2007年04月30日

潮干狩り&シーバス(ボウズ!)

潮干狩りのあと、十分休憩を取ってから
昨日、1匹をゲットしたポイントへ。
今日も排水溝のそばには、沢山のシーバス!

だけど今日もなかなか渋くてバイトもでない。
1時間くらいして、モアナと駄弁りながらやっていたら、いきなりガツン!
慌ててアワセを入れたのが間違いかなのか、フッキングしてくれなかった・・・・
そのあとも、ルアーに喰らいつくんだけどフッキングしないってのが、3度くらいあった。
アワセを入れたり入れなかったりとかやってみたけど、全然ダメ。
同じルアーのサイズ違いはないので、サイズ違いの他の表層系のルアーにしてみると、
今度はバイトもない。
もう、何がなんだか分からなくなってしまった。

シーバスは、うようよいるのに、
結局、この後は、バイトもなくなってしまった。
このまま続けていても釣れそうに思えないので、
後ろ髪引かれる思いだけど、帰ることにしたよ。

千葉まで来たのに2日間で、1匹だけ・・・
まっ、釣れたのでよしとしよう!

帰りも、渋滞もなく、木更津から家までアクアライン経由で1時間ちょっと。
木更津って近いんだなぁって思った。(高速代はめちゃ高だけど・・・)

GWは始まったばかり!
大黒・本牧の釣り施設は混雑しているだろうから、
夜な夜な近場の港湾地区に行ってみよっと!

kaeru-gre.jpg releaseh1.gif

釣り場のゴミは、持ち帰りましょう!  小さい魚は、リリースしてあげましょう!
posted by モアナ at 23:20| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

潮干狩り&シーバス(ようやく潮干狩り)

さてさて、本日は潮干狩り。
7時に木更津を出発して富津に向かった。
早く着きすぎかなって思ったけど、なんとすでに駐車待ち渋滞。
入り口近くの駐車場には止められなかったよ。

潮の関係上、今日の潮干狩りは8時半開始みたいなので、
ゆっくりと準備ができた。
砂抜き用の海水も、いまのうちにもらっておいたよ。
DSCF0564.jpg

富津の潮干狩りは、お持ち帰り用の網付(2Kg分)きで1400円。
でもJTBのレジャーチケットをコンビニで事前購入すると10%OFF。
当然、前日にコンビニ寄って購入です。

さてさて潮も引き始め、いよいよ潮干狩りの開始です。
モアナは、見たことはあるけどやったことはないというので、
砂を掘ると、貝がいっぱい出てくるのをみて喜んでいた。
DSCF0572.jpg
 さすがにGW、人、ひと、ヒト!

大きいあさりをお持ち帰りするためのポイントですが、
まず、一旦、100円ショップで購入した小さなバスケットに集める。
それがいっぱいになったら、その中から多きやつだけ選別して
お持ち帰り用の網の中に入れていくってのを繰り返していくことだと思う。
DSCF0575.jpg
 こんな感じに貝をバスケットに集めて
 大きいものを選別していきます

選別なんかしなければ、あっという間に終わるものだけど、
選別を繰り返していたら、なかなか時間がかかってしまったよ。
DSCF0580.jpg
 本日の収穫!!
 二人で4Kgとなると、こんな量です。

クーラーBOXで砂抜きしながらのお持ち帰りです。
途中、中を覗いてみると、あさりがベロだしてチューチューしていた。
DSCF0599.jpg

面白いよね。
posted by モアナ at 13:16| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

潮干狩り&シーバス(木更津でシーバスゲット!)

食事を終えると、6時過ぎ。
早速、釣具屋から聞いたポイントの一つの富津新港へ。
ここは港の岸壁に車を横付けできるので、超楽チン。
まずは、いろいろ周辺を見て廻った。
釣り人を多いけどルアーマンは少なく、ほとんどが投げ釣り。
あまり釣れている様子はなかったよ。
聞いた話しでは、500m以上ある堤防の先端がいいらしいけど、
夜は真っ暗になるみたいなので安全のことを考えて、港の岸壁からやることにした。
DSCF0550.jpg
 港の岸壁からはキレイな富士山が!

