2008年07月19日

クーラーBOXと1等賞!

ホニアラです。

開成FSから、ドナルドソンのお持ち帰りをしていたけど、
手持ちのクーラーボックスが小さかったことで、ちょっと苦労したんだよね。
50cm程度のドナちゃんでも、
頭を落とし、さらに魚体をひん曲げないとクーラーに入れられなかったんだ。

「これは、どうにかしたいなぁ」って、オレもモアナも思っていて、
「んじゃ、大き目のクーラーボックスを買うか!」ってことになった。

まずは、ネットでどんなものがあるかの調査。
クーラーボックス内の寸法で、長さ50cmくらいって条件だと
ダイワ、シマノのワイド型の30Lクラスになる。
保冷力はランクごとに数千円づつ値段が違った。

とりあえず、実物を釣具屋に見に行ってきた。
あったのはダイワのやつだけだったけど、
内寸が50cmとなると、外寸もかなり大きくなるので、かなりデカイ。
でも、許容範囲かなっ?!

ネットで購入するつもりだったけど、
ちょうどセールをやっていて、クーラーボックスが10%OFF。
さらに金券が貰える抽選ができるので、ここで購入することに。

サイズ、保冷力、それと価格の条件から、
ダイワの「ライトトランクII SU 3000RJ」を購入。
F10DSCF3873.JPG

F10DSCF3865.JPG
携帯電話が小さく見えるほど、デカイクーラーBOXです。

価格は、10%OFFがのおかげで、2万円ちょっと。
ちょっと高いって思うかもしれないけど、
クーラーは、めったに買い換えるものじゃないし、
できるだけ保冷力が良いものが欲しかったので、これに落ち着きました。

早く、これを大物だらけでイッパイにしてみたい!!



さて、購入金額が2万円を超えたので、もらった抽選券は3枚。
オレが2回で、モアナが1回、クジを引くことに。

で、オレの引いた1つ目。
最近、あまりついてないので、末等だろうと思っていたら、

なっ、なんと1等!!!


これには、ビックリ!
カンカンカンと鐘が鳴らされる。

1等の賞品は、10000円分の金券。
以前、5000円分の金券を当てたことに続いての高額当選。
う〜ん、これならクーラー買う前に引き当てたかった(笑)
(買わなきゃ抽選できないから、それは無理か・・・)

あとの2回は、3等だった。
というわけで、2万ちょっとのクーラーを買って、金券を11000円分ゲットです。
なんてラッキーなんだろう。

金券の有効期限は、8月末まで、さて何を買おうかな!?
posted by モアナ at 22:38| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1等当選おめでとうございます〜!
凄いですね〜。
2万円ちょっとのクーラーは、高いなァ〜と思っていましたが、
11000円分キャッシュバックなら、本当にいい買い物でしたね(^^)
これならネットで買うより安くついただろうし、
バーゲンしていて抽選している時で良かったですね。

Posted by 謎謎嫁 at 2008年07月20日 22:53
うひゃ〜うらやましいー!!
最近私もタチウオに行くようになってクーラーの重要さがよーくわかるようになりました。
小さいクーラーだと魚がまがっちゃって料理しにくいんですよねー。
あと最近タチウオに行って痛感したのが保冷力の大事さ。ものすごい暑さの中、1日中外に置くと安物のクーラーではどうしても氷が溶けきってしまうのです。そうなってしまうともう気が気でなく釣りに集中できなくなってしまいます。
クーラーは大きさも保冷力もかなり重要ですね!

ちなみに19日に行ったタチウオはリベンジ成功で18本でした。このあとブログで詳細は書きますが重要なのはカラーのようです。
Posted by アカメ at 2008年07月21日 21:38
★謎謎嫁さんへ★

今まで持っていたクーラーも、釣具メーカーのものなんですが、
一番保冷力が低いやつなんですよ。
夏の炎天下だと、途中で必ず氷を追加する必要があったので、
新しいクーラーを買うなら、
高くてもいいから保冷力が良いものが欲しくなったんです。
1回の釣行に、氷1個(200円)を余計に買うなら、
保冷力のある高いもの買っても2〜3年で元が取れると思ったんですよ。

クジ運は、いいほうなのかなぁ??
この勢いで、宝くじも当てたいです(笑)

Posted by ホニアラ at 2008年07月21日 21:46
★アカメさんへ★

タチウオリベンジ成功、おめでとうございます。

クーラーは、50cmを曲げずに入れたいと思ったので、
この大きさになったんですが、
外寸だと幅が70cm近くにもなってしまい、
ちょっと大きいかなぁって思います。
すぐに、そんなふうには感じなくなると思いますが・・・

でも、普通の釣り場(横浜とか)には
こんなに大きいものは、恥ずかしくて、持っていけません(笑)

今までのクーラーと保冷力が、どの程度違うのか楽しみです。

Posted by ホニアラ at 2008年07月21日 22:26
お久しぶり!!

なんか、でかいクーラーボックスも買って、釣り本当に嵌まっているね〜。
モアナさんを含め、何か表彰されるのも多いし…。

いつも楽しそうだね。
秋、横浜での釣りの帰りにも、二人で寄ってね!!
Posted by キヘイ at 2008年07月23日 12:56
★キヘイさんへ★

こちらこそ、ご無沙汰してますっ!

私は、釣りは小中学生時代の趣味だったんで、
ハマる素養はあったんですが、
モアナが、ここまでとは思ってもいませんでした。
二人で遊ぶには、ちょうど良かったです。

こんど、でかいのを釣り上げて、それを持って、伺いたいと思います。

では!
Posted by ホニアラ at 2008年07月24日 21:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103205011

この記事へのトラックバック
×

