2006年07月09日

ラスベガス1日目

第1日目です。

去年のラスベガス旅行は、ロスでのトランジットが時間がなく大変な思いをしたので、
今回はどうしても直行便で行きたいと、モアナが言うので
JALのマイレージ会員専用のツアー(少しだけお得)を利用し、
JALのラスベガス直行便で行くことになりました。
泊まるホテルは、モンテカルロです。
去年のコーリアンエアー利用と比べたら旅費は数万円のUPですが・・・・

このJALのラスベガス直行便、なぜかわかりませんが9月で終わってしまうみたいです。
直行便開設して10年くらいで、利用者数は多いはずなのにねぇ・・・

さて、JALのラスベガス直行便(JL026便)は、夕方16時発なので、
空港に昼過ぎに着くような成田エキスプレスで行くことに。
新宿駅で、成田線が事故で、30分以上遅れるとの電光表示やアナウンスがあったけど、
電車は定刻通りにやってきて、定刻どおりに出発!
とくに遅れることもなく空港に到着です。

まだ7月上旬ってことなのか、スターアライアンスグループが、第1ターミナルに移ったからなのか
わからないけど、第2ターミナルは、なんか閑散としてました。(端のほうのカウンターはクローズしていた。)
おかげでチェックインもスムーズで、今回も後方の2シーターを取ることができました。

ゆっくりと昼食を取ってから、出国審査へ。

免税店の辺りで本屋を見つけ、暇つぶしにしようと
「ポケット数独」というパズル本を買い、
その後なぜか夢中になり搭乗寸前まで必死にやってしまった。
あまりの熱中していたので、モアナは、あきれていた。
060709_01.jpg

JL026便は、定刻に出発。
IMG_0616.jpg

JALの機内食は期待していなかったけど、やっぱり、ぜんぜんダメだった。
IMG_0621.jpg
1回目の食事(夕食)です。

IMG_0622.jpg
着陸直前の2回目の食事(朝食)です。


食事後は、個人用モニタでゲームをすることもなく、寝ることに。
モアナは、織田裕二の「県庁の星」を見ていた。

DSC_6313.jpg

ラスベガスまでは約10時間ってことだけど、あっという間のフライトでした。
IMG_0636.jpg
天気も良くて、街もよく見えました。


定刻9時45分(現地時間)に到着。
空港は、国際線ってことで第2ターミナルへ。
ここがラスベガスかっていうくらい寂しいターミナル。
入国審査は45分待ち。(まぁ、ロスに比べれば短時間)
荷物拾って、ようやくロビーに到着。

バスが出発するまでの時間に、パスポートを見直したら、
入国のスタンプの日にちが、なんと前日の日付じゃん!
そんなんで、いいのか????

モンテカルロは空港から近いので、10分もかからずホテルへ。
今回は、ツアーってことなので、ホテルまでは他の客と一緒。
20組くらいいたよ。
ロビーで、いちいち説明を聞かせれ、チェックインも順番で、なぜかうちらは最後に。
おかげで、ロビーで1時間近く待たされることになったよ。
ツアーのやなところだね。
これがついてない事の始まりだったのかも・・・

まずは、12時頃という中途半端な時間のチェックインだったので、
希望の上層階の部屋が取れずに、5Fのフロアに。

結局、部屋に入れたのが、12時半過ぎ。
ワールドカップの決勝も後半の30分過ぎ。
決勝戦をニューヨークNYのスポーツカフェのESPNゾーンで、
盛りあがりながら見るっていう計画も、断念!!!
せっかくイタリア代表のレプリカユニフォームを持参したのにさっ。
しかたなく部屋のテレビで、ダラダラ見ることに。
試合もダラダラでPK戦、なんか時間を無駄にしてしまったみたいだった。

DSC_6675.jpg
なぜか、夜ですが・・・・

DSC_6317.jpg
まぁ、普通でした。


PK戦も終わり、ようやく出かけることに
まずは、腹ごしらえってことで、
モンテカルロ前のSHOWCASE内にあるフードコートのパンダエキスプレスで軽く食べる。

その後、フォーラムショップスへ行き、
モアナは「COACH」で最新作のチェックしたり、いろいろウインドショッピングを楽しんでいた。
帰る途中、ベガスでは珍しく雨が降ってきた。
大粒の雨で、けっこうな降り。急いでベラージオに駆け込んだよ。

その後、MGM、NYNYとかホテル&カジノめぐり。

モンテカルロに帰る前に、ファットバーガーに立ち寄った。
IMG_0641.jpg

部屋に着いたら、1通のビラが、
「午前1時半から4時まで停電するので、備え付けの目覚まし時計は使わないで下さい。」だって
停電??? まさかぁ???

ベットに寝転がりながら、明日、どうしようかって話しあっているうちに
知らぬ間に寝ちゃった。

これで、初日は終了。

posted by モアナ at 20:22| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラスベガス2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モンテカルロはフツーのホテルだと思う(笑)
可もなく不可もなくってところ?
そんなイメージだったナァ。

Posted by michinaga at 2006年07月31日 22:28
ほんと、いたって普通でした。
ただ、前に泊まったアラジンやNYNYに比べて、ジメジメしてなかったし、
掃除もきれいにやってくれてて、清潔な感じでしたよ。

まぁ、また泊まろうとは思いませんが(笑)

Posted by ホニアラ at 2006年08月06日 20:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。