日が沈み暗くなってきたけど、シーバスらしきボイルはない。
なーんにも起きない。静かな海。
小一時間たっても、一度のバイトもない。
空も真っ暗になったけど、うちらの目の前も真っ暗だよ。
せっかく千葉まできて、このザマじゃ・・・・・

この富津のポイントは見切りをつけて、木更津のポイントへ移動。
何人か先行者がいたので、状況を聞いてみたけどイマイチみたい。
でも、海面をライトで照らしてみると、ところどころでシーバスがライズしている。
さっきの場所とは大違い。
さらによく見てみると排水溝のそばに沢山のシーバスが集まっていた。
「もしかして爆釣か?!」って期待できそうなくらいだったよ。

だけど、そんなに甘くないよね。数度バイトがあっただけ。
時間だけが過ぎていったよ。
でもね、そろそろ時間切れになる寸前に、ガツンときたよ。
木更津での初ゲットは、57cmのフッコ。
DSCF0554.jpg
 ヒットルアー:タイトスラローム(マリア)

このフッコで取り込んだところでタイムアップ。

とりあえず、1匹ゲットできて、ひと安心。

kaeru-gre.jpg releaseh1.gif

釣り場のゴミは、持ち帰りましょう!  小さい魚は、リリースしてあげましょう!
posted by モアナ at 21:30| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

潮干狩り&シーバス(あさり飯)

アクアライン経由で、木更津へ。
GW真っ只中の日曜日だけど、昼過ぎといこともあってアクアラインはガラガラ。
みんな何処に行ってるんだ????

途中、海ほたるで休憩。
海ほたるができて10周年ということで、色んなイベントをやっていた。
外を眺めていると、ボートからルアー釣りをやっていた。
海ほたる周辺は、シーバスポイントらしいので、ボートシーバスの人達だろう。
しばらく見ていたけど、ヒットは無かった。そのうちにどこかに行ってしまった。

木更津に着いて、まずは釣具屋さんに行って木更津、富津近辺の有望ポイントの聞き込み。
ただ、「最近は、メチャメチャ渋い」っていうことなので、あまり期待しないことにした。

夕まずめまで、まだ時間があるので、まずは富津へ。
富津の公園のそばの食堂で、早めの晩御飯。
DSCF0532.jpg

魚貝料理 たかはし

明日は、潮干狩りであさりを採るっていうのにあさり飯と穴子丼を注文。
DSCF0534.jpg DSCF0537.jpg

あさり飯は、サッパリしていてめちゃ美味しい。
明日、あさりを大量ゲットできたあかつきには、家で作ってみたいね。
posted by モアナ at 19:06| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

潮干狩り&シーバス(まずは、お台場)

ホニアラです。

今日から、千葉へ小旅行。
富津海岸での潮干狩り&シーバス釣りです。

今日は、夕方までに木更津到着というゆっくりした予定なので、
行く途中に、モアナがクロックスのサンダルが欲しいというので、
クロックスの直営店があるお台場のヴィーナスフォートへ寄り道。
朝も早かったので、渋滞にも巻き込まれずスムーズに到着。
早速、1Fのクロックスに向かう。
店舗に着いて、ものすごいお客にビックリ。
レジが長蛇の列。
お目当てのサンダルは沢山あったけど、サイズがない。
サイズ違いを買ってもしかたないので、買うのは諦めた。

時間も早かったので、久々にお台場を散策。
DSCF0523.jpg DSCF0525.jpg DSCF0516.jpg


ノンビリしてから、昼過ぎにお台場を出発です。
posted by モアナ at 13:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

またまたスープカレー

ホニアラです。

GW突入です。
まず初日は、表参道へ、スープカレーを食べに行ってきました。

今日は、札幌に本店のある「SHANTi(シャンティ)」の原宿店。
場所は、竹下通りと明治通りの交差点の近くです。
DSCF0509.jpg

お店の雰囲気は、よくあるアジアンチック(インド風)な感じで、
いかにもカレー屋さんって感じでした。
ランチタイムの早めの時間だったので、空席も目だっていた。
オーダーしたのは、オレもモアナも普通のチキンと野菜のスープカレー(990円)。
辛さは、オレが「4:激辛」、モアナは「3:大辛」です。
DSCF0505.jpg

