水晶が入っているものがあるようだかが
 今のところ使った入浴剤には入っていない・・・・

・三菱電機ETC車載器キャンペーン
 三菱のETC購入者対象のキャンペーン。
 賞品は、QUOカード5000円分。
DSCF9374.jpg
 ETCは、他のキャンペーンやクーポンとかでも
 得しているので、設置してよかった!

・カネボウ トワニー10周年キャンペーン
 図書カード2000円分

・アサヒ飲料 十六茶お試しキャンペーン
 近々発売される新十六茶の試供品180mlが30本。
DSCF9432.jpg
 180mlだと、あっという間に飲み干してしまうので、
 30本あっても、すぐになくなってしまいそう・・・

と、こんなところです。
当選したのは、ほとんどがクローズド懸賞。
商品の購入者のみ応募できるというクローズド懸賞は、
オープン懸賞より当選しやすいと思うけど、
1ヶ月くらいで5つも当選しちゃうなんて、運が良すぎだね。
この勢いで宝くじとかも高額当選しないかなぁ!!!
posted by モアナ at 18:36| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

フィッシングショー&モアナのフッコ

ホニアラです。

横浜のみなとみらいで開催されているフィッシングショーに行ってきた。
DSCF9450.jpg

初めて行くので、どんなもんなんだろうって思っていたけど、
まぁ普通の展示会。
会場をグルッと見て廻って、
ラパラのブースで「SeaBass Live」の榎本さんのセミナーを聞いて、帰ってきた。
DSCF9454.jpg DSCF9453.jpg

モアナは、いろいろサンプルみたいなのを貰えるんじゃないかって、
期待して行ったみたいだけど、期待外れでガッカリしていた。

それと、公式バック購入者のみ参加できるガラポンの福引に
チャレンジしたんだけど、二人ともスカだった。
だけど、なんとモアナの後の人が1等出したんだよ。
それを見てモアナは、ガッカリ度が増してしたよ。

で、フィッシングショーは10時からだったので、
その前に大黒に行ってきたんだ。
どうせ横浜まで来るんだったら、
大黒行くのも、みなとみらいにいくのも同じだしね。
いつも通り7時に開始。
いきなりモアナの1投目にアタリが!!
だけど、フッキングせず。 残念・・・
その後も、モアナにはアタリがあるんだけど、
フッキングしない状態が続いていた。
そんな中、どうにかフッキングさせて1匹を釣り上げた。
40cmのフッコ。
DSCF9438.jpg

 ヒットルアー:湾ベイト

その後は、不発。バイトもなし。
フィッシングショーに行くので9時過ぎに終了。
で、オレには2回バイトがあっただけ。
まぁ、こんなもんでしょう・・・・


kaeru-gre.jpg releaseh1.gif
釣り場のゴミは、持ち帰りましょう!  小さい魚は、リリースしてあげましょう!
posted by モアナ at 22:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

カルディアKIX(大黒海釣り施設)

ホニアラです。

バースデープレゼントとして、モアナが竿とリールを買ってくれることになった。
で、昨日、釣りから帰ったあとに買い物に行ったんだけど、
竿はいいものが見つからなかったので、まずはリールを買ってもらった。
ダイワのカルディアKIX(2500)です。
pprecalkixp01.jpg

 ラインはPE1.5号、リーダにフロロの5号です。

で、リールが使いたくなっちゃって、
今朝、眠そうなモアナをたたき起こして、大黒に行ってきた。

今までのリールに比べたら、リトリーブは、すごい滑らか。当然だろうけど・・・
リトリーブが滑らかなのはいいんだけど、釣りのほうは、ぜんぜんダメ。
1度バイトがあったけど、フッキングせず。
周りも、イマイチで、そんなに釣れていない。
あまりにもダメなので、モアナは管理棟に暖を取りに行ってしまった。

