2007年11月16日

釣った魚で料理《サバそぼろ》

先日大漁だったサバでいろいろな料理を作ってみました。

まずは、サバそぼろ。


★材料★

サバ 
玉ネギ 
ニンジン 
しいたけ 
生姜   <それぞれお好みの量で>

《調味料》しょうゆ・みりん・酒・砂糖(4:2:2:1)、味噌、ごま油

★作り方★

@サバを3枚におろし、スプーンで身をかき出します。
DSC_9657.jpg DSC_9659.jpg

A玉ネギ・ニンジン・しいたけ・生姜はみじん切りにします。
DSC_9662.jpg


B調味料を合わせておきます。

C@とAをごま油で炒めて、Bを入れて水気がなくなるまで炒めます。
DSC_9684.jpg

出来上がり!
DSCF0232.jpg

作り方は簡単で、ご飯にも合い、冷凍保存も出来るのでいいですね。
posted by モアナ at 22:06| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さばの身の色がきれいね〜!
お魚さばくの、どんどん上手になってるんじゃない? いいな〜。
さばそぼろ、ご飯が進みそう。
↓パンチェッタの作り方、楽しみにしてます。
Posted by sakura at 2007年11月17日 06:24
ブロ友のなまチャンからメールで聞いちゃったヨ〜!!

お め で と 〜 !!!
ブロガー大賞2位だってネ☆

記事楽しみに待ってま〜す。

Posted by めぐみ at 2007年11月19日 00:47
★sakuraちゃんへ★

かなりキレイにさばけるようになったし
スピードアップしてきたよ!
またサバは来年。

パンチェッタ、とっても美味しいの。
ピチットさえあれば簡単。
ちょっとしばらくアップ出来そうにないけど
待っててね〜。
Posted by モアナ at 2007年11月19日 18:36
★めぐみさんへ★

ありがとうございますm(__)m

自分でもビックリして、今でも信じられないくらい。

ふじ丸の記事は少し遅くなっちゃうけれど
後日載せるので良かったら見てくださ〜い!
Posted by モアナ at 2007年11月19日 18:40
なんと逆にお金がもらえる風俗!!(人・ω・) http://www.44m4.net/
Posted by あゆみ at 2012年07月10日 06:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

