2008年04月30日

今日の横浜は・・・・

ホニアラです。

GWでお休みなので、平日釣行です。
平日なのに思いのほか混んでました。
その上、なぜかシーバス狙いの人が多かったです。
そのため、今日は先端より離れたところで撃つことに。

海にはイワシがたくさん見えるけど、めちゃめちゃ潮が澄んでいる。
ちょっと微妙な日なのか???

まずはレンジバイブで、1投目。
今日も、1投目で結果が出ることを期待!
カウントダウン10くらいで、早巻き!
そしたら、今日も1投目でヒット!
でも、軽い軽い、おチビちゃんか??
案の定、海面に飛び出たのは、30cmくらいのセイゴちゃん。
小さいなぁって思ったとたん、ヘッドシェイク1発でフックアウト。
あちゃ〜・・・

このあと、しばらく反応がなかった。
先端付近も、1本くらいしかあがっていないようで、状況は良くない。
あまりにも何もないのでモアナは、管理棟へ休憩しに行っちゃった。

オレは、少し場所を移動して撃つことに。
こんな状況じゃヒットもないだろうと思って、
タモを持っていかなかったんだけど、
なんと、移動した直後の1投目に、いきなりヒット。
ドラグが鳴っていい感じ。
見えてきたのは、あきらかに60cmオーバーのスズキ。
やべ〜、タモがない・・・・
モアナは休憩中だしどうしようかと思ったけど、
タモがある場所まで10〜20mくらい。
運が良いことに、そこまでの間に釣り人はいない。
そこで、うまくサナカを操りながらタモまで近づくことに。
ようやく、タモまで辿り着いて、よし取り込みだ!
って思った瞬間。
なんと、フックアウト!

もう、がっかり・・・

この後は、さっぱりで、早めに終了。

今日は、6:00〜8:30で、
2バラシでした。
モアナは、キャストの練習(笑)

kaeru-gre.jpg releaseh1.gif

釣り場のゴミは、持ち帰りましょう!  小さい魚は、リリースしてあげましょう!
posted by モアナ at 23:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

