2008年02月29日

東芝「ヒートポンプエアコンハイブリットドラム」製品体験会

TRY TRENDのモニターとして、
TOSHIBA ヒートポンプエアコンハイブリッドドラム」 製品体験会に
ホニアラと2人で行ってきました。
こんな機会は滅多にないので、とても楽しみ♪


会場は、株式会社東芝 CS評価センター内。
DSCF2248.jpg
 

部屋に入ると、スクリーン、洗濯機などいろいろセッティングされていました。
DSCF2218.jpg 
 洗濯機の内部も見れました!


こ〜んなにお菓子もいただけて、幸せ。
DSCF2151.jpg DSCF2152.jpg
キレイなお姉さんの司会で体験会の始まり!

DSCF2209.jpg
講師は東芝の藤森さん。
とてもわかりやすく丁寧に解説してくださいました。

途中別室に移り、実際に洗濯機に汚れた衣服などを入れて
洗濯の仕上がり具合を試すことに!

使った洗濯機は、
@ヒートポンプ乾燥ドラム式    

DSCF2194.jpg
 ★特長★ 
 ・省エネ(東芝製品9年前機種と比べて
 年間43000円もお得)
 ↑まさに家が9年前だ・・・
 
 ・スピードNo1(6kg洗濯〜乾燥で約2時間)
 ↑これは入れる洗濯物の種類によって時間差が生じます。
 
 ・低騒音(ささやき声〜静かな公園程度の音しか出ません。)
 

DSCF2270.jpg
 大きい液晶で現在時刻も表示。
 洗濯予約も「何時間後」とかではなく「何時何分」まで設定できて便利!
 また洗濯終了後、電気代・水道代も表示されます。


Aハイブリッド乾燥ドラム式(ヒーター乾燥方式)
DSCF2190.jpg
 ・Agイオン洗浄
 ・ハイブリッド乾燥(ヒーター乾燥。
 乾燥時に水を使う方法)
 ・除菌・消臭


試した作業を簡単にまとめてみました。


★花粉に似せた粉をかけてどのくらい除去出来るか?
↑花粉除去機能(水を使わず風で花粉を飛ばして水冷フィルターに吸着させて花粉を取る方法)
DSCF2163.jpg DSCF2195.jpg
右の写真のようにキレイにとれました。
うちは今のところ2人とも花粉症ではないけれど、水を使わなくていいし気軽に使えるところに惹かれますね。
これは@にのみついている機能です。


★タオルがどのくらいふんわり仕上がるか?写真は@で洗ったもの。
ポンプDSCF2230.jpg ポンプDSCF2231.jpg
使用前・使用後を比較した写真はありませんが、繊維が立っていてふんわり。
触り心地が違います!


★4種類の汚れがどの程度落ちるか?
DSCF2172.jpg DSCF2181.jpg
(ケチャップ・焼肉のタレ・泥汚れ・もう1つ忘れちゃいました)
ポンプDSCF2233.jpg
出来上がり!
Agダンクウェーブ洗浄という「たたき洗い」と「手もみ洗い」効果で
抗菌・防臭効果もあるようです!
じーっと見るとケチャップ汚れはうっすらと残ってるような気がしましたが、
ほとんどわからないくらいきれいになりました。すごいですね。


★シャツの仕上がりは?
DSCF2240.jpg 
実はこれは私が一番気になったこと。
乾燥までするとシワシワになるような気がして・・・
 
今回は化繊混紡なのでそれほどシワは目立たないけれど
実際綿100%のワイシャツだとシワになってしまうようです。
その場合、ワイシャツだけ分けて乾燥させるとか
アイロン機能(脱水が若干少なめな機能)」を使うといいとのことでした。

 ドラム式に変えたら、シャツはなるべく
 化繊混紡のものにしたほうがいいのかな〜。



★香水を吹きかけた衣類のニオイが取れるか?
↑ヒート除菌消臭(温風でニオイを取り水冷フィルターで吸着する方法)

