2007年06月30日

RSPin大阪 ブロガー大賞3位!!!

3月に行われた、サンプル百貨店のリアルサンプリングプロモーションin大阪の
ベストブロガー大賞が発表されました。

結果は、なんと3位!!!
110票も入れていただいたようで、嬉しさでいっぱいです。

投票してくださった皆さん、そして”ケイちゃんさん”
本当にありがとうございました。



posted by モアナ at 09:07| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

コラーゲン納豆【モニター開始】

おかめ納豆の、発酵コラーゲン納豆のモニターに選ばれ、
25日(月)より2週間モニターをすることになりました!

まずは1回目(1週間分)の納豆が到着しました。
すごい数!!!
DSCF1259.JPG DSCF1266.JPG
「1日1パックずつお召し上がりください」とのこと。

うちは2人共納豆好きなので、私たちにぴったりのモニター!

後日、感想をアップします。

ブログ小遣い
posted by モアナ at 22:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | モラタメ・懸賞・サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

TULLY’s ドリンクチケット当選!

TULLY’s BARISTA’S SPECIAL 発売記念キャンペーン
TULLY’sカフェのドリンクペアチケットが当選しました。
しかも、私とホニアラ2人共。なのでドリンク4杯分で〜す。

DSCF1304.JPG

無料チケットなのでショートサイズしかダメなのかと思いきや
グランデサイズでもいいとか。ラッキー(^^♪
マンゴータンゴスワークルでも飲もうかな。

最終締め切りは7月2日(月)までですよ〜!!!
http://07s.tullys-cup.jp/
posted by モアナ at 21:48| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | モラタメ・懸賞・サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

コンビニクーラー買っちゃいました。

毎年、梅雨時期になると、
除湿機買う?どうする?「高いね」って悩んで数年。
今年はなぜか急に欲しくなってしまい、思い立ったその日に購入してしましました^^;

購入したのはSHARPの《コンビニクーラー》
DSCF1284-2.JPG
 
 正式には、
 《冷風・衣類乾燥除湿機》

大手量販店では3万円台前半なのが、ネット通販で約1万円以上も
安く手に入れられましたよ! 
購入したのは、「えらぼ!大阪日本橋 楽天市場店」です。

色はオレンジブルー・ホワイトの3色。
オレンジもなかなか見かけなくオシャレだし、
ブルーもさわやかだし・・・と悩んだあげく、結局は無難にホワイトにしました。
どんな部屋にも合いそうだしね。

それで、今回一番何に使いたかったかというと・・・「衣類乾燥」
うちのユニットバスは浴室乾燥が付いていないタイプなので、
梅雨時期とか天気の悪い日が続くと、洗濯が大変で。
今まではエアコンの「ドライ」機能を使い、扇風機を回していたけど
なかなか乾いてくれず、ジトジト。

そこで早速衣類乾燥に使ってみました。もちろん扇風機と併用で。

★部屋の広さ:約7畳 ★衣類の量:約3〜4キロ。

2時間後 → あともうちょっとかな。
2時間半後→ 完璧!

乾き上がりは、イヤなニオイもなく、洗剤の香りだけ。
除菌イオンが効果的なのかな。
かなり、ハマっちゃいました(^^♪
ホニアラと交代で、どれくらい水が溜まったかを
チェックしに行ったりしました^^;

重量がかなりあって(12.5kg)、キャスターが着いていると
便利なのでこの除湿機を選んだというのもあるのに、
引きずると床に細かな傷が付いちゃったので、結局キャスターは使わず・・・

1つ難点といえば、夜暑いので「クール(冷風)」にして寝てみたのだけれど
弱にしても音がうるさくて・・・
音が小さくなってくれれば、もっといい除湿機なのに〜。
posted by モアナ at 20:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

黒酢のいいとこ《モラタメ》使用感

《モラタメ》でいただいた「黒酢のいいとこ」
約2週間試してみました(飲み忘れてしまった日もありました・・・)

DSCF1265.JPG


実は私、お酢がちょっぴり苦手なんです・・・
お酢が入ったドリンク剤は飲めるのですが、お酢を使った料理は
ほとんど(全く)作りません^^;
それで、体の栄養のことを考えて足りない部分はサプリメントで補給出来ればと思って飲み続けてみました。
サプリだと、お酢の酸味を感じずに、体に取り入れられるしね(^_-)-☆

・貧血気味で、立って電車に乗るのが不安
・ふとした瞬間に突然頭痛が始まり、鎮痛剤を飲まないと治まらない。


こんな症状の私ですが、2週間飲んでいるうちにこの2つの不安が
少なくなったような気がします。(これも酢酸の効果なのでしょうか?)

