2007年05月30日

冷燃浴!!!

5/29(火)からネットプライスとサンプル百貨店のコラボ企画
冷燃浴という入浴剤が驚きのプライスで販売されています!
冷燃浴.jpg

これを入れたお風呂に30分入るだけで、ホットヨガを1時間
やったのと同じくらいの汗が出て、体重が1kgも減るんですって。
ちょうど入浴剤がなくなってきたところだったので
私も注文してみました(^^♪

3箱(15包入)で送料込みの525円!
通常は3000円近くするようなので、激安ですよね。
500個限定ですよ〜。




そういえば、今年になって懸賞で当たった入浴剤
ぜ〜んぶ使い終わりました!
DSCF9287.JPG
形は野球のボールより少し小さいくらいのボールで
お風呂の中で溶かしていくと、中からカワイイ風水人形が出てくる!というもの。
DSCF9321.JPG
中には真珠や水晶で出来たものもあるということで期待していたのだけれど・・・
結局それらは出てきませんでした。
DSCF0894.JPG
posted by モアナ at 07:55| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

捨てられない女

ホニアラです。

天気も良かったので、早起きして部屋の掃除をしてたんだけど、
どうせなら部屋の模様替えでもしようってことになって、
掃除が大掃除に変わって、部屋の片づけを始めました。
すると、いならいものが出るわ出るわ・・・・
モアナが「物を送るかもしれないから・・」ってとっておいたダンボールが山のようにでてきた。潰すのに一苦労。
DSCF0874.JPG
 大きいものから小さいものまで何十箱も処理した。
 写真に写っていないダンボールのほうが多かった(汗)

他にも、何年も使っていないようなものが沢山、出現!
笑いながら「なかなか捨てられなくて〜」だってさ・・・

この際だから、いらないものを捨てちゃえってことで、
小さな机やCDラック等、
粗大ゴミ扱いじゃないと捨てられないものも捨てることにしたよ。
ゴミ処理の手数料がいったいいくらかかるんだろう???

でも、おかげで、たった1日で、だいぶ片付いてキレイになったよ。
疲れた〜・・・

それと、モアナは、今日で「捨てられない女」は卒業して、
これからは「捨てられる女」になりま〜す!って宣言してた。(ホントか??)
posted by モアナ at 19:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

無意味なドライブ

ホニアラです。

今日は、久々に大黒に行ってみようかなって思ったんだ。
ただし、寝る前、強風が吹き荒れていたので、
朝も風が強かったらやめようって決めていたんだ。

で、朝5時前に起きて、ネットで気象条件を確認してみると、
風が弱くなってきていた。
モアナは眠いから行かないっていうので、速攻で支度して1人で出発!

順調にベイブリッジまで来たんだけど、
ベイブリッジを渡るとき電光掲示板の表示に「風速10m」だって・・・・
橋の下の海を見ても、白波が立っている
あれっ〜、風は弱まったんじゃないの????

釣り場に着くと風速10m以上の南風。
その上、久々に見る、ものすごいうねり。
はっきりいって釣りになりません。

でも、せっかく来たんだからってことで、7時半すぎまで粘ってみた。
まぁ粘ったところで、何が起きるでもなし。
ルアーをロストする前に、さっさと帰ってきたよ。

帰る途中に雨が降ってきたので、
釣り場で雨に遭わなかったのだけが救いかな??

帰ってきて風の状況を見てみたら、
朝5時は無風だったのに6時には12m・・・・
なんでだよ〜

5時過ぎに出て、帰ってきたのが9時前・・・
早朝の横浜への無意味なドライブでした。
posted by モアナ at 12:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