写真はありませんが、みごとにニオイが消えていました。
これは香水以外にも、洗うまでは必要ないけれどニオイが気になるなどの
帽子とかに使ってみたい機能ですね。@Aのどちらも機能有り。



その他製品や洗濯のポイントについて藤森さんが答えてくださいました。

《製品》
★4人家族だと洗濯機の大きさはどのくらいが適当?
↑8kgがおすすめ。2人だと6kgくらい。

★衣類乾燥機は完璧に乾燥できるのか?
↑完璧ではない。ジーンズのポケットなどは乾きにくく、衣類が多いと物によって変わってくる。

★ドラムの衛生面は?黒カビなど付着しないか?
↑黒カビは洗剤カスや水分が原因。ドラム式は洗いながらドラムが回るので
カビがつきにくく、さらに衣類乾燥もすることで水分もなくなり
効果が上がるようです。

★ヒート除菌消臭(温風でニオイを取る機能)とスプレー消臭剤との違いは?
↑スプレーはいい香りでコーティングするだけで、
ヒート除菌はニオイを元から取ってくれるもの。

《洗濯全般》

★お風呂の残り湯は使っていいものか?
↑洗い・すすぎの1回目まではオススメ。それ以上は衛生上お勧めしない。

★節約方法は?
↑分けるよりまとめ洗い。大型洗濯機を選ぶ方が良い。

★衣類の分け方
↑ドラム式洗濯機は水の使用量が少なく、色の濃いものだと他の衣類に
色移りしやすいので、色の濃いもの・キナリのものは別に洗うように!

★買い替えポイント!
↑洗濯スタイルによって決めて欲しいとのこと。
乾燥をよく使うなら(週3回以上)ヒートポンプ式がオススメ!

衣類乾燥でヒートポンプ式@とヒーター式Aの違いは
@は乾燥途中でも停止して開けられること。
Aは100℃近い温度になるためロックが掛かって開けられないということ。
自分の目で見てもういいかなと思っても開けられないのはちょっと困るかな。

今回初めてこのような体験会に参加させていただいて
製品のことだけではなく、洗濯の一般的な知識も得られてとっても楽しかったです。
ドラム式洗濯機が欲しくなってしまいました。
タオルなどは天日干しするより乾燥機を使った方がふっくら仕上がるようだし
除菌も出来るし、ドラムの掃除も自動でやってくれる、
それに今回見せていただいたヒートポンプ式の洗濯機には
暖房機能冷房機能もついているんです!
冬は脱衣所が冷えると心臓にも負担がかかるし、欲しい機能ですよね。
ドラム式はもっと大きいイメージがあったけれど、全自動洗濯機と
それほど大きくは変わらないような気がしたので
あと1〜2年くらいのうちに買い換えればいいなと思っています。

今回は貴重な体験をさせていただきありがとうございました。
また機会があったら行ってみたいです!

posted by モアナ at 20:29| ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | モラタメ・懸賞・サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

十六茶 〜クリスタルベアチャーム〜

今、2リットルの十六茶を買うと、クリスタルベアチャーム”アニマルブレンド”
付いてきます!

「うさぎ」や「ワンちゃん」などのかぶりものをかぶっていて
何種類かあって迷ったけれど、まずはワンちゃんを購入。
全部で16種類あり!
DSCF2264.jpg

私の好きなピンク系の色で、キラキラしていてとってもカワイイ♪
DSCF2268.jpg

気になったので、かぶりものを脱がせてみちゃいました^^;
DSCF2269.jpg
脱がせてもカワイイですね!

