2008年02月09日

湘南・横浜ドライブ

ホニアラです。

雪が降るかもしれないってのに。
湘南・横浜へドライブに行ってきました。

まずは、毎年恒例の寒川神社へのお参りです。
3連休の初日なのに、行く途中の高速はガラガラ。
みんな雪を恐れて車で出かけてないみたい。
渋滞も無く、あっという間に到着。
DSCF1909.jpg

いつもは電車で行くことが多いけど、車のほうが電車で行くより断然早かった。
先の予定があるので、本殿に上がらずにお札だけいただいてきました。

寒川神社から、南下してR134号線に出て、次の目的地の江ノ島を目指す。
ここも渋滞なし。なんかラッキー。
ノンビリ走って、あっという間に江ノ島。

なぜ江ノ島かっていうと、ランチに「とびっっちょ丼」を食べたかったからです。
駐車場に車を止めて、「しらす料理専門店のとびっちょ」を目指す。
到着したときの時刻は、12時半。
DSCF1922.jpg

大行列を覚悟したけど、ウエイティングリストをみると7番目くらいでした。
寒空の中、お店の前で待つこと約20分。
ようやく店内へ。2階の座敷に案内されました。
オーダーは、もちろん「とびっちょ丼」!
バカでかいどんぶりに、ウニ、トロ、トロサーモン、いくら、しらすが、
所狭しと盛り付けられている。
この時期はしらすが禁漁なので、生しらすじゃないのが残念なんだけどね。
DSCF1930.jpg
 浅めのどんぶりだけど、思いのほか大盛りです。


食後は腹ごなしのために、江ノ島を散策。
DSCF1936.jpg DSCF1938.jpg

江ノ島は、猫が多いんだけど、なぜ????
DSCF1946.jpg

散策のあと、次の目的地、横浜の並木のコストコへ。
江ノ島から鎌倉を抜けて逗子へ着いたとき、
見晴らしのいい公園があるのを思い出したので、
その公園(披露山公園)にちょっと寄り道。
DSCF1977.jpg
 ちょっとした動物園みたくなっていて、
 サルや鳥たちが見れます。

DSCF1967.jpg
 雲っていなければ、
 気持ちのよい見晴らしなんだけどなぁ・・・

DSCF1976.jpg
 リスはお食事中でした。


ノンビリドライブだったので、コストコに着いたのは、夕方。
思いのほか混んでました。
コストコでの購入品については、別にアップします。

コストコでの買い物を終えて、ようやく今日最後の目的地の
鳥浜の横浜ベイサイドマリーナへ。
あっさり車も止められた。
買い物はしないで、ウインドショッピングだけの予定だったけど、
ちょっとした掘り出し物を発見。
あっさいと予定変更で、買い物をすることに・・・・
アウトレットに来て、ウインドショッピングだけってのは無理だよね。

帰る頃には、雨が降り出してました。
あれ〜、雪じゃなくて雨なんだぁ!って思っていたんですが、
高速を走り保土ヶ谷近くになると、突然の大雪に。
そして、路面は真っ白に!
オレは冬用タイヤを履いていたので、この程度の雪は問題ないんだけど、
ノーマルタイヤの他の車は、おおかなびっくり運転になっていた。
一般道にでると、さらに雪が深くなっていて、
ちょっとした坂道も登れない車も出現。
ぶつけられないか心配になって、こっちまで慎重運転になってしまった。
DSCF2008.jpg DSCF2009.jpg

モアナは、久々の雪道だったみたいで、
なんか懐かしそうに楽しんでいたよ。

慎重運転?!のおかげで、事故も無く無事帰宅できました。
この雪、明日はどうなっているのかなぁ???
posted by モアナ at 22:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。