野菜やチキンは、トロトロで、美味しい。
だけど、ちょっと辛かった。
ここの辛さのレベルは、他のお店に比べて1段階くらい高いね。
ここのお店の「4」は、他店だったら「5」くらいの辛さ。
辛さに慣れれば、どうってことないけど・・・・

でも、オレもモアナも、前回食べにいった「スープカレー心」のほうが美味しいかなって思った。

帰りがけ、表参道ヒルズに行ってみたけど、六本木ヒルズと同じで、
買ったり食事したりするところではないね。
丸ビルやミッドタウンに行ってみたいけど、同じ感じなのかなぁ???
posted by モアナ at 21:49| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

雑穀の入った麦ごはん《モラタメ》

モラタメ》で当選した「雑穀の入った麦ごはん」を食べてみました!

DSCF0762.JPG

1袋(2合分)30円×12袋入り


DSCF0766.JPG


大麦がこ〜んなに入ってます。
大麦には白米の20倍もの食物繊維が!!!



DSCF0772.JPG
どんな炊き上がりになるのだろう?
クセがあるのかな?などと
少し不安がありましたが
ふっくらとして、麦の香ばしい香りが
いい味を出してます!


今日はこのゴハンで、おにぎりを作りま〜す!


★当選記事★  ☆十六穀ごはんの記事☆
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
モラタメとは・・・商品を「モラ」ったり、「タメ」したりできるサイト。
「モラ」える方はもちろんタダ。
「タメ」せる方は送料関係費を負担するだけで頂けちゃう。

商品を試した後は、感想をコメントやトラックバックをすると
ポイントがもらえ、換金も出来てしまうのです!!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
posted by モアナ at 21:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | モラタメ・懸賞・サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

夜に初ゲット!

ホニアラです。

夜に行ってきました。
港湾の運河です。

行く前に、どうすれば釣れるのか?ってのを調べてみたけど、
あまり参考になることが書かれていない。
釣るためのパターンは通いつめないと得られないんだろうね。

ポイントに到着したけど、風が強い。
シーバスのボイルも見られない。
海面に明かりを照らすと、メバルがうようよ泳いでいるのが見える。
まず表層からってことで、ラッキークラフトのワンダーを使って扇状に探っていった。
当然のことながら、ショートバイトすらなかったよ。
そろそろ表層をやめようと思っていたら、
グググッってキタ!
「やったヒットだ!」って喜んだけど、異常に軽い。
魚が付いている感触はあるんだけど、軽すぎる。
シーバスじゃなくて違う魚か??って思っていたら、
なんと、ミニマム賞もののセイゴちゃんが現れた。
スレの上に小さかったけど、初のポイントで初ゲットできて嬉しかったね。
DSCF0426.jpg
 ヒットルアー:ワンダー(ラッキークラフト)

この後、しばらく表層を狙ったけどダメ、ショートバイトもなし。
レンジを下げていっても同じ・・・・
やっぱり初めてのところは難しいね。

ちょっと離れたところに船が係留されたいたんだ。
停泊している船の際がいいってことを思い出して、
船のそばを、アンダーキャストで探ってみた。
これが正解!
なんと10投目くらいで、ヒット!
47cmのフッコでした。
ファイト中に夜光虫が青白く光って幻想的だったよ。
DSCF0435.jpg
 ヒットルアー:P-ce80

ヒットしたのが5mくらい先だったんだ。
「バシャッ!」って音は聞こえたけど、
ちょっと暗かったからルアーに喰らいつく瞬間は見れなかったのは残念だったよ。

この後は、1時間くらいやってみたけどノーバイトでした。

モアナは、残念ながら今日もノーバイト。
でも、夜なら遠くにキャストする必要もないから、すぐに釣れると思う。

kaeru-gre.jpg releaseh1.gif

釣り場のゴミは、持ち帰りましょう!  小さい魚は、リリースしてあげましょう!
posted by モアナ at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のコストコ

ホニアラです。

コストコに行ってきました。
平日の夜遅くってことで、めちゃめちゃ空いていた。
今日の目的は、ミネラルウォーター!
モアナの友達から、いつも買っているアバフォイールより
安い水があるってのを聞いたので試しに買ってみようと思っていたんだ。
コストコのPB商品のカークランドブランドらしい。

