2007年11月18日

約2ヶ月ぶりのフッコサイズだぁ!

ホニアラです。

バックデートでの報告です。

この日は、夜、横浜までモアナを迎えに行かなきゃならないので、
暗くなってから、迎えに行くまでの数時間だけ、
ちょっとばかし行ってきました。
今日は、川崎の運河です。

家を出るときは、風はそんなに強くなかったんだけど、
釣り場に着いたら、ものすごい北風。立ってるのも辛いくらい。
ここは風裏になる場所があるんだけど、
いつも常連のエサ釣り師がいるので、入れたことがない。
無理を承知で、そこに行ってみると、数人のエサ釣り師が帰る準備をしていて、
運良く入れることができた。

まずはレンジバイブを投入。
数投目のフォーリング中、早速、バイト。
アワセを入れたけど、生体反応がなくただ重くなっただけ、
なんかゴミを引っ掛けたような感じで、リトリーブが重い。
でも上がってきたのは、20cmのセイゴちゃんでした。

でも、この後は、沈黙。
何個かルアーを替えてみたけど、反応なし。
次はどのルアーにしてみようかと悩んで、
今日、来る途中に釣具屋に寄って買った
レンジバイブ(ペナンSP)を使ってみた。
でも、相変わらず、反応なし。
続いて、同じく買ったX80を投入!
すると、いきなりのヒット。
久々のシーバスとのファイトを充分に堪能。

「さてとランディングだ!」って思って、
タモ振り出したんだけど、なかなか伸びて下に落ちてくれない。
使っていない時期が長くて、先端部分が固まっちゃったみたい。
下にいくら振っても、伸びていかない・・・
しかたないので、左手にロッドを持って、右手でタモと格闘すること数分。
ようやく振り出すことができた。
フックポイントが良かったのか、魚もバレないでいてくれたので、無事ランディング。
F10DSCF2796.JPG
 52cmのフッコでした。

フッコサイズは、約2ヶ月ぶりだよ。うれし〜!

それにしても、タモだけじゃないと思うけど、
長い期間使わなかったものを、いきなり使おうとすると、
上手くいかないことが多いね。
まぁメンテナンス不足を露呈しちゃったのかもしれないけどさ。

このあとは、また沈黙。
この場所は、あきらめて、車で、別の場所に移動。
迎えに行く時間もあったので、30分だけしかなかったけど、
ノーバイトでした。

結局、最初の場所での、2H、2Gのみでした。
まぁ、久々にシーバスの顔見れてよかったです。


kaeru-gre.jpg releaseh1.gif

釣り場のゴミは、持ち帰りましょう!  小さい魚は、リリースしてあげましょう!

ようやく落ち着いてきたから報告しますが、
この日、久々のフッコサイズで浮かれていたわけじゃないけど、
真夜中、急な腹痛で、
上から下から大変なことになってしまいました。
一瞬、昔の悪夢が蘇ったよ。
今回は、一時的なもので、大したこと無くてよかったけどね。
posted by モアナ at 23:05| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホニアラさん限られた時間の中でシー様ゲットおめでとう御座います

話は、変わりますが12月12日に横浜周辺で19時頃から、釣り仲間が集まる企画が有るので宜しかったら、是非参加して下さい
普段ネット上で出来ない話しや、あのポイントって何処?何て話も(笑)
あっ!!もちろんモアナさんもどうぞ(^.^)

では。。。。。
Posted by チェイサー at 2007年11月22日 03:16
★チェイサーさんへ★

お誘いありがとうございます。

参加してみたいのですが、
平日は仕事の都合上、難しいです。
残念ですけど。

まぁ、またの機会ってことで、懲りずに誘ってください。
お願いしま〜す。


Posted by ホニアラ at 2007年11月23日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/67880810

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。