2008年09月13日

惨敗・・・

ホニアラです。

浅八丸さんで、ライトルアー船に乗ってきました。

ちょうど1ヶ月前は大爆釣だったけど、
最近の釣果情報から、前回のような爆釣は期待できないけどね。

今日は午後船なので、朝、ゆっくりできるのはいいんだけど、
行きの高速は大渋滞、行くまでに疲れたよ・・・・

渋滞を考慮して出発したので、早めに到着。
今日は、4隻での出船みたいなので、18号船の左舷のトモとその隣をゲットできました。
4隻の船団を組んでポイントに行くまでの光景は、なかなかカッコよかった。
F10DSCF4188.JPG

しばらく走るも、鳥の気配がまったくない。
魚探で反応がでているところを探しながらの釣り。
2〜3投して、だれもヒットしていないようなら、次のポイントへ移動。
これを繰り返しているうちに、あっという間に1時間が経過、
「もしかして、今日はボウズ???」ってことが頭をよぎった・・・

江ノ島の東のポイントまで来たとき、小さなナブラがあって、ようやく本日の初ヒット。
バラしたら元も子もないので、慎重ランディング。
これでボウズは避けられた。
よし次だ!って思ったら、なんと「竿あげて!」ってアナウンスが・・・・
オイオイ、これからじゃないのか????

「反応悪いから、これから西に行くよ」だってさ!

30分くらいかけて、大磯付近まで大移動。

この付近には、小さなナブラがたくさんあって、期待を抱かせる。
だけど、ぜんぜん口を使ってくれない・・・・
いろいろルアーをチェンジしたり、アクションを変えてみても、バイトすらない。
サバ2匹を追加するのがやっと。
モアナは、どうにか1匹釣り上げ、ボウズは避けられた。
ここで遭遇したナブラの何箇所かは、サバじゃなくてメジらしく、
攻略するにはコツがいるらしい。

予想していた通り大爆発もないまま、3時間が経過。

オレが3匹、モアナが1匹と惨敗・・・

船中では、ボウズが多数いたので、、
釣れただけでもラッキーと思わないといけないのかもね。

あぁ〜、リベンジしたい〜!!
posted by モアナ at 22:44| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅コメごめんなさい^^;
周りにボウズが多数いた中での計4匹はご立派。
ちょうど晩ご飯のオカズの数くらいですかね?
先日ボート釣り行った時に目の前にナブラが出現したんで、1,000円の小さい投げ竿wでメタルジグをキャストしたらいきなりヒット、でも取り込めずにバラシました(苦笑)
Posted by 謎謎 at 2008年09月29日 14:15
★謎謎さんへ★

この日は、ナブラの中にルアーを投げ込んでも、全く釣れないんですよ。
船頭さんによると、こういう日もよくあるみたいなので、
運が悪かったみたいです。

ライトルアー船が終わる前に、リベンジしてこようと思います。
Posted by ホニアラ at 2008年09月30日 19:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106561105

この記事へのトラックバック
×