特に頭痛は、いつもなら痛くなる予兆があり、
その後痛みが徐々に襲ってくるという感じなのが、
飲んでいる時は予兆だけで治まることが多かったです。


一時期、サプリメントにハマっていろいろ飲んでいましたが
飲み続けなければあまり意味が無いし、飲んだことを意識しないと
効果も感じられないと思います。

この「黒酢のいいとこ」はちょっぴり粒が大きめですね。
最初なかなか飲み込めなく、苦労しました(>_<)
もう少し小さい粒だといいけれど、それだと必要な成分が十分に
入りきらないんでしょうね。
頑張って飲むことにします(^_^;)

今回モラタメでいただいたものは約1ヶ月分あるので飲み続けてみてみます。
今から、1ヵ月後が楽しみです。

定期購入だと、10%〜25%割引になるようですよ!
サプリメントは、1袋飲み終わってしまったらそのまま・・・
ってことになりやすいので、定期的に届けてもらうのもいいかもしれないですね。


当選ブログはこちら←優秀トラックバックに選ばれました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
モラタメとは・・・商品を「モラ」ったり、「タメ」したりできるサイト。
「モラ」える方はもちろんタダ。
「タメ」せる方は送料関係費を負担するだけで頂けちゃう。

商品を試した後は、感想をコメントやトラックバックをすると
ポイントがもらえ、換金も出来てしまうのです!!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

posted by モアナ at 19:09| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | モラタメ・懸賞・サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

ホニアラです。

公開して約1ヶ月。
そろそろ空いてきたころと思い、
お気に入りの新宿ミラノまで行って見てきたよ。



館内は、予想通り、半分くらいの入り。
いつものお気に入りのシート周辺もガラガラで、快適に見ることができた。

2時間半が短く感じられたし、それなりに楽しかったんだけど、
流れがなんかダラダラした感じで、なんか消化不良???
ちょっとヒューマンドラマっぽくなっちゃってて、
前作、前々作にくらべてアクションや笑えるシーンが少なかったからかなぁ????
まぁ、今回はオレが求めていたものとは違ったってことだね。

エンドロール後の、お楽しみも、
前々作のサル、前作のワンちゃんだったから、今回はカニか???って期待していたんだけど、
おちゃらけじゃくて普通な感じだったので、ちょっと拍子抜け。
まぁ、あれもありだと思うけどね。

そういえば、エンドロールが始まったら席を立つ人が多かったけど、
エンドロール後にお楽しみがあるの知らない人たちなのかなぁ??


ちなみに、今日、一番笑えたのが、「オーシャンズ13」の予告でした・・・
ラスベガス行きた〜い!!
posted by モアナ at 17:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

久々のゲット!!!

ホニアラです。

久々に釣りに行ってきました。
港湾の運河です。

モアナは、疲れたからいいやってことだったので、1人で行ってきた。
このところ、ボウズかメバルのみなので、
「今日こそはシーバスを!!」って意気込んで行ったんだけど・・・・
始めに行ったポイントは、貸切状態だったけど全く反応がなかったので、
すぐに次の場所に移動。
ここでも、なかなかバイトもなかったので、歩いて少しづつ移動しながらの釣り。
ちょっと気になる場所を見つけたので、何度かキャストしたら、ガツンってきたよ。
でも軽い・・・・
海面から現れたのは、めちゃ小さい奴。
かろうじて30cmはあった。
DSCF1248.JPG
 ヒットルアー:ワンダー

