2007年10月20日

中華街でランチ

ホニアラです。

ワールドポーターズで、モアナは買い物。
早起きして、朝ごはんが早かったので、まだ11時なのに、お腹も減ってきた。
早めのお昼にしようってことになって、
モアナのブログ友達の旅ゴハンさんのブログで紹介されていた
馬車道にあるスープカレーの「らっきょ」
に行ってみた。
着いたのが11時ちょっとすぎ、オープンの看板がかかっていたので、
店内に入ると、「まだ準備中、あと15分くらいかかるよ」って言われてしまった。

オレもモアナも、お腹ペコペコ!
オープンまで、待てない!ってことで、
そこから5分くらいの、第2候補のイタリアンの「デピス」に向かう。
歩きならが「貸切とかだったらショックだよねぇ」なんて冗談で話していると、
なんと、本当に「今日のランチタイムは貸切」の張り紙が・・・・・
二人とも、がっかり・・・・

ここまできたら、奮発して中華街でランチだ!

中華街は、最近の中国に関する報道のため客足が遠のいているってのを
何日か前のニュースで見たけど、そんなことは全然なかった。
いつもの中華街って感じだったよ。
DSCF0185.jpg
 久々の中華街です。

前に行ったお店に行ってみたら、なんと潰れていたし、
人気店は、混んでいるし、どのお店にしようかって、いろいろ悩んだよ。
モアナが、辛めの麻婆豆腐が食べたいって言うので、
とりあえず一軒一軒お店のメニューを覗きながら、中華街をブラブラ。
でも、なかなか見つからない。
空腹の限界も近くなってきて、探すのも面倒になってきたので、
「特製麻婆豆腐」の看板があったメイン通りにある「一楽」ってお店に入ることに。
DSCF0184.jpg

単品の特製麻婆豆腐、あんかけかた焼きそば、五目炒飯をオーダー。
最初に運ばれてきたのが、麻婆豆腐!
DSCF0169.jpg

これは、期待していた通りの辛さで、美味しい!

この後、焼きそば、炒飯。
DSCF0177.jpg DSCF0181.jpg

麻婆豆腐が美味しかったので、ちょっと期待したけど、いたって普通。
いまいちでもないけど、美味しいとも言えない。ほんと普通だった。
炒飯に麻婆豆腐をかけて、麻婆炒飯にしてみたら、美味しくいただけました(笑)

行き当たりばったりで、
中華街で、美味しいお店を見つけるのは難しいねぇ。
posted by モアナ at 23:44| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪
らっきょ 残念でしたね
お腹ぺこぺこなのに15分も待てない〜。
それとデピスって前から前を通りかかって気になっていたお店でした。(ちょっと高そうな・・?) 中華街のお店ってどこに入るか迷っちゃいますよね。

昨日の記事でこちらの、デリーのカレーにリンクしちゃいました。ご了承くださいませ。 (リンク返し♪)ではでは。
Posted by 旅ごはん at 2007年10月23日 23:52
---------------------------------------------------------
★旅ごはんさんへ★

混むといけないからオープンと同時に入ろうとしたのに、
かなりショック・・・
私たちの後にも何人か来てたけど、折角のお客さん逃しちゃいますよね(-_-)

デピスは、ちょっぴり高いかな。
でも野菜が美味しいですよ!
昔書いたブログですが良かったら、
こちら→http://corydoras.seesaa.net/article/9258760.html

またリンクさせてもらいますね。
Posted by モアナ at 2007年10月24日 22:00
ちょっと、ちょっとォ〜!!
ベスト10まで進んでいるヨ、モアナさん!!!
知ってるゥ〜!?

って、何がって、、、サンプル百貨店のベストブロガーだぜ!!

後も〜一息でベスト3ジャン!!!

追伸:興奮してます。
Posted by めぐみ at 2007年10月27日 04:51
そーだよそーだよ、すごいよ〜♪
携帯にメールしようと思ったけど
こんな朝早くに迷惑メールだわ、と自粛したの。
でもよく考えたら、きっと釣りに行ってるな、と。

ベスト3、入るよー!!!

めぐみさんと同じく興奮してます(笑)
Posted by sakura at 2007年10月27日 06:46
-------------------------------------------------------------
★めぐみさんへ★

知らせてくれてありがとうございま〜すm(__)m
アクセス件数が多いからどうしたんだろうって思ってたんです。
ビックリした!
ベスト10に入るなんて〜。
嬉しいのと、ちょっと恥ずかしいのと・・・

めぐみさんのコメント見て、興奮しちゃいました。
-------------------------------------------------------------
Posted by モアナ at 2007年10月27日 22:30
-------------------------------------------------------------

★sakuraちゃんへ★

ありがとう。
まさか入ると思わなかったから、のんきにしてたよ。

今日は台風だったから、さすがに釣りには行かなかったんだ。
普通の雨なら行くんだけどね^^;

sakuraちゃんのコメント見て、さらに興奮しちゃいました。

-------------------------------------------------------------
Posted by モアナ at 2007年10月27日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

