2008年12月25日

クリスマスディナー?!

ホニアラです。

ちょ〜久々の更新です。

前に更新したのが10月末なので、
ということは2ヶ月も更新していなかったってことになるんだね。
なかなか時間を取れずに更新できないでいたんだけど、
2ヶ月も経ってしまったなんて思ってもいなかった。
時間が経つのが早いねぇ・・・・

とりあえず、
少しだけ下書きしていたものがあるので、
少しずつ更新していきます。

まずは、昔のネタでなく最新のものを!

クリスマスということで、ローストビーフを作ってみました。
牛モモの塊を購入し、タコ糸で縛り上げ、
DSCF4681.jpg
塩、粗びき胡椒を、肉に練りこみ。
ラップに包んで、冷蔵庫に約5時間程度寝かせて。
その後、サラダ油をかけて
オーブンで焼くだけ(200℃で20分少々)。

DSCF4685.jpg
 焼き上がりで〜す!


ちょ〜お手軽なクリスマス料理!!

DSCF4686.jpg

ちょっと焼きすぎたか、
肉の中のほうまで火が通ってしまったみたいだけどね。
初めてにしては、まあまあかな?!
でも、ちゃんとローストビーフになっていて、オレもモアナも大満足。

二人で、ささやかなクリスマスディナーを頂きました(笑)
posted by モアナ at 20:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111705455

この記事へのトラックバック
×