お茶を買う時って、だいたい自分のお気に入りの物に手がいっちゃうことが多いですよね。

私はどちらかというと、”ブレンド茶”や”ほうじ茶”を買って飲むことが多いんですけれど、
オマケがついていると話は別。
気に入ったものがついていると、どんな飲み物でも買っちゃう方です。
一時期オマケにハマったものは、20個近く買ったこともあったかな〜。
今しか手に入らない!というのが購買意欲をそそられるんです。
もっといろんな飲み物にオマケがつくといいのにな〜。
これからも期待してます!!!




この「うさぎ」のは、ちょうど在庫切れだったので
探して絶対買うぞ!
posted by モアナ at 20:39| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | モラタメ・懸賞・サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

今日もコストコに!

ホニアラです。

釣りの後、コストコ川崎店に行ってきました。
どうしてもミネラルウォーターが欲しかったんだ。

エントランスに入ってビックリ。
なんと車が置いてある。
DSCF2023.jpg
 フォードのムスタングと
 エクスプローラー

とうとう、車まで売り出し始めたのか???
って思ったら、近くのフォードのディーラーが来ていたみたいです。

ここ川崎店のミネラルウォーター売り場には、
コストコのPB商品のミネラルウォーターはなかったけど、
アバーフォイルの500ml×35があった。
残り少なかったけど・・・

PB商品に比べて値段は倍近いけど、あきらめて購入。
安いやつが、1ヵ月後くらいに入荷していることを信じ。
とりあえず、1ケースだけ。

野菜室に行ってみると、なんとバカでかいマッシュルームを発見。
4個入りで、1000円もしないので、お試しで購入。
DSCF2028.jpg
 携帯と比べると
 デカイのがよく分かるでしょ!


今日の購入品です。
・アバーフォイル500ml35本入り:    1358円
・マッシュルーム:               980円
と少な目でした。
昨日も行ってるんだから、当然か!

今日は、昼食を兼ねて、
ホットドック、プルコギベイク、チーズのピザを頂きました!
DSCF2026.jpg

posted by モアナ at 23:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ/IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バラシ、多すぎ!!

ホニアラです。

今日、横浜のいつもの場所に行ってきました。
昨日、横浜から帰る途中、海のそばは雪が全く降っていなかったので、
港湾部は、雪が降っても積もることがないと思ってたんだ。

今朝、家の周りは雪景色だったけど、
予想通り、海に近づくにつれて、路面の雪もなくなっていました。

あまり早い到着じゃなかったけど、先っぽをゲットできました。
さすがに、こんな日に来る人は少ないか!

数投目で、バイトがあったけど、フッキングしなかった。
でも、少したってから待望のヒットです。
レギュラーサイズ45cmのフッコでした。
F10DSCF3233.jpg
 ヒットルアー:湾ベイト

すぐに、またヒット!
よしっ!って思ったら、いきなり「フッ!」って軽くなってしまった。

この後は、何度かバイトがあるんだけど、全くフッキングしないんだよね。

う〜ん、今日はダメだなぁって思っていたら、
久々に、ヒットです。
レギュラサイズに比べ、ちょっと大きく感じれるヒキ。
見えてきたのは、スズキサイズです。
よく見ると、フックが今にも外れてしまいそうな感じ。
慎重に取り込まなきゃって思っていたんだけど、
タモを出して、タモに近づけたとたん、
案の定フックが外れて、お帰りになりました。
ハァ〜・・・・

ガッカリだったけど、すぐにヒットです。
でも、ある程度引き寄せてきたところで、フックアウト!
「なんでだよ〜!」

数投後に、今度はショートバイトです。
今日は、バイトは多いけど、フッキングしない。
なんでだろう??って思っていたら、
お隣が、25cmくらいのチビをヒットさせた。

もしかして、こんなチビたちが、
ルアーにアタックしてきてるんじゃないのかって思ったりもしちゃった。

だって、この後も、
ショートバイトが数回。
ヒットして追いアワセを入れたとたんバレちゃったのが1度。
引き寄せてくる途中にバレたのが1度。
そばでやっていたYさんも、ショートバイトが多かったって言ってたし、
こんな状況は、そうとしか思えないもん。