店内に入って、まずSDメモリー2GBが4980円ってことに目を奪われた!
それも「SanDiskのultaraU」めちゃ安い!!
欲しかったけど、ここはグッとこらえたよ。
次に目についてのは、クロックスのサンダル!
今年の夏にはぜったい買おうと思っているサンダル。
人気があって、ほとんどお店では、通常価格の3980円なんだ。
だけど、ここはコストコ、3280円になっていた。
これは買いだねって思ったけど、
こういうときって、だいたい欲しかったサイズとカラーがないんだよね・・・・

さて、お目当ての水、値段は500ml×35が698円で販売していた。
いままで買っていたアバフォイールの約半額!
これは、めちゃお得! 
沢山買いたかったけど、クセのある水かどうかわからないので、
今日は、とりあえず2ケースだけ購入。
普通に飲めるようなら、大量購入だ!!!

で、今日の購入品は

・ミネラルウォーター500ml×35:    698円×2
・あきたこまち(無洗米)10キロ:      2978円×2
・殺虫剤アースジェット450ml×3:    738円
・リジョイ 1L:              728円
・大き目の収納BOX:            1148円

恒例のクーポンブックが配られていた。
来週から使えるみたい。
帰ってきて中身を見たら、SDメモリーが1000円OFFになる日がある。
そのときの価格がどうなっているかわからないけど、今日は買わなくて正解かも・・・
posted by モアナ at 22:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ/IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モラタメ初当選!!!                  「雑穀の入った麦ごはん」「十六穀ごはん」

モラタメ」のサイトでついに初当選しました!!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
モラタメとは・・・商品を「モラ」ったり、「タメ」したりできるサイト。
「モラ」える方はもちろんタダ。
「タメ」せる方は送料関係費を負担するだけで頂けちゃう。

商品を試した後は、感想をコメントやトラックバックをすると
ポイントがもらえ、換金も出来てしまうのです!!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

当選品は・・・「雑穀の入った麦ごはん」と「十六穀ごはん

DSCF0498.jpg

ゴハンを炊く時に一緒に入れるだけで簡単に出来ます!
DSCF0514.jpg
これは「十六穀ごはん」

詳しい内容は
☆十六穀ごはんの記事☆ ★雑穀の入った麦ごはん★
posted by モアナ at 21:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | モラタメ・懸賞・サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

こんにちは、ローチです!

今までほとんど寝ているクラウンローチしか
写真が撮れなかったので、こんなにカメラ目線なのは久々かな(^^)

DSCF0368.JPG DSCF0388.JPG
こんにちは、ローチ1号・2号です!
そういえば、名前付けてなかった・・・
1号・2号でいいかな^^;

うちに来てからもう1年5ヶ月。
最初はこ〜んなに小さかったんですよ(>_<)
DSC_1534.JPG
こっちは1号か2号かは不明・・・

太りすぎって??? ゴハン与えすぎたかな(+_+)
posted by モアナ at 23:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

寝れなかったので行っちゃいました!

ホニアラです。

金曜日、ひさびさに夜更かししちゃいました。
テレビ見ながら、ダラダラとしていると、あっという間に3時すぎ。
寝よう布団の中に潜り込んだんだけど、1時間たったても寝れない・・・・
平日ならば、すぐに寝れるのに・・・・
オレだけならまだしも、モアナも同じで寝れないみたい、
釣りに行く週末なら、そろそろ起きる時間。
二人とも体が週末専用早起き体質になってしまったのか???(笑)

外は、さっきまで土砂降りだった雨が、今はほとんど降っていない。
ネットで天気を確認すると、もう雨は降らないみたい。
んじゃ、釣りにでも行くかってことで、今日も行ってきちゃった。

一睡もしない状態で行くなんて、二人ともバカだよねぇ・・・


今日は、運良く先端に入れました。
ちょっと期待したんだけど・・・・・
南風が強くて、めちゃめちゃキャストしづらいし、当然飛距離も出ない。
バイトが何度かあったので、お魚はいるみたい。
ほどなく近くのひとがヒットさせた。