小さい奴だったけど、ひさびさのシーバスの感触を楽しめたよ。

その後は、2度くらいバイトがあっただけ。
オレがつれるんだから、魚は沢山いるポイントだと思う、
だけどいつが地合なのか、どんなルアーを使えばいいのか、
狙う場所はどこなのかって、いまだに、釣れるパターンをつかめないよ。
どうしたら爆釣できるんだろう・・・・

kaeru-gre.jpg releaseh1.gif

釣り場のゴミは、持ち帰りましょう!  小さい魚は、リリースしてあげましょう!
posted by モアナ at 22:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

★友人と参加★ 〜第8回RSPin横浜〜

14日(木)にサンプル百貨店
第8回リアルサンプリングプロモーションin横浜(略してRSP)に
友人と一緒に参加してきました!
友人は初参加、私は4回目(過去のブログはこちら)。


先に、いただいたサンプルをお見せしま〜す。
DSCF1173.jpg

 自宅に戻って重さを量ったら
 13キロ近くありましたよ。
 雨だったので特に重かった(>_<)


DSCF1121.jpg

 会場は、パシフィコ横浜1F。
 曇りのち雨という天気で
 家に帰る頃には、大雨(+_+)


DSCF1120.jpg
 受付の様子です。
 「友達同士で参加の人は
 席を隣同士にします」との
 アナウンスがありホッとしました。

 
DSCF1115.jpg

 会場内の様子です。
 いつもはホテルなので
 このような会場は新鮮でしたよ。


DSCF1116.jpg

 紙袋いっぱいのサンプル品。
 ちょっと失敗作の写真・・・
 かなりの量なんですよ!



DSCF1128.jpg

 今回は何と言っても
 スクリーンが大きかった。
 迫力ありましたよ。



今回は、初のテーマのあるRSP。テーマは「美容と健康」
日経ヘルス編集長の西沢氏が、美容・健康に効果のあること
などを分かりやすく話してくださいました。

DSCF1141.jpg

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)西沢氏のお話の一部ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

キレイになるためには、《ときめき》が大事。

世界2大健康食とは・・・和食と地中海料理。
 特に和食は心にもよく、「おにぎりとつけもの」の組み合わせが
 体にとって一番いい←ごはんのでんぷんが腸壁をキレイにして
 くれ体を若々しく保ってくれる。

股関節は大事!背中以外の筋肉は股関節につながっているので
 股関節が硬いと太りやすいなど体に影響を及ぼす。←イチローが
 試合前にやっているように「しこをふむ」のがいいらしい!

夕方ウォーキングをするのが良い! 体温が徐々に下がり、
 夜眠りにつきやすい。

お風呂に浸かると、臓器まで温まって体によい!シャワーで
 済ませずにお風呂に入ろう。←体にいいお風呂の温度は
 38〜40℃

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

自分のメモが汚すぎたので、内容が違ったらごめんなさいm(__)m
この他にもたくさん話してくださいましたよ。
日経ヘルスが読みたくなってしまいました。



会場入り口付近の各企業のブースコーナーです!
一部を紹介します。
DSCF1124.jpg

 ライオンの
 キュプルングッスミンです。
 かなりの本数をいただいたので
 試すのが楽しみです(^^♪


→グッスミンの感想はこちら


DSCF1125.jpg

 大塚製薬のSOYJOY
 テーマは「ランチダイエット」
 6種類セットでいただきました。
 自分の好きな味を見つけられそう。


DSCF1110.jpg

 今回初出展のユニクロ
 キャミソールソープ
 バスソルトをいただきました。
 キャミソールはさらさら素材(^^♪

キャミを着てみての感想ブログはこちら


DSCF1149.jpg

 エゼンスジャパンの
 エアーナウリッシャー
 (アロマ空気清浄機)。
 私の欲しい物の一つです!


そういえば、ブースにある商品は、イベント終了後
早い者勝ちでいただけるんですね。今回TVで見るまで知らなかった(+_+) 
でもいただいたサンプルだけで充分です(^^)


今回の講演会形式のRSPは、普段聞けない話しなども聞けたし
企業の方のプレゼンの後に西沢氏の補足説明などもあって
引き締まった、とてもいい企画になったと思います。
毎回テーマをつけるのは難しいかもしれないですが、今後も
このようなRSPを期待しています。


商品を試しての感想ブログは、徐々にアップしていきます!


posted by モアナ at 22:35| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

ザ・プレミアム カルピス《モラタメ》

モラタメの「モラ」える方で、
7月17日発売のTHE PREMIUM CALPIS(ザ・プレミアム カルピス)
発売前に試飲出来ちゃいます!