前回は別として、
オレが先っぽに入る日は、いい日に当たらない・・・

今日は、7:00〜9:30で、
1ゲット、4バラシ、バイトは多数でした。

バラしを減らしたい・・・・


kaeru-gre.jpg releaseh1.gif

釣り場のゴミは、持ち帰りましょう!  小さい魚は、リリースしてあげましょう!
posted by モアナ at 21:11| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

今日のコストコ(横浜並木店)

ホニアラです。

ドライブ途中のコストコ横浜並木店です。

今日は、お米とミネラルウオーターの購入が目的でした。

でも、ミネラルウオーターの置いてある場所に行っても、商品がどこにもない!!
隅のほうに、アバーフォイルの1.5Lが置いてあるのを発見。
この際、値段の高くなるけど、アバーフォイルの500mlでもいいから
買おうと思って、500mlを探してみても、無い!!!

えっ・・・・・・・

なんと、ミネラルウォーター、売り切れでした。

で、もって、今日の購入品です。

・あきたこまち(無洗米)10キロ:      2978円
・半透明ゴミ袋100枚 :           688円
・ワンオーケア(コンタクト用保存液4本): 1768円
・3Mのテープセット:          498円(クーポン利用)

家で、買った物を整理していたら、
棚から封がきられていない「半透明ゴミ袋」が出てきた!
コストコでの購入歴を見直すと、なんと前回購入していたものだった!!
ありゃりゃ、オレもモアナもダメですねぇ・・・・
posted by モアナ at 23:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ/IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湘南・横浜ドライブ

ホニアラです。

雪が降るかもしれないってのに。
湘南・横浜へドライブに行ってきました。

まずは、毎年恒例の寒川神社へのお参りです。
3連休の初日なのに、行く途中の高速はガラガラ。
みんな雪を恐れて車で出かけてないみたい。
渋滞も無く、あっという間に到着。
DSCF1909.jpg

いつもは電車で行くことが多いけど、車のほうが電車で行くより断然早かった。
先の予定があるので、本殿に上がらずにお札だけいただいてきました。

寒川神社から、南下してR134号線に出て、次の目的地の江ノ島を目指す。
ここも渋滞なし。なんかラッキー。
ノンビリ走って、あっという間に江ノ島。

なぜ江ノ島かっていうと、ランチに「とびっっちょ丼」を食べたかったからです。
駐車場に車を止めて、「しらす料理専門店のとびっちょ」を目指す。
到着したときの時刻は、12時半。
DSCF1922.jpg

大行列を覚悟したけど、ウエイティングリストをみると7番目くらいでした。
寒空の中、お店の前で待つこと約20分。
ようやく店内へ。2階の座敷に案内されました。
オーダーは、もちろん「とびっちょ丼」!
バカでかいどんぶりに、ウニ、トロ、トロサーモン、いくら、しらすが、
所狭しと盛り付けられている。
この時期はしらすが禁漁なので、生しらすじゃないのが残念なんだけどね。
DSCF1930.jpg
 浅めのどんぶりだけど、思いのほか大盛りです。


食後は腹ごなしのために、江ノ島を散策。
DSCF1936.jpg DSCF1938.jpg

江ノ島は、猫が多いんだけど、なぜ????
DSCF1946.jpg

散策のあと、次の目的地、横浜の並木のコストコへ。
江ノ島から鎌倉を抜けて逗子へ着いたとき、
見晴らしのいい公園があるのを思い出したので、
その公園(披露山公園)にちょっと寄り道。
DSCF1977.jpg
 ちょっとした動物園みたくなっていて、
 サルや鳥たちが見れます。

