2008年04月12日

どうにか1匹

ホニアラです。

先週に引き続き、
今日も、横浜に行ってきました。

ちょっとだけ到着が遅かったので、先端の方には入れず、
少し手前のほうでやることにした。
ちなみに先端は、1本を投げ釣りにして、
何人たりとも近づけさせないって感じでした。

周りの人の、出だしは、イマイチ。
でも、オレには、前回と同じように、1投目にバイト!
「よしゃっ〜!」って思って、アワセを入れたら、
あっさりフックアウト!!
あちゃ〜・・・・

まぁ、またすぐに反応があるだろうっと思っていたんだけど、
この後、約2時間近く、全く反応なし!!
周りも全くダメ。

真ん中あたりで、Yさんがやっていたので、状況を聞いてみると
全然ダメだったということなので、
今日は、ここは、すべてダメってことだね。

海がこんなに汚いんじゃしかたないのかなぁ?
F10DSCF3315.jpg

 朝は潮時があまりよくない時間だったけど、
 これはひどいよね。
 でも、不思議なことに表面以外は
 とても澄んでたんだよね。



こんな状況なんで、さっさと帰りたかったけど、
今日は、この後、コストコに行くことにしていたので、
まだ8時じゃ、帰るに帰れない。
(コストコは10時オープンのため)

しかたなく、ルアーチェンジをしながらキャストを続けていると、
お気に入りの湾ベイト(メロンヘッド)に交換した1投目に、
なんとビックリ、ヒットしてきた。
レギュラーサイズだったけど、今日はあきらめていたので、
ちょっと嬉しかった。
F10DSCF3312.jpg

 ヒットルアー:湾ベイト


この後も、続けてきてほしいと期待したけど、ダメだった。
このまま、帰る時間となりまして、あえなく終了。

モアナは、今日もゲットできずでした。
さらに、3投目くらいに、今日も根掛り・・・
あいにく回収に失敗したので、その後は、モチベーション下がりまくりでした。

今日は、6:00〜9:15で、
オレは、1ゲット。
モアナは、今日もダメでした・・・


kaeru-gre.jpg releaseh1.gif

釣り場のゴミは、持ち帰りましょう!  小さい魚は、リリースしてあげましょう!
posted by モアナ at 21:19| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうやら厳しかったみたいですね。
私のほうは土曜は子守、日曜日は風邪気味で調子が悪く朝起きれませんでした。
いま釣果情報見たら80アップが2日連続あがっているみたいですね。私も行きたいなぁ…。
でもあがっているのはもしかしたら朝じゃないのかも知れませんね。夕方の上げが非常に怪しい感じです。
Posted by アカメ at 2008年04月13日 13:04
はじめまして〜謎謎嫁といいます(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
前からブログを楽しく読ませていただいておりましたが、今回初コメントです。
旦那が釣り好きで、よく船を出して海釣りに出かけますが、私はまだ釣りの魅力にはハマってなくて・・・ただ魚料理だけは上手になりました。
夫婦で毎週のように釣りに出かけているのが、少し羨ましいです(^^)
モアナさんのサンプル&懸賞記事も大好きです!
我が家もそうなのですが、夫婦でブログを更新されてるのが、これまたツボでした(笑)
なんか・・・勝手に共通点が多い夫婦のような気がしています(^^;
ちなみに「釣り好き・趣味がアクア・夫婦二人暮らし・水曜どうでしょう好き・そして神奈川県在住!!」です。

また遊びにきますね〜♪



Posted by 謎謎嫁 at 2008年04月14日 02:15
渋々の中のゲット凄いですね。
私は土日と2連続で出撃もまったく釣れず、ルアー5個ロストと心身ともに疲れた週末になってしまいました。
ここのところ朝の回遊ではなく、アカメさんと同感のような気がしてます。
我が家もコストコ常連ですよ。特に36個入りのロールパン?がお気に入りです。
Posted by Yです at 2008年04月14日 05:54

★アカメさんへ★

この日は、非常に厳しかったです。
画像にもありますが、ひどい赤潮だったんですよ。
こんな日は、ダメなんですかね。
デカイ奴は、アカメさんの言うとおり、朝じゃないような気がします。
ぜんぜん釣れてなかったですからね。
でも、午後まで粘れるように、我慢強くならないといけないのかも・・・

体調には、気をつけてくださいね。


★Yさんへ★

土曜日、日曜日とお疲れ様です。
ゲットできたのは、ほんと運がよかっただけですよ。
それにしても、2日で5個もロストは痛いですね。
あの日、私も帰る直前に、真ん中で、やったんですが、
一投目で、いきなり根掛りました(笑)
どうにか回収できたので、そのまま尻尾巻いて帰りましたよ。
一番手前と、真ん中は、危険な場所ですね。

コストコ常連なんですか!
ロールパン?? −→ コーンパンですかね?!
うちもお気に入りです。
でも、モアナと二人で食べきらないといけないので、
最初は美味しく食べられるんですけど、
最後は拷問みたいになっちゃいます(笑)

最近のお気に入りは、
バカでかいマッシュルームです。(4個入りで1000円くらい)
ちょっと厚めに切って、ソテーにして食べると美味しいですよ。
Posted by ホニアラ at 2008年04月16日 21:03

★謎謎嫁さん★

はじめまして、コメントありがとうございます!!
ほんと、いろいろ共通点が多いですね。
謎謎嫁さんは、まだ釣りにハマってないそうですが、
夫婦で共通の趣味があると休日とか楽しいですよ。

ブログを少しだけ見せてもらいましたが、
西表のロビンソンに会いに行ってしまうなんて、
「どうでしょう」のハマりっぷりには感嘆します!

これからも、よろしくです。また遊びに来てくださいね!!

Posted by ホニアラ&モアナ at 2008年04月16日 21:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93135108

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。