2009年02月15日

今日のコストコ

ホニアラです。

ひさびさにコストコ行ってきました。
テレビで紹介されるようになって、激混みでした。

最近の円高の恩恵を受けて
9月には約1400円だったミネラルウォーターのアバーフォイルが
700円台まで値下がっていたよ。ちょ〜ラッキーだった。

それと、食品コーナーで
めちゃめちゃいい匂いを漂わせているアーティサンブレッドというパンを
試食してみた。
味が4種類あるんだけど、どれもめちゃウマ。
2個で648円ということなので
パルメザンチーズとガーリック&オニオンをチョイスしてご購入です。


で、今日の購入品は
・アーティサンブレッド(2個):         648円
・アバーフォイル500ml35本:      1348円
・丸大ハムのウインナー1Kg:         898円
・ライフエイド トイレットティッシュ :    599円
・ひとめぼれ10キロ:            3198円
・ペーパータオル12ロール入り:       2038円
・ツナ缶(8個入り):             698円
・コーンポタージュ12個:          1168円(クーポン利用)
・半透明ゴミ袋150枚 :           998円(クーポン利用)
・ワンオーケア(コンタクト用保存液4本): 1768円
・銀座カレー(中辛)6個入り:         708円

久々なので、大量に購入してしまった・・・・
ウインナーは、○藤ハムのやつもあったけど、
さすがに買う気にはなれなかったよ。(笑)

買い物のあとは、イートインで、
買ったばかりのアーティサンブレッドと
ホットドック、クラムチャウダーで、早めのランチ!
アーティサンブレッドとクラムチャウダーの組み合わせはGood!!
ぜひ、お試しあれ!!!
posted by モアナ at 18:21| ☀| Comment(70) | TrackBack(1) | コストコ/IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

回収対象だった・・・

ホニアラです。

ニュースを見て、「伊藤ハムのウインナーが回収なんだ。」
そういえば、コストコで買ってたのも伊藤ハムだったけど
何にも言ってないから大丈夫なのかなって気にもしてなかったんだけど、
今朝、Webで調べてみると、
コストコのウインナーも回収対象になってんじゃん!!!!

急いで冷蔵庫にあるウインナーの賞味期限を調べてみると、
まさに、回収対象の商品でした・・・・・

10月の初めに買ってから、毎日2本づつ、すでに40本以上食べてきた。
まぁ、体への影響はないみたいなので、気にすることはないけどね。

このソーセージ、1Kgで900円って、超お得な商品だったんだけど、
もう買えなくなるのは残念だなぁ。
posted by モアナ at 21:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | コストコ/IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

今日のコストコ

ホニアラです。

コストコに行ってきました。多摩境店です。
ミネラルウォーター(アバーフォイル)を買おうと思ったんだけど、
あいにく在庫切れのため購入できなかった。
そんな中、ドリンク売り場に、なんと
オレも、モアナも大好きな
ウイルキンソンのドライジンジャーエールが、
1ケース(24本)売りされていた(超辛口で大人な味!)。

24本で1698円(内保証金440円)。
重いけど迷わず購入!!!
DSC_3405.JPG

美味しいジンジャーエールが飲めるよ!!
DSC_3407.JPG

で、今日の購入品は、
・ウイルキンソンのジンジャーエール(24本) 1697円
・あきたこまち(無洗米)10キロ:      2978円
・伊藤ハムのウインナー1Kg:         898円
・ツナ缶(8個入り):             698円
・デュラセル単三乾電池36本          978円(クーポン利用)
・ジップロック(イージージッパー)117枚  1458円
・ジップロック(ダブルジッパー)152枚   1478円

それと、会員の更新月なので、更新してきました。
今年の早期更新キャンペーンも、去年と同じコストコエコバッグ。
贅沢は言えないけど、なんか違うものが欲しかった・・・

posted by モアナ at 20:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | コストコ/IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

今日のコストコ

ホニアラです。

バックデートでの書き込みです。

この日は、横浜並木店に行ってきました。

季節ものコーナーでは、早くもクリスマス一色で、
リースやツリーがたくさん並んでいた。

今日の購入品は、
・あきたこまち(無洗米)10キロ:      2978円
・アバーフォイル500ml35本:      1348円
・伊藤ハムのウインナー1Kg:         898円
・ライフエイド トイレットティッシュ :    599円
・パスタ(細いやつ)(500g×8)  :  1058円×2

