2008年05月25日

東京みなと祭りにて

東京みなと祭りに行ってきました。

お祭りのイベントの一環で行われていた東京ベイカップという
東京湾を舞台にしたシーバス釣り大会の表彰式の見学です。
オレもモアナもエントリーして、先週の東京湾岸に出撃したんだけど、
見事にボウズをくらったので、表彰されるわけでもないんだけど、
参加賞をもらえるということなので、行ってきたよ。

表彰式は、ラパラの榎本さん、村田基さんや、
プライベートで来ていたロンブーの亮の絶妙なトークで進んでいく。
DSCF2785.jpg

うちらがエントリーしたショア部門の優勝者は、
3匹の合計で150cm台(159cmだったかなぁ??)という、
思ったよりも低調なサイズでの優勝。
これだったら、いつも一緒に釣りをさせてもらっているアカメさん達が
エントリーしていたら、
もしかしたら優勝できなんじゃないなかぁって思ったりしてます。

オフショア部門の優勝者は、大野ゆうきさんと村岡さんのコンビ。
DSCF2789.jpg

オープン大会なので、このコンビでの参加はありなんだけど、
他の参加者とはあきらかに腕の差がでてました。
オフショア部門は、当日の朝の釣果で決めるのですが、
この日は激シブだったみたいなのですが、
このコンビは、80本以上もあげていたようです。
すごいよね。

表彰式のあとは、ジャンケン大会。
どうにかルアーを1個ゲット。
DSCF2825.jpg

このジャンケン大会で、ひとりのおばちゃんが、
あまりにも露骨な後出しで、勝ち進んでいくんだよね。
それを見てる周りは、シラケムード。
子供たちの後出しは、まだ許せるけど、大人があれじゃねぇ。


さて、お祭りの晴海会場はというと、
模擬店がたくさん出展していた、その中でも佐世保バーガーのお店は大繁盛。
今まで見たこともない大きさのハンバーガーが、
なんと600円という格安の値段で売られているんだよね。
メガマックよりも大きい直径20cmくらいもある。
ものすごいボリューム。
DSCF2799.jpg DSCF2800.jpg

この1個を二人で食べたけど、十分すぎる量でした。

無料の水上バスも就航していたので、
晴海からお台場のほうに水上バスで行ってみた。
たまには、海の上からのレインボーブリッジを見るのも悪くないよね。
DSCF2809.jpg

参加賞のルアー
持ってない種類のものを頂いてきました。
DSCF2826.jpg

来年もまた大会があるなら、今度は1匹でも釣上げたいなっ。

posted by モアナ at 20:26| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3本で159センチ、たぶん私では出せないと思います。隅田川で50アップ3本そろえるのはなかなか難しいのです。台風直後とかであればでかいのを出せる場所を知っているのですが…。

でも大会に出るって言うのは楽しいですよね。
いつも釣っている時に比べ、ファイト中のドキドキ感は10倍くらいになりますよ。特にでかいのがかかったときの興奮とばれるなというドキドキ感はもう最高です。でもそれでばらしたときの失望感も最高なのですが…。

今度一緒にエントリーしましょう!
Posted by アカメ at 2008年05月30日 21:29
★アカメさんへ★
隅田川で、50以上を揃えるのは、大変なんですかぁ・・・・
それじゃ、ちょっと厳しいのかもしれませんね。
でも、3本で150台なら、すべての人にチャンスがあるような気がしました。
次回は頑張りたいです。

これからは、横浜・川崎近辺だけでなく、都内エリア等、
いろんな場所に行ってみようと思ってます。
Posted by ホニアラ at 2008年06月02日 20:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98326862

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。