2006年04月07日

留学気分!

先日紹介したNHK教育番組の中で
お気に入りを見つけました。

テレビで留学! 〜コロンビア大学初級英語講座〜です。
コロンビア大学の外国人向け英語習得クラスを収録して、
現地で実際に行われている授業をそのままに放送しているので
留学した気分になれるのです。
もちろん、声・字幕などにも日本語は一切出てきません。

先月までは、ニューヨーク大学版がやっていたのですが
ちょっと理解出来ず、ショックを受けていました・・・
ところが、今回のは初級というだけあってやさしく、
理解できるので楽しんで見られます。

生徒が話す言葉も発音もたどたどしく
それに対して先生が注意して復唱させたりと
私でもこの授業を受けられるかも!と自身が沸いてきます。
週1回というのが、物足りない感じ。
もちろんDVD録画しているので、何度も見てしまいそう。

これは、為になりそう(^^)
posted by モアナ at 21:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