000007813.jpg


創立90周年を機に作った、
自信作のようですよ。

乳酸菌の特別ブレンド。
特別な「カルピス」ですって!!!


先日、カルピスの濃縮タイプの「ぶどう」を飲み終えてしまい、
そろそろ飲みたいな〜と思っていたところだったので嬉しい(^^♪

プレミアムというくらいなので、カルピスウォーターよりも
深みがあって、後味にも美味しさが続くんでしょうね。
ペットボトルから飲むのも良いけれど、自宅にいる時には
是非コップに注ぎ、氷を入れて、冷た〜くして飲んでみたいと思います。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
モラタメとは・・・商品を「モラ」ったり、「タメ」したりできるサイト。
「モラ」える方はもちろんタダ。
「タメ」せる方は送料関係費を負担するだけで頂けちゃう。

商品を試した後は、感想をコメントやトラックバックをすると
ポイントがもらえ、換金も出来てしまうのです!!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
posted by モアナ at 16:04| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | モラタメ・懸賞・サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

サントリーモルツ《モラタメ》当選

モラタメ》で「サントリーモルツ」6本当選しました!


DSCF0905.JPG

DSCF0912.JPG

パッケージがシンプルで素敵ですよね。


家で発泡酒ではなくビールを飲むのは久々。
暑い季節になってきたし、お風呂上りにグビグビ飲んで
そのまま寝たい!!!
でも最近、お酒を飲むと体がダル〜くなってしまうんだよね・・・
昔は浴びるように飲んでたのにな〜^^; 
歳かな・・・

後日
モルツ、飲んでみました!
苦味もあるけれど、コクもあって
なかなかいい味を出してくれてましたよ。
暑い季節にはピッタリですね。

 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
モラタメとは・・・商品を「モラ」ったり、「タメ」したりできるサイト。
「モラ」える方はもちろんタダ。
「タメ」せる方は送料関係費を負担するだけで頂けちゃう。

商品を試した後は、感想をコメントやトラックバックをすると
ポイントがもらえ、換金も出来てしまうのです!!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

posted by モアナ at 21:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | モラタメ・懸賞・サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

黒酢のいいとこ《モラタメ》当選

モラタメ》で「黒酢のいいとこ」(黒酢のサプリメント)に当選しました!

DSCF0881.JPG

 1袋(93粒)1680円
 約1ヶ月分です。


袋を開けると、お酢の香りがしてきます!

DSCF0886.JPG

 粒は少々大きめです。


お酢は体にいいというので摂らないといけないとは思いつつ
料理でもお酢をあまり使わなく不足しがちなので、
サプリメントだと簡単に摂取出来て嬉しいですね。

特に血圧や血中コレステロールが高い人は、
お酢を毎日大さじ1杯(15ml)摂取することで
数ヶ月後には低下するというデータもあるようです。
これはお酢に含まれている《酢酸》によるものとのこと。
今までお酢は体にいんだと、ただ漠然と思っていたけど
この《酢酸》という成分が入ってるからだったんだ!
知らなかった(>_<)

今はまだ血圧やコレステロールなんて関係ないなんて思っているけど
偏った食生活を送っていると、気づいたときにはもう遅い・・・
ってことになりかねないですね。
今のうちにお酢を使った食べ物から摂取するか、
このようなサプリメントに頼っておかないと!

【サプリメントは続けないと意味が無い】ものなので
最低でも1ヶ月は飲み続けてみます。

 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
モラタメとは・・・商品を「モラ」ったり、「タメ」したりできるサイト。
「モラ」える方はもちろんタダ。
「タメ」せる方は送料関係費を負担するだけで頂けちゃう。

商品を試した後は、感想をコメントやトラックバックをすると
ポイントがもらえ、換金も出来てしまうのです!!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

posted by モアナ at 19:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | モラタメ・懸賞・サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