DSCF1967.jpg
 雲っていなければ、
 気持ちのよい見晴らしなんだけどなぁ・・・

DSCF1976.jpg
 リスはお食事中でした。


ノンビリドライブだったので、コストコに着いたのは、夕方。
思いのほか混んでました。
コストコでの購入品については、別にアップします。

コストコでの買い物を終えて、ようやく今日最後の目的地の
鳥浜の横浜ベイサイドマリーナへ。
あっさり車も止められた。
買い物はしないで、ウインドショッピングだけの予定だったけど、
ちょっとした掘り出し物を発見。
あっさいと予定変更で、買い物をすることに・・・・
アウトレットに来て、ウインドショッピングだけってのは無理だよね。

帰る頃には、雨が降り出してました。
あれ〜、雪じゃなくて雨なんだぁ!って思っていたんですが、
高速を走り保土ヶ谷近くになると、突然の大雪に。
そして、路面は真っ白に!
オレは冬用タイヤを履いていたので、この程度の雪は問題ないんだけど、
ノーマルタイヤの他の車は、おおかなびっくり運転になっていた。
一般道にでると、さらに雪が深くなっていて、
ちょっとした坂道も登れない車も出現。
ぶつけられないか心配になって、こっちまで慎重運転になってしまった。
DSCF2008.jpg DSCF2009.jpg

モアナは、久々の雪道だったみたいで、
なんか懐かしそうに楽しんでいたよ。

慎重運転?!のおかげで、事故も無く無事帰宅できました。
この雪、明日はどうなっているのかなぁ???
posted by モアナ at 22:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

日曜日の大雪

もう5日も前のことですが
3日(日)の関東の大雪、結構ひどかった。

DSC_0785.JPG

今日の晴天で、やっと街から雪がなくなりました。
明日も降るのかな?
posted by モアナ at 20:09| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

快適ソックス

パブログモニタープロジェクトで当選した
スリムウォーク 多機能タイプ ソックスを試してみました。

DSC_0801.jpg 多機能タイプ ソックス
http://www.slimwalk.com/

まず、第一印象は・・・

「今まで見たことのないような形!」

足裏のところが、デコボコしていて見た目は不思議な感じです。
これが「大きめ凸凹編み
DSC_0804.jpg

どんな構造か気になったのでソックスを裏にして見てみると
こんなに凹凸があって、足にいい刺激を与えてくれそう!
期待が持てます。
DSC_0815.jpg


早速履いてみました。
圧力がかかるソックスだけあって、履くときは結構大変です。
今の時期は特に手や足が乾燥などでガサガサしているので
伝線しないように慎重にはかないといけないですね。

DSC_0802.jpg

履いて少しすると、足首の方からふくらはぎの方へ血液が流れているのがわかり、
マッサージされているような感覚もあります。
気持ちいいーー!!!

初日は5時間くらい履いてみたのですが、
その間圧迫感があったりなどの違和感は全く感じず、
ずーっと椅子に座っていても、むくみを感じませんでした。
脱いだ後は、足が軽くなってサイズダウンしたような感覚。

その後数日間試してみましたが、ふくらはぎの心地よい刺激と
足裏のマッサージ感が気持ちよく、毎日履くのが習慣になりそう。

私は足先の冷えもひどく、この時期は靴の中にカイロを入れているのですが
スリムウォークを履くと血液が上手く循環するためか
カイロ無しでも大丈夫そうです。


最初の印象通り、足裏の凸凹編みがとっても気持ちいいソックスでした。
ムレないので、夏にでも履けそう!


posted by モアナ at 18:26| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | モラタメ・懸賞・サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

感謝、感謝の1日でした。

ホニアラです。

昨晩、明日、釣りに行きたいけど、
怪我しているモナアを置いて一人で行くのは気が引けるなぁ・・・
どうしよう???って悩んでいたんだ。
そしたら、そんなオレを見たモアナが「行ってくれば」って言ってくれるんだ。
うれしかったよ。
で、その言葉に甘えて、今日、横浜のいつもの場所に行ってきました。