オレは、昨日の二の舞にはなりたくないって思って、
いろいろルアーチェンジしながら投げまくったよ。

で、8時過ぎにようやくヒット。
毎投、頑張って遠投していたのに、ヒットしたのは、岸壁から5〜10mあたり、
遠投意味ないじゃん・・・・

ドラグを緩めにしておいたので、いい音ならしながらラインが出て行く。
カルディアKIXでの、最初のゲットは、47cmのフッコでした。
DSCF9407.jpg

 ヒットルアー:湾ベイト

さらに、その3投目ぐらいに、またまたヒット。
今回のヒットも、目の先だった。
45cmのフッコ、ものすごく元気のいい奴でした。
DSCF9404.jpg

 ヒットルアー:湾ベイト

眠いのに無理して釣りにきたので、2匹も釣れて満足。
帰ってもよかったけど、まだ8時半前なので、もう少しやることにした。

いろいろルアーチェンジしたけど、しばらくの間アタリもなかった。
だけど、再度、湾ベイトにチェンジしてみたら、ガツンときた。
さっきより、めちゃめちゃ重くて、ラインがどんどん出ていく。
このリール、いい音だしてくれるよ。
大きいって感じたので、十分疲れさせてから、取り込んだ。
70cmオーバー???って期待しながらメジャーで測ってみたけど、
残念ながら、65cmだった。
でも、大満足だよ。
DSCF9412.jpg

 ヒットルアー:湾ベイト

今回のヒットも、目と鼻の先。
今日は、遠投の必要は、全くなかったねぇ。

この後、9時半過ぎに、終了。
今日は、3ゲット(4バイト)で、バラシなし!
「バラシなし」が嬉しいね。

モアナは、今日は暖を取ったり、周りを観察していたりと、
ほとんど投げずにいたので、ぜんぜんダメだった。
だけど、昨日、釣れて満足しているみたいで、ガッカリした様子はなかったよ。

最近、どちらかが釣れると、どちらかが釣れない。
近いうちに、二人で爆釣といきたいね。


kaeru-gre.jpg releaseh1.gif
釣り場のゴミは、持ち帰りましょう!  小さい魚は、リリースしてあげましょう!
posted by モアナ at 15:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

モアナ今シーズン初ゲット(本牧海釣り施設)

ホニアラです。

今朝、いつもより早起きして、川崎の京浜運河のほうに行ってきました。
ぜんぜん知らない場所だし、ルアーやっている人も、ほとんどいないので、
釣れないような気がした。
案の定、1度のアタリもなく時間だけがすぎていった。
あまりにも、つまらないので、
7時を廻ったところで、場所を移動しようってことになって、
なぜか本牧海釣り施設へ向かうことにした。
大黒のほうが釣れるような気がしたけど、
この時間から行っても、いい場所をキープできないしね。

高速を使って、あっという間に本牧に到着。
護岸は、ガラガラで投げ放題。大黒とは大違い!
だけど、30分近く経っても、ぜんぜんアタリがない。
コツンってやつも1回もない。
「今日は、ダメだ。早く帰ろう」って話していたら、
モアナにガツン!
今シーズン初のヒット。
今日は、少しだけファイトを楽しむ余裕があったみたいで、
ゆっくりと引き寄せてきた。
「重い」「重い」って言うから、スズキなのかなぁって思っていたけど、
50cmのフッコでした。
だけど、モアナの中では一番デカイ奴です。
今日も、小芝居作戦成功????
DSCF9378.jpg

 ヒットルアー:湾ベイト

この後は、モアナに2度くらいアタリがあったけど、フッキングまでには至らず・・・
今日も10時過ぎには、終了。

で、オレは・・・・・・
全くアタリなし(哀)
1度のバイトもなし・・・・・
何しに行ったんだろうって感じだよ。
参ったね。


kaeru-gre.jpg releaseh1.gif
釣り場のゴミは、持ち帰りましょう!  小さい魚は、リリースしてあげましょう!
posted by モアナ at 16:07| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