イートインは、めちゃ混みだったので、そのままスルー。

で、家に帰って買ったものを整理しているときに
パスタが、いつものものより、とても細いってことに気づいた。
なんと、普通のパスタと間違えて、冷製パスタ用を買っちゃったみたい・・・
いつものところに陳列されていたので、
よく確認せずに迷わずカートに入れっちゃったんだよね。

返品したいけど、交通費のほうが高い・・・・
ってことで、とりあえず食べてみようってことになった。
まぁ、パスタにはかわりないしね。
パスタ自体の味は普通。
だけど、麺が細いから、パスタソースにからみやすくて、
最後のほうは、ソースが足りなくなってなんかパサパサになってしまった。
でも、パスタソースを工夫すれば、食べれそうなので、
返品なんて考えずに、モアナに頑張ってもらって、
美味しいパスタソースを作ってもらおう!
posted by モアナ at 19:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ/IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

今日のコストコ

ホニアラです。

コストコ行ってきました。今日も多摩境です。
大量に買い込んでいたミネラルウォーターが、
とうとう無くなりかけたのでので新たに購入してきました。

今日の購入品です。
・奈良のひかり(無洗米)10キロ:      3138円(クーポン利用)
・アバーフォイル500ml35本:      1178円
・PBのミネラルウォーター500ml×35:  698円
・伊藤ハムのウインナー1Kg:         898円
・デルモンテ カットトマト(400g×6):   599円
・レンジフードフィルタ:            618円

今日も、フードコートはパスしたけど、
一時期姿を消していたチキンベイクが復活していた。
が、モアナのお気に入りのスパイシーポークベイクが消滅・・・
モアナは、ちょっとガッカリしていたよ。


posted by モアナ at 19:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ/IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

今日のコストコ

ホニアラです。

約1ヶ月ぶりのコストコです。
久々の多摩境店です。

実は、先日も多摩境店に行ったんだけど、あと数100mってところまで来て大渋滞にはまり、
泣く泣く行くのをあきらめたんだ。
夕方って時間が悪かったのか、15分近くまったんだけど、ぜんぜん動かないんだもん。
そのときは、2度と多摩境店には行くものかって思ったんだけどね。

今日は、前回と同じような時間なのに、渋滞もなくスムーズだった。


さて、今日の目当ては、クーポン割引のあるスパム!
夏といえばゴーヤチャンプル。
ゴーヤチャンプルには、やっぱりスパムでしょ!
割引があっても高かいんだけど、美味しく食べたいしね。

今日の購入品です。
・あきたこまち(無洗米)10キロ:      2978円
・ペーパータオル12ロール入り:       2188円
・コンタクト洗浄・保存液(360m×2本入):1148円
・ツナ缶(8個入り):             658円
・タイ焼きそばセット:             588円
・伊藤ハムのウインナー1Kg:         898円
・ライフエイド トイレットティッシュ :    599円
・スパゲティー500g×8:          998円
・スパム6個パック:             2038円(クーポン利用)                

と、久々に大量に買い込んでしまった。
DSC_3237.JPG

ウインナー1Kgは、50本以上入っていた。
スーパーの特売でも、ウインナーは10本で298円とかだから、
かなりお得だと思う。
それと、パスタ!
1Kgで約250円、これもかなりお得。


お腹も減ってなかったので、イートインはスルー。

出口までが混雑していたけど、車を止めた場所がよかったので、すんなり出れた。
でも、道路は渋滞。
多摩境周辺って、どの時間帯も渋滞が目立つんだよね。

コストコは、釣りの帰りに横浜店や川崎店に行くのがいいのかもね。

posted by モアナ at 23:08| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | コストコ/IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

久々のIKEA

ホニアラです。

モアナがIKEAで雑貨が見たいというので、
久々に、横浜のIKEAに行ってきました。

雑貨を見るだけなので、2Fのインテリアコーナーは、パスして、すぐに1Fへ。
見るだけの予定だったけど、
食器コーナーに、以前購入した使い勝手の良いお皿の色違いがあり、早速購入。
見るだけの予定が、あっさり崩れた・・・
モアナは、そばにあったバナナの葉っぱを原料にしたランチョンマットに一目ぼれして、それも購入!
DSC_2890.jpg