到着は3台目。目の前の車は、アカメさんの車でした。
ポイントに向かう途中、
アカメさんから「今日は、先っぽでやってください!」って、
めちゃめちゃスペシャルな温かいお言葉。
え〜、いいんですかぁ??って思ったけど、
モアナに続き、アカメさんの言葉にも甘えさせてもらって、
先っぽでやらさせてもらうことにしました。
でも、こりゃ1匹でも多く釣り上げなきゃいけないって、
ひじょうに大きなプレッシャーがのしかかったよ。

対岸に、鳥がたくさん集まっているんだけど、
どう頑張っても、こっちからは届かない。
なんか歯がゆい・・・・

まぁ、まず、湾ベイトで1投目。
残念ながら、バイトは、なし!
隣のアカメさんは、レンジで早速ヒットさせている。
ますますプレッシャーがかかる・・・・

数投後、オレにも待望のヒットです!
久々のサカナの感触。
でもサイズは、レギュラークラスの45cmでした。
久々のサカナの感触だったので、嬉しかったです。
F10DSCF3226.jpg
 ヒットルアー:湾ベイト(アワビ)

この後、すぐにまたヒット。
こいつもさっきと同サイズ。
でも、タモ入れのとき、ルアーが網に引っかかって、
シーバス君が宙ぶらりんに!
早く引き上げなきゃって思っていたら、
あと少しってところで、海にぼちゃ〜ん・・・
ありゃりゃ・・・・
まっ、早目のリリースってことで、1匹としてカウントさせてください。

続いては、なんとルアーのピックアップ寸前にヒット!
あまりにも手前でのヒットだったので、
うまくフッキングできなかったので、バラシ。

ちょっとの沈黙があったけど、
この後は、キャスト後の着底させて、巻き始めた直後にヒットしてきた。
30cm台のセイゴ君でした。
F10DSCF3228.jpg
 ヒットルアー:湾ベイト(アワビ)

で、この後の、すぐのキャストでフォール中に、またヒットです。
小さい奴だったので、水上スキー状態で寄ってきたよ。
F10DSCF3231.jpg
 ヒットルアー:湾ベイト(アワビ)

 取り込んだら暴れまくるから
 写真写りが・・・

この後、数投後、またもフォール後の巻き始めにヒット。
でも、寄せてくると、なんか急に軽くなったので、
えっ、バレちゃった???って思ったけど、
そう感じるくらい元気がない奴がフッキングしていました。
サイズはレギュラーサイズの40cm。
F10DSCF3232.jpg
 ヒットルアー:湾ベイト(アワビ)

8時をすぎると、バイトも少なくなってきて、
8時半になると、全くなくっちゃいました。

アカメさんのところに挨拶に来る人がいたので、
紹介してもらうと、なんとブログにコメントをしてくれるTEDMANさんでした。
お会いできて嬉しかったです。
それとTEDMANさんと、一緒にいたのは、
チェイサーさんのブログでコメントをされている
Yさん、turbulenceさん、ヒロキさんでした。

バイトもなくなった時間に、みんなでお話しタイムとなりました。
私は、釣具屋の店員とくらいしか、釣りの話しをする機会がなかったので、
みなんさんと、話しができて、めちゃ楽しかったです。

みなさん、今後とも、よろしくお願いします。m(__)m

その後、アカメさんは、明日、出撃するために、早帰りしていきました。
明日は、あの鳥山を狙うそうです。

私は、続けたんですが、しばらくして高切れでルアーをロストしたので、
それをきっかけに終了しました。


今日は、7:00〜9:30
6ヒットで、5ゲット、1バラシ
バイトは多めでした。

今日は、アカメさんとモアナに、感謝、感謝、感謝です。


kaeru-gre.jpg releaseh1.gif

釣り場のゴミは、持ち帰りましょう!  小さい魚は、リリースしてあげましょう!
posted by モアナ at 17:26| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