ランチ デリ クイックパスタ《モラタメ》

《モラタメ》の《モラ》える方で、
ランチ デリ クイックパスタ ミートソース/カルボナーラ
もらえま〜す!
お湯を入れて3分で、カップラーメン感覚でイタリアンが食べられちゃいます!!!
それに、パスタはショートパスタを使ってるとのこと。
ショートパスタだと、食べやすいし、服にはねる心配がなくて
いいですよね!
休日のお昼ご飯に食べたり、アウトドアにお湯を持っていけば
外でもイタリアンが食べられちゃいますね。
早く食べてみたいな〜。どうか当選しますようにm(__)m

pasta1.jpg

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
モラタメとは・・・商品を「モラ」ったり、「タメ」したりできるサイト。
「モラ」える方はもちろん無料。
「タメ」せる方は送料関係費を負担するだけで頂けちゃう。

商品を試した後は、感想をコメントやトラックバックをすると
ポイントがもらえ、換金も出来てしまうのです!!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
posted by モアナ at 14:20| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | モラタメ・懸賞・サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カルピスサワー・プレミアムリッチ《モラタメ》

《モラタメ》の《モラ》える方で、
今月末に発売される「カルピスサワー」プレミアムリッチ
紹介されました!

カルピス.jpg

プレミアムリッチというネーミングだけあって、
今までのカルピスサワーより味に深みがあるといいな。
缶ではなく瓶なのも、こだわりなのかもしれないですね。
食後の落ち着いた時間に飲んでみたいですね〜。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
モラタメとは・・・商品を「モラ」ったり、「タメ」したりできるサイト。
「モラ」える方はもちろん無料。
「タメ」せる方は送料関係費を負担するだけで頂けちゃう。

商品を試した後は、感想をコメントやトラックバックをすると
ポイントがもらえ、換金も出来てしまうのです!!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
posted by モアナ at 11:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | モラタメ・懸賞・サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

"TEAM BILLY"入隊!!!

★ビリーズブートキャンプ★知ってますか?
短期間で体を絞り込むエクササイズ。
(なので、トレーニングはかなりキツイ!)
アメリカでは、ヨガ・ピラティスと同じほど人気だとか!

DSCF0862.JPG

 この黒いバンドが
 ビリーバンド!
 これを使うときつ過ぎて
 ついて行けない・・・


TVショッピングで見て一瞬にして惹かれてしまい2月の下旬に買ったのに、
最初の2週間は続けられたものの、その後がなかなか続かず・・・
そんなところに、《隊員募集》のメールが届いたので
早速入隊してしまいました^^;

BILLY BLANKS.NET

入隊すると、
ネット上で訓練の計画表や記録表が作れたり
お友達が作れたり、食事プラン・割引購入・専門家等のアドバイスなどが受けられたり出来ます!

本当は、ビリーが来日してくれたら、もっと頑張れるのだけれど。
いつか来日する日が来たら、絶対一緒にブートキャンプしたい(^^♪

トレーニング等の詳細は後日・・・
posted by モアナ at 21:23| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

コストコ新店舗、続々オープン!!!          &クーポンブック

現在コストコの店舗は、
多摩境・金沢シーサイド・幕張・尼崎・久山店の5店舗ありますが、
7月12日(木)に6店舗目の「川崎店」がオープン!
そして、秋には入間店と札幌店もオープン予定(清田区美しが丘)だそうです。
札幌の友達にも、早くコストコを体験してもらいたかったから嬉しい(^^♪

そして、4月27日〜7月22日までの週替りの割引クーポンブックが
手に入りました!
前は郵送だったけど、去年から店頭に行かないともらえないように
なってしまいましたね(-_-)
DSCF0849.jpg DSCF0848.jpg

5/27(日)まで友達紹介キャンペーンもやってますよ!
DSCF0850.jpg
posted by モアナ at 18:57| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | コストコ/IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

十六穀ごはん《モラタメ》

旅ゴハンさんのブログで知った《モラタメ》で当選した「十六穀ごはん」を
食べてみました!