で、すぐにオレにもキタ!
だけど、引き寄せてくる途中に、いきなり軽くなった・・・・
どうやらフッキングが浅かったらしい。アワセが甘かった????
最近、バラシが少なくなってきてたのに・・・・

そのあと、しばらく沈黙。
「せっかく先端に入れたのに、今日はダメだなのかぁ」ってガッカリしていたら、
それを慰めてくれるように、ひさびさにお魚の感触が・・・・
68cmもありました。
DSCF0310.jpg
 ヒットルアー:湾ベイト

ランディングしたとたん。口からベイトが飛び出してきた。
口の中にも、もう1匹いた。
DSCF0306.jpg DSCF0305.jpg


このあとは、まったりしてしまいました。

モアナは、南風のおかげで飛距離が出せないため、撃沈状態でした。


kaeru-gre.jpg releaseh1.gif

釣り場のゴミは、持ち帰りましょう!  小さい魚は、リリースしてあげましょう!
posted by モアナ at 21:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

出会いとイライラ解消!

ホニアラです。

今週は、異常にストレスが溜まり、ちょっとイライラ気味・・・

今日は、午後から出かけることになっていたので、
釣りには行かない予定だったけど、イライラ気分を解消したくて、
11時までには帰るって約束で、モアナを置いて1人で行ってきました。


数投目にバイト。だけど、その後いきなり根掛り・・・・
ルアーはロストせずにすんだけど、イライラ度が増したよ。
せっかく釣りにきて、リフレッシュしようとしているのに、イライラしてどうすんだ!!
だけどイライラしているのがお魚に伝わったのか、そのあと30分間以上、バイトもなし。
今日はイマイチの日のようで、周りも「どよ〜ん」とした陰気な雰囲気。

ほどなくお隣が70cmくらいを釣り上げた。
このお魚が、陰気な雰囲気を吹き飛ばしてくれたのか、ほどなくオレにもヒット!
45cmのフッコでした。
DSCF0270.jpg
 ヒットルアー:湾ベイト

この後、またしばらくバイトもなし。
まったりしていると、お隣のお連れの方が、60cmくらいをゲット。
そしたら、すぐにオレにもヒット。
こいつも47cmしかないフッコでした。
DSCF0274.jpg
 ヒットルアー:クルクルカウンターアタック

この後、オレ的には貴重ものを目撃。
お隣がヒットさせたけっこうデカイやつ。
そいつは、お食事中だったらしく
ファイト中、なんとお口からイワシかなんかの小さな魚4〜5匹くらいを吐いた。
ランディングした直後に、口からなんか出てくるってのは見たことあるけど。
ファイト中のは初めて目撃!!
いいもの見させてくれたけど、そのシーバスは取り込む寸前でバレてしまった。残念。

だけど、バラシの余韻も冷めやらないうちに、すぐに同サイズをゲットしていた。

で、お隣がゲットした直後、またオレにもヒット!!
今日は、お隣のおこぼれをいただいている感じで、なんかへん。
65cmでした。
DSCF0275.jpg
 ヒットルアー:エリアベイスピン


この後は、サッパリでした。
でも、3匹も釣れて満足です。イライラも解消できたしね。

まったりしているとき、お隣の方と話しをしたんだけど、
なんか聞き覚えというか、「あれっ?!おれ、その話し知ってる!!」って内容なんだよ。
なんとお隣の方は、オレがいつも訪問する横浜周辺でのシーバス釣りの釣行ブログ
シーバスルアーフィッシング」の

チェイサーさんだったのです。
めちゃめちゃビックリ。
いろいろお話しせていただけて、楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました!


kaeru-gre.jpg releaseh1.gif
釣り場のゴミは、持ち帰りましょう!  小さい魚は、リリースしてあげましょう!

posted by モアナ at 23:53| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

インターネット通販好き!

