2008年04月26日

リベンジならず・・

ホニアラです。

先週のリベンジを果たしたく、今日も横浜へ!

門の前で、アカメさんと合流、ほどなくYさん登場です。
アカメさんは、手前で撃つとのことなので、
1人で、先っぽのほうを目指します。

先週と同じような場所を確保。
でも、今日も、北東の風があって、ちょっと釣りづらい。

まずは、レンジバイブをブン投げたけど、ぜんぜん反応がない。
数投であきらめ、いつもの湾ベイトにチェンジ!
すると、その1投目。
先週と同じように、手前でヒット。
ヒキからしてチビのようなので、バラシの不安がよぎる・・・・
でも、がっちりフッキングしていたので、なんなく取り込み。
レギュラーサイズのフッコ君でした。
F10DSCF3345.jpg




今日は、入れ食いとはいかず、2ヒット目は、数投後だった。
めちゃめちゃ元気よくヒクので、ちょっと多き奴かなって思っていたけど、
あがってきたのは、今回もレギュラーサイズでした。
でも、あれだけ元気がいいと、楽しいね。
F10DSCF3348.jpg



次の1投目で、またヒット。
こいつも、ここのレギュラーサイズでした。
F10DSCF3349.jpg


この後、数投後にヒットさせたけど、
さらに手前すぎて、アワセも上手く入れられず、
ヘッドシェイク1発で、無念のバラシ。前回の教訓がいかさていない・・・

このバラシをきっかけに、全く反応が全くなくなってしまった。
この後、帰るまで、数度のショートバイトのみ。
先週に比べれば、消化不良・・・・(贅沢な悩みだよね。)

アカメさんは、苦戦していて、今日は早めに切り上げてました。
Yさんは、オレが全く反応がなくなっていたときに、パタパタと数本あげていました。

今日は、6:00〜8:45で、
3ゲット、1バラシでした。
モアナは、体調不良のため、お留守番。

kaeru-gre.jpg releaseh1.gif

釣り場のゴミは、持ち帰りましょう!  小さい魚は、リリースしてあげましょう!
posted by モアナ at 20:10| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結構、時合いが短い感じでしたね。
しかし、足元のピックアップ寸前のアタリはびっくりして、今回もバラシてしまいました。
日曜日は、時合いらしいものが特になくダラダラと釣れました。
この時期になると魚の引きが強いですね!
Posted by Yです at 2008年04月27日 13:06
★Yさんへ★

日曜日の朝、起きると雨だったので、
昨日じゃなくて今日にすればよかったと、ちょっと後悔していたんですよ。
でも、ダラダラでしたか。

1〜2ヶ月前のサカナの状態とは全く違って、
小さいのでも充分楽しめる良い季節になってきましたね。



Posted by ホニアラ at 2008年04月29日 07:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。