2006年08月23日

イワシの蒲焼

久々のモアナです^^;

先日釣ったイワシを
今日はフライではなく、蒲焼にしてみました!
DSCF6231.JPG

 イワシに小麦粉をつけて油で軽く焼き、
 しょうゆ:酒:砂糖(1:1:1)のタレを
 加えてからめて終了!

薄いのに、タレをからめすぎたのか
ちょっと、しょぱすぎた(>_<)
でもホニアラは、丁度良いだと・・・
健康のためにも、徐々に薄味にしていかないと。
posted by モアナ at 22:47| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いわしの蒲焼か〜。体に良さそうだね。私は育児に追われて、魚は焼くか刺身。。何とかせねば!
Posted by まる at 2006年08月24日 22:02
★★まるさんへ★★

イワシがまだ60匹くらい冷凍庫に眠ってるから
消費しないといけなくて、いろいろ試してます・・・

育児しながら家事大変ですね(>_<)
私でよければ、また大将の遊び相手に
なりますよ!!!
Posted by モアナ at 2006年08月27日 21:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22723055

この記事へのトラックバック
×