途中、IKEAカラー(黄色)の単三のアルカリ乾電池が10個で199円と破格の値段で登場!
普通の量販店の半額以下、ちょっとお試しで購入してみました。
DSC_2887.jpg

観葉植物コーナーに、モアナのお気に入りのモンステラの鉢植えがあったんだけど、
モアナから「これ欲しい〜よ」ってオーラが・・・
鉢カバーと合わせても、3000円もしないので、購入!
DSC_2882.jpg

レジを済ませて、食品コーナーへ
いつもの冷凍ソーセージと、なんかあやしいスェーデンのポテチを購入。
DSC_2885.jpg

結局、最終的には、下記のものを購入。
モンステラの鉢 :   1490円
鉢カバー    :   1290円
単三アルカリ電池:    199円×2
ランチョンマット:    199円×2
食器      :    329円×2
冷凍ソーセージ :    195円
スウェーデンのポテチ:  295円

久々なので、いろんな商品が入れ替わって楽しかった。

最後にイートイン。
新メニューとして、フレンチドックってやつがあった。
モアナは、フレンチドックを食べてみたいってことだったけど、
結局は、定番のホットドック。
今日は、それなりの味に戻ってました。
ちょっと一安心。
DSCF2746.jpg

最後に、あのあやしいポテチ、家に帰ってから早速食べてみました。
でも、コメントは控えさせてください・・・・
posted by モアナ at 21:04| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | コストコ/IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

今日のコストコ

ホニアラです。

バックデートでの書き込みです。

先日、釣りの後に、コストコに行ってきました。
今日は、川崎店!

夏のレジャー用品がたくさんあったけど、
あまり目新しいものは、置いてなかったです。

今日の目当ては、ミネラルウォーター。
いつも買う、めちゃ安のコストコのPB商品のやつは、
最近、なんか美味しく感じられないので、
今日は、アバーフォイルを買うことにした。
あとは、この前購入した大きいマッシュルームがあればいいなぁって思い
野菜の部屋へ!
ざっと見渡したところ、無かったので、ないのか〜って落胆したんだけど、
よくよく見ると、他の野菜の陰にかくれるように陳列されていた。
残りはわずかでした。
F10DSCF3322.jpg

今日の購入品は
・アバーフォイル500ml35本入り:    1198円×2
・マッシュルーム:              1028円
・コンタクト洗浄・保存液(360m×2本入):1148円
近所のスーパーとかのほうが安いものが多いので、
最近は、コストコでの購入品は少なくなったね。

昼食を食べに行く予定だったので、
今日はイートインで食べるのやめようと思っていたんだけど、
いつもの流れで、プルコギベイクを食べてしまった。
まっ、いいかっ?!

posted by モアナ at 22:45| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | コストコ/IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

今日もコストコに!

ホニアラです。

釣りの後、コストコ川崎店に行ってきました。
どうしてもミネラルウォーターが欲しかったんだ。

エントランスに入ってビックリ。
なんと車が置いてある。
DSCF2023.jpg
 フォードのムスタングと
 エクスプローラー

とうとう、車まで売り出し始めたのか???
って思ったら、近くのフォードのディーラーが来ていたみたいです。

ここ川崎店のミネラルウォーター売り場には、
コストコのPB商品のミネラルウォーターはなかったけど、
アバーフォイルの500ml×35があった。
残り少なかったけど・・・

PB商品に比べて値段は倍近いけど、あきらめて購入。
安いやつが、1ヵ月後くらいに入荷していることを信じ。
とりあえず、1ケースだけ。

野菜室に行ってみると、なんとバカでかいマッシュルームを発見。
4個入りで、1000円もしないので、お試しで購入。
DSCF2028.jpg
 携帯と比べると
 デカイのがよく分かるでしょ!


今日の購入品です。
・アバーフォイル500ml35本入り:    1358円
・マッシュルーム:               980円
と少な目でした。
昨日も行ってるんだから、当然か!

今日は、昼食を兼ねて、
ホットドック、プルコギベイク、チーズのピザを頂きました!
DSCF2026.jpg

posted by モアナ at 23:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ/IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

今日のコストコ(横浜並木店)

ホニアラです。

ドライブ途中のコストコ横