2008年09月27日

クアアイナ!

ホニアラです。

午後、家でノンビリしていると
モアナが、「美味しいハンバーガーが食べたくなった!!」と言うので、
横浜の赤レンガまで、車を飛ばして食べに行ってきた。

赤レンガのハンバーガーといえば、もちろん、クアアイナ!!
DSCF2895.jpg DSCF2890.jpg


オーダーは、いつものアボガドバーガー(チーズトッピング)のセットと
オニオンリング。
オレは、がっつり食べたかったので、パテを1/2LBにしちゃった。
DSCF2894.jpg
 左が1/3LBで、 右が1/2LB
 1/2はでかいよねぇ(笑)

とってもジューシーで、相変わらずめちゃめちゃウマい!!
ボリューム満点なんだけど、二人ともペロッといっちゃいました。

食べ過ぎたので、腹ごなしのために付近を散策。
暗くなって、マリンタワーに灯りが燈らないのは、な〜んか寂しかったね。
posted by モアナ at 22:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どぶ浸け

ホニアラです。

以前、湾ベイトにアワビシートで自作チューンをしてたんだけど、
近くの釣具屋には、どぶ浸けようのウレタンコート剤がなくて、
コーティングできずにいたんだ。
先日、ふらっと寄った都内の釣具屋で、ウレタンコート剤を発見。
1500円くらいと高かったけど、購入。
DSCF2888.jpg
これで、コーティングできる!

この週末に、
自作チューンの湾ベイトだけでなく、手持ちの湾ベイト、
レンジバイブ、それとジグをどんどんどぶ浸け。
DSC_3362.jpg

浸けるのはいいけど、どうやって乾かそうか悩んだけど、
メタルラックを使えばいいって気づき、問題解決。
DSC_3371.jpg

こんだけルアー浸けたけど、ウレタンコート剤が
半分以上、余りそうなんだけど、何に使えばいいんだ??

とりあえず、モアナの携帯ストラップの「まりもっこり」を浸けてみた。
DSC_3374.jpg


posted by モアナ at 20:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

惨敗・・・

ホニアラです。

浅八丸さんで、ライトルアー船に乗ってきました。

ちょうど1ヶ月前は大爆釣だったけど、
最近の釣果情報から、前回のような爆釣は期待できないけどね。

今日は午後船なので、朝、ゆっくりできるのはいいんだけど、
行きの高速は大渋滞、行くまでに疲れたよ・・・・

渋滞を考慮して出発したので、早めに到着。
今日は、4隻での出船みたいなので、18号船の左舷のトモとその隣をゲットできました。
4隻の船団を組んでポイントに行くまでの光景は、なかなかカッコよかった。
F10DSCF4188.JPG

しばらく走るも、鳥の気配がまったくない。
魚探で反応がでているところを探しながらの釣り。
2〜3投して、だれもヒットしていないようなら、次のポイントへ移動。
これを繰り返しているうちに、あっという間に1時間が経過、
「もしかして、今日はボウズ???」ってことが頭をよぎった・・・

江ノ島の東のポイントまで来たとき、小さなナブラがあって、ようやく本日の初ヒット。
バラしたら元も子もないので、慎重ランディング。
これでボウズは避けられた。
よし次だ!って思ったら、なんと「竿あげて!」ってアナウンスが・・・・
オイオイ、これからじゃないのか????

「反応悪いから、これから西に行くよ」だってさ!

30分くらいかけて、大磯付近まで大移動。

この付近には、小さなナブラがたくさんあって、期待を抱かせる。
だけど、ぜんぜん口を使ってくれない・・・・
いろいろルアーをチェンジしたり、アクションを変えてみても、バイトすらない。
サバ2匹を追加するのがやっと。
モアナは、どうにか1匹釣り上げ、ボウズは避けられた。
ここで遭遇したナブラの何箇所かは、サバじゃなくてメジらしく、
攻略するにはコツがいるらしい。

予想していた通り大爆発もないまま、3時間が経過。

オレが3匹、モアナが1匹と惨敗・・・

船中では、ボウズが多数いたので、、
釣れただけでもラッキーと思わないといけないのかもね。

あぁ〜、リベンジしたい〜!!
posted by モアナ at 22:44| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

今日のコストコ

ホニアラです。

バックデートでの書き込みです。

この日は、横浜並木店に行ってきました。

季節ものコーナーでは、早くもクリスマス一色で、
リースやツリーがたくさん並んでいた。

今日の購入品は、
・あきたこまち(無洗米)10キロ:      2978円
・アバーフォイル500ml35本:      1348円
・伊藤ハムのウインナー1Kg:         898円
・ライフエイド トイレットティッシュ :    599円
・パスタ(細いやつ)(500g×8)  :  1058円×2

イートインは、めちゃ混みだったので、そのままスルー。

で、家に帰って買ったものを整理しているときに
パスタが、いつものものより、とても細いってことに気づいた。
なんと、普通のパスタと間違えて、冷製パスタ用を買っちゃったみたい・・・
いつものところに陳列されていたので、
よく確認せずに迷わずカートに入れっちゃったんだよね。

返品したいけど、交通費のほうが高い・・・・
ってことで、とりあえず食べてみようってことになった。
まぁ、パスタにはかわりないしね。
パスタ自体の味は普通。
だけど、麺が細いから、パスタソースにからみやすくて、
最後のほうは、ソースが足りなくなってなんかパサパサになってしまった。
でも、パスタソースを工夫すれば、食べれそうなので、
返品なんて考えずに、モアナに頑張ってもらって、
美味しいパスタソースを作ってもらおう!
posted by モアナ at 19:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ/IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