インターネット通販って、便利ですよね〜。
1度ハマると、ついつい無駄遣いしてしまいます・・・

私は、昔から通販カタログで購入することは多かったのですが
最近は、デジタルカタログで商品を見ることが出来て、
ネットの写真もさまざまな角度で商品を紹介したりなど、
家に届いてから、あ〜ぁ思っていたのと全然違った!
なんてことがあまりないので昔より買いやすくなりましたね。
それに、届くまでのワクワク感も好きなんですよね(^^♪
服などは、もし届いて気に入らないものがあったとしても、
返品できるものも多いですし。
私の知り合いは、サイズで迷うときは”2サイズ”を注文して
試着した後に返品するという人もいます。

通販ショップを選ぶポイントは、サイトが見やすいかどうか
一番重要ですね! 
見づらいサイトだと、たとえ同じ商品で価格が安くても
違うサイトに移ってしまうことが多いです・・・

通販でギフト商品を購入する時には、1度購入したことがあり
期日通りに届けてくれるなど、安心できるところ
再度お願いすることが多いですね。
特にクロネコヤマトには「お届け完了eメールサービス」という
相手に荷物が届いたらメールで知らせてくれるサービスがあるので、
なるべく運送会社がクロネコヤマトを使っているショップを選ぶようにしています。

これから母の日もあるので、今年は通販を利用しようかな!

img1460253dc69f19.gif

ブログ小遣い






posted by モアナ at 23:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

3位入賞!外国為替取引デモチャレンジ!

★━○●○  ─ トウキョウフォレックス ─  ○●○
  ○●○    http://www.tokyoforex.jp    ○●○━★

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
RSP限定デモトレードコンテストとは、
無料デモ口座で500万円の仮想資金を期間中にどれだけ増やせるか!
順位を競うもの。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


3/9(金)から参加していたデモトレードコンテストが
3/31(土)AM5:55に終了しました。

仮想資金5,000,000円 → 6,626,018円

結果は、なんと3位!!!(賞金がもらえるようです!)
この初心者の私が3位になれるなんて、まだ実感がないです。
でも最終日に家にいたにも関わらず、値動きが激しい時に
思い切った取引が出来なかったので、少し心残りですが・・・

最初の数日間は、トレードの用語も分からず
操作方法もよくわからず、ほぼ諦めモードだったのですが
わかるようになってきて少しでも利益が増えると面白くなってきますね〜。
今回はデモトレードで自分のお金ではなかったから思い切って出来たのかな。
実際に始めるとなると、夜中も値動きが気になってしまって
寝れない気もするけれど^^;

前から為替とか株とかに興味はあったけれど、なかなか始められなく、
今回このような機会を与えてもらい大変勉強になりました。
ありがとうございましたm(__)m
今までは海外旅行に行くときくらいしか円高円安なんて
興味を示さなかったのに、デモトレードを体験したことで
少しの値動きにも敏感になるようになりました。

ここからすぐ実際のトレードを始めるのは怖いけれど
デモトレードなら続けてみてもいいかなぁと思っています!
posted by モアナ at 22:03| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 外国為替取引(デモ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

アーバンドッグ ららぽーと豊洲

ホニアラです。

東京方面に行ったついでに、豊洲のららぽーとに行ってきました。
豊洲は、商業施設やマンションが建設中で、地元民も少なく
わざわざ豊洲のららぽーとに来ようと思う人もいないためか、空いていた。
(キッザニアは除いては・・・)
外から見た外観は、まだ工事中かと思わせるくらい、シンプルなもの。
DSCF0207.jpg DSCF0203.jpg

アンジェロシシリー」でランチ。
今日は、気持ちのよい天気だったので、テラス席にした。
目の前が海(運河だけど・・)で、眺めもよくてグッドでした。
ランチメニューの1200円の自家製ハンバーグのフォカッチャをオーダー。
DSCF0171.jpg
 これが大当たり。めちゃめちゃ美味しい。
 ボリュームも満点。

DSCF0185.jpg
 フォカッチャの付け合せに
 クルクル巻いているポテトがでてきたけど、
 どうやって作るんだ??

テラス席の目の前は、シーバス(魚じゃないよ、船)の発着場。
いま話題の松本零次が、デザインしたシーバスがやってきたよ。
DSCF0200.jpg

堀江理沙って歌手のライブイベントやっていた。
DSCF0189.jpg
 キレイな歌声で、珍しくモアナも感心していた。
 そういえば、裸足だったけど、
 なんか意味あるのかなぁ??

ららぽーとの前は、大きな公園。
大きなショッピングセンターのわりにはノンビリできるところだったよ。
posted by モアナ at 22:09| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