DSCF0500.jpg

1袋(2合分)30円×12袋入り


DSCF0512.jpg

袋の中にはこ〜んなにたくさん!
豆も多く入ってますね。


DSCF0514.jpg

もちもち感もあり、
雑穀のしっかりとした歯ごたえもあり
少しの量でもかなりの食べ応えが
ありました。


値段もお手ごろなのに
こんなに美味しいなんて、私、結構ハマってしまいました。
ホニアラ(夫)は白米以外苦手かな〜なんて思っていたけれど
結構気に入ったみたい。
「雑穀の入った麦ごはん」と交互に作ろうかな。

★当選記事★  ☆雑穀の入った麦ごはん☆
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
モラタメとは・・・商品を「モラ」ったり、「タメ」したりできるサイト。
「モラ」える方はもちろんタダ。
「タメ」せる方は送料関係費を負担するだけで頂けちゃう。

商品を試した後は、感想をコメントやトラックバックをすると
ポイントがもらえ、換金も出来てしまうのです!!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

posted by モアナ at 17:54| 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | モラタメ・懸賞・サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

ブロガー大賞ノミネート!!!

昨夜から今朝にかけて、急にブログのアクセス数が増えたな〜と思っていたら、
サンプル百貨店のリアルサンプリングプロモーションin大阪の記事
ブロガー大賞にノミネートされていました(^o^)/
ありがとうございますm(__)m

第1回と同じく、今回の3回目も皆さんの投票で大賞が決定します。
投票をした人の中から「優秀なコメントを書いた人」には
サンプルバックがプレゼントされるとのこと。
是非参加してみてくださいね(^_-)-☆
http://www.3ple.jp/contents/project/themeDetail.html?themeId=070502000148
posted by モアナ at 13:30| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

「サンプル・ラボ」楽しみ♪

表参道に6月27日(水)、サンプルをもらったり試したり出来る会員制ショールーム
サンプル・ラボ」がオープンします!
http://www.melposnet.com/samplelab/

会員制というだけあって無料ではないけれど、年間1000円で利用し放題!!!
コスメやドリンクやフード、そして最新家電製品のお試しまで
出来ちゃうようです。でも家電製品はもらえないよね、多分^^;

実際に見て欲しいサンプルをゲット出来るので、
サンプル百貨店とはまた違った感じで楽しいかも。
サンプルは1日5〜10個持ち帰れるようです。
どんなものがあるのか、今から楽しみ!
試してからじゃないとなかなか買えないもの、
例えば化粧品だったら1回分サンプルではなくトライアルセットとかあると嬉しいし、
フードでは、各地のお米1〜2合サンプルなんてあると
いろいろなお米が試せるしいいですね〜。


建物は写真を見る限り、オシャレな感じ。
img2462480e2d59e9.jpg

店内は開放感があって、ゆったりサンプル選びが出来そう。
img3462480e2d947d.jpg


先行入会キャンペーン中で入会金無料!
TV・マスコミが集まるプレオープンイベントにも
抽選で行けるようなので、興味のある方は
是非サンプルラボに入会を!

※7月21日(土)の特別プレオープンイベントに行ってきました。その記事です。



img1462480d8d1780.gif

ブログ小遣い


posted by モアナ at 15:12| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | モラタメ・懸賞・サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

またメバル・・・

ホニアラです。

今日も、いい天気。
あしたは、雨の予報なので、来週分の食料の買出しへ!
近くのスーパーも混んでなくて、アッサリ終了。

ノンビリ過ごす予定だったけど、夕方から、またまた出撃してしました。
今日も、また同じところです。
暗くなりはじめていたので、帰る人も多かったので、
適当なポイントを見つけて準備。
今日も、モアナはメバル狙い。
大きめのメバルが釣れたら、
帰ってからメバルの煮付けにしてみようと思っていたので、
モアナは気合が入っていた!

