2008年04月19日

上手くなりたい!

ホニアラです。

今日も、いつものように横浜へ
雨の予報だったけど、朝は雨はあがっていた、残念・・・
雨なら、混雑しないで快適にできるのにねぇ。

4月になって早起きがつらいく、到着が遅いので、なかなか先端には入れない。
風は、少し強いけど、風向きは、そんなに悪くないので、一安心。

さて、1投目。
最近、1投目に結果が出てるので、今日も期待!!!
いつものように、ロングキャストしてボトムを取り、リトリーブ。
なかなかバイトもでなかったので、今日はダメかぁ〜と思っていたけど、
めちゃめちゃ手前に近づいたところで、待望のヒット!
今日も、1投目でゲットです。
レギュラーサイズのフッコ君でした。
F10DSCF3324.jpg

 ヒットルアー:湾ベイト

すかさず第2投!
なんと、1投目と同じようにめちゃ手前にさしかかったところで
またもヒット!これは、小さいやつ。
「ちいさっ!」って思ったとたん、ヘッドシェイクされて、あえなくバラシ・・・

この後も、キャストするたびに、手前のほうでバイトがでる!!!
ヒットもするんだけど、フッキングが浅いのか、
アワセを入れた途端にサヨナラしたり、エラ洗いでバラシ・・・
こんなのを5連続くらい続いけちゃいました。
こりゃヤバイなぁ、次は決めなきゃって思ってキャスト!

で、次は決めることができました!
反応のあるエリアで、ガツン。
今までとは、ちょっと違って少し強いヒキ。
小さいやつじゃないのを確信!
水面に出てきたところで、ちゃんとフッキングされているのが確認できたので、
安心してタモ入れができました。
ちょっと痩せていたので小さくみえたけど、ちょうど60cm。
F10DSCF3327.jpg

 ヒットルアー:湾ベイト


この後も、7時くらいまでは、2〜3キャスト毎に反応がでるんだけど、
ヒットしても相変わらずのバラシ・・・・

追加できたのは、1匹だけ
F10DSCF3328.jpg

こいつを取り込んだ後は、群れもどこかに行っちゃったのか、
確変も終了!
それでも、このあと30分くらいの間に2ヒット、
でも、バラシ・・・

ヘタクソで、スミマセン・・・・・・・
小さい奴はバラシ易いんだけど、あんなにバラシちゃダメだよね。


その後は、全く反応がなくなっちゃいました。
そんな状況なのでダラダラやっていたら、
遠くにアカメさんやYさんがいるのを発見!

アカメさん、Yさんは、手前のほうでやっていたみたいです。
オレのところみたいに、バイトでまくりということは無かったようですが、
大き目のを数本あげていたそうです。

二人とも、この反応のなくなった状況に見切りをつけて、
相次いで帰られたので、
オレも、その後、数投して終了としました。

今日は、6:00〜8:45で、
バイト多数、ヒットもたくさん、でもゲットは3・・・・
こんなに反応があったのに、もう悔しくてたまりません。
自分のヘタクソさにあきれかえっちゃいました。

もっと修行を積まねば!
上手くなりたい!!!!

ちなみに、モアナは体調不良のため、今日の釣りはお休みでした。

kaeru-gre.jpg releaseh1.gif

釣り場のゴミは、持ち帰りましょう!  小さい魚は、リリースしてあげましょう!
posted by モアナ at 20:14| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大量ヒットうらやましいです。
今日はすっかり寝坊して出遅れてしまいました。

こちらは大量とまでは行きませんでしたがボツボツヒットして飽きない程度に楽しめました。

最後にご挨拶したあと後ろでやったのですが実はそのとき一瞬だけ連続ヒットしました。でもホニアラさんと同様、超至近距離だったため合わせが入らずみんなばれてしまいました。やはり近い場所のときはちょっと我々の使っているロッドでは硬すぎて弾いちゃうのかもしれませんね。しかもそれも4キャストほどで無反応になってしまいました。

またがんばりましょう!
Posted by アカメ at 2008年04月19日 21:27
★アカメさんへ★

あれだけ数のヒットがあって、ゲット3ですから、かなり凹みましたよ。
バラさないように、自分なりに工夫してみたんですが、無駄でした・・・・

次回からは、柔らかめのロッドも持って行こうと思います。
それと、フックを新しいもの交換してみます。

リベンジしたいです!!
Posted by ホニアラ at 2008年04月20日 10:07
他の場所を調査してから行ったので、先端をあきらめ手前に入ろうと思ったらアカメさんがいて、隣に入れさせてもらいました。(ありがとうございました)
土日と行きましたが、何か今までとは違うパターンになってきました。
私も、アタリがあるのにフッキングまでいたらず「上手くなりたい!」と思った週末でした。
う〜ん日々修行ですね。。。
Posted by Yです at 2008年04月20日 12:31
★Yさんへ★

今日も、出撃でしたか!
午前中は、昨日同様、強風だったため釣り難かったんじゃないですか??

寒い時期とは、パターンもサカナも変わってきましたね。

近距離でのバイトをモノにできたり、
小さなやつをバラさないようにしたいのですが、
なかなか難しいものですね。
でも、これを克服できたら、何かが変わるような気がするんですが・・・
私にとって、その壁は高さそうです。
ほんと、日々修行ですね。
私も、がんばります!
Posted by ホニアラ at 2008年04月20日 18:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。