2008年04月20日

正体判明!

ホニアラです。

自宅の窓から見える木に、いろんな鳥がやってきます。
ここ数年、春にはウグイスがやってきて、
キレイな鳴き声で和ませてくれてたんですが、
今年は、甲高い鳴き声の鳥がやってくるようになりました。
どんな鳥だ??って気になっていたのですが、
ようやく、その正体を突き止めました!!
なんと、セキレイでした。

DSC_2780a.JPG

とてもカワイイやつなんだけど、めちゃめちゃ大きな鳴き声です。
その小さな体の、何処に、あんなパワーが隠されているだろう??

ちなみに、毎年のように来ていたウグイスは、セキレイに場所を取られてしまったためか、
全く来なくなっちゃいました。
鳴き声は聞こえるので、近くまでは来てるみたいなんだけどね。

珍しい鳥がやってきたら、またアップしたいと思います。

4月21日(モアナ)
今日も来てくれた!
DSC_2820a.JPG
posted by モアナ at 17:50| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは(。・ω・)ノ゙コンチャ♪ セキレイ、体がツートンカラーで可愛いですね。 ウグイスのように風流な美声ではないですが、悪くもないですよね(。・_・。)ノ 我が家のベランダには、ハトがやってきては糞を撒き散らし、ボウボウと忌まわしい鳴き声で本当にイヤになります(-"-;) 我が家にも可愛い小鳥が来ないかしら(^^;)
Posted by 謎謎嫁 at 2008年04月20日 21:42
★謎謎嫁さんへ★

ハトは、嬉しくない訪問者ですね。
うちは、ハトは来ませんが、カラスが来ます。
去年は、子育ての時期に、近所の人が何人か
カラスに襲われたみたいです。
怖いですよね。
Posted by ホニアラ at 2008年04月26日 17:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94028861

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。