オレは、シーバス。風は弱くて、いいんだけど、海はボラがジャンプしているだけで、シーバスのライズは見られない。
バイトが1度だけあっただけで、あとは、相変わらず何もなし・・
いいかげん疲れてきたので、
予備のシーバスロッドを使ってメバルにチャレンジ!
3投目くらいに、いきなり釣れちゃいました。

このあとも、シーバスの合間にメバルをやって、5匹ゲット!
モアナは、なんとボウズ・・・・
アタリは沢山あったみたいだけど、なぜか釣れなかったみたい。

DSCF0707.jpg
 鮮度を保つためエアポンプを
 使って活かしておきました。

DSCF0709.jpg
 5匹とも15cm前後の小メバルのみ
 帰る前に、全てリリース。


メバルよりシーバス釣りたい・・・・


kaeru-gre.jpg releaseh1.gif

釣り場のゴミは、持ち帰りましょう!  小さい魚は、リリースしてあげましょう!
posted by モアナ at 23:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

スープカレーと神頼み

ホニアラです。

先日、寒川神社へ行ったばかりだけど、
今日は明治神宮へと神社巡り。
いろいんなところで神頼みしていちゃ、
叶うものも叶わなくなるかもしれないけど、
でも頼みたくなるんだよねぇ(笑)
天気も良くて気持ちいい〜!
芝生でゴロゴロしたいくらいだった。
DSCF0695.jpg
 緑も鮮やか!

DSCF0694.jpg
 GWなのに、
 結婚式を挙げる人もいたよ。

このあと、大賑わいの代々木公園を横切って渋谷へ。
GW2回目となるスープカレーを食べに行った。
今日のスープカレーは、前にも行った「カレー食堂 心」です。
DSCF0700.jpg

オーダーしたのは、定番のチキンのスープカレー!
今回の辛さは、モアナが「5」で、オレが「6」。
DSCF0699.jpg
 モアナは、ゴハンを玄米にしていた。

辛さを1段階上げたけど、そんなに辛くはなかった。
チキンや野菜の甘みで、最後は辛さを感じないくいらだったよ。
次回は、辛さを、もっと上げてみようっと。

まだ時間が早かったので、久々に銀座・日本橋まで行って、
カフェでお茶したり、ブラブラしてきた。
posted by モアナ at 20:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

今日もメバル

ホニアラです。

2夜連続での釣行です。
場所は、昨日と同じとこ。

夕暮れ前に、到着。
休日とあって、駐車スペースを見つけるのにひと苦労。
これだけ車が止まっていたので、案の定、釣り場は大混雑。
暗くなれば、帰っていく人もいるので、それまでゆっくり準備。

今日も、少し風が強かったので、昨日と同じ風が弱まる場所へ。
モアナは、今日もメバル狙い。
おれは、懲りずにシーバス。
暗くなると、早速、モアナがメバルをゲット!
DSCF0686.JPG
 ヒットワーム:メバル職人

しばらくアタリがなかったみたいだけど、
知らないうちに2匹目をゲットしていた。
2匹目をゲットしたポイントのそばに、
大勢の人が割り込んできたので、その後はアタリもなくなったみたい。
「いっぱいアタリがあって、いい場所だったのに〜」って悔しがっていたよ。
DSCF0689.JPG
 結局2匹どまりでした

オレは、徒歩ランガンして、ひたすらキャストを繰り返すけど、ノーバイト。
疲れた〜!!

ちなみに、今日は、昨日よりバチは少なめだった。


kaeru-gre.jpg releaseh1.gif

釣り場のゴミは、持ち帰りましょう!  小さい魚は、リリースしてあげましょう!
posted by モアナ at 23:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特選ダイニング?!(ららぽーと横浜)

今日は、ららぽーと横浜へ。
先日、TVでここのフードコートの紹介をしていて、
モアナが、その中でめちゃめちゃ食べたいものがあるっていうので、
ショッピングじゃなくて、フードコート目当てで行ってきました。

目的のフードコート「FOURSYUN」がオープンするのが通常なら11時。
ちょっと早めに到着して店内をブラブラしていたんだけど、
今日はめちゃ混雑していたので、フードコートも10時半にオープンした。

ここのフードコートは、オーダーカウンターでオーダーすると
ポケベルのような呼出機を渡されて、料理が出来上がるとその呼出機が鳴るので、
各自、お店に取りに行くってことになっていた。
DSCF0673.JPG

DSCF0677.jpg

 モアナが食べたかった「世田谷 宮川」のうなぎ
 松をオーダーしたので、ちょっと高かった・・・


DSCF0675.jpg

 テレビで紹介していた、「梅蘭」のやきそば


やきそばは、新感覚で美味しい。ただ、これだけだったら、ちょっと飽きるかもしれない。
うなぎは、まぁ普通だね。期待していくとがっかりかも・・・
特選ダイニングってサブネームがあるくらいなので、
フードコートにしては、けっこうな価格設定、
高めのものしかなかったよ。
安めのものは、バックオーダーが入りすぎたのか、
早々とオーダーがストップしていた・・・

ららぽーとは、最近、豊洲にも行ったけど、横浜のほうが見たいお店(テナント)が多かったね。
posted by モアナ at 19:33| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

初メバル

寒川神社から、早めに帰宅できたので夕方から、釣りに行ってきた。
港湾の運河です。

思っていたよりも風が強いし、風向きもよくない。
少しでも風が弱まる場所を探して、釣りを開始!
最近、お魚の感触から遠ざかっているモアナは、
シーバスを狙うのは止めて、今日はワームを使ってメバル狙い!
これが大正解みたいで、早速15cmくらいのメバルをゲット!
DSCF0653.jpg
 ヒットワーム:メバル職人

このあと、バチを捕食するシーバスを目撃したとたん
モアナはシーバス狙いに変更!(現金な奴です)
DSCF0666.jpg
 めちゃ太いバチ
 モアナは、気持ち悪がっていた
 にょろにょろと泳いでいたけど、
 泳ぐのが速いのに、ちょっとびっくり

二人ともはじめてのバチパターン、そう簡単にはいかないって思っていたら、
モアナに、バイト!だけど、フッキングはしなかった。
ちょっと期待をもたしてくれたけど、そのあとは、ノーバイト。
あまりにも、何もないので、モアナは、またメバルに変更。
変更したとたん、またメバルがヒット!
今度は、さっきよりちょっとだけ大きいサイズ。
DSCF0662.jpg
 ヒットワーム:メバル職人


このあと、少しやったけど3匹目はゲットできなかった。

で、オレは・・・・
シーバス狙いで頑張ったけど、1度のバイトもないまま終わってしまったよ。


kaeru-gre.jpg releaseh1.gif

釣り場のゴミは、持ち帰りましょう!  小さい魚は、リリースしてあげましょう!

posted by モアナ at 23:22| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お参り

ホニアラです。

毎年のように、初詣や厄除けに行く寒川神社。
今年は、これまでお参りに行ってなかったので、行ってきました。
電車で行ったんだけど、運悪く相模線が30分待ち!
神奈川県のど真ん中を走っているのにローカル線、ありえないよねぇ・・・・

さすがにGWとあって、ガラガラ。
神殿での祈願も待ち時間は、ほとんどなかった。

DSCF0649.jpg

帰りにおみくじを引いたんだけど、
モアナは大吉がでて、大喜びだった。
おれは、中途半端な中吉だったよ。

いろいろお願い事してきたけど、かなえてくれるかな???
posted by モアナ at 20:16| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

あさりづくし

ホニアラです。

あさ起きると、なぜか筋肉痛???
よくよく考えると、昨日の慣れない体勢で潮干狩りをしたからだ!!
とりあえず、次の日にでてよかったよ。

今日の晩御飯は、当然潮干狩りで採ってきたものをつかって、
・あさり飯
・あさりの酒蒸し
・焼きはまぐり
にチャレンジです。

DSCF0637.jpg
 簡易コンロで焼きはまぐり。
 焼いた後の掃除が大変だった・・・

DSCF0643.jpg
 あさりといえば、やっぱりこれでしょ!
 文句のつけようのない美味しさでした!

DSCF0645.jpg
 初チャレンジのあさり飯
 上手にできました!


新鮮なものは、どんな食べ方でも、美味しいね!

posted by モアナ at 23:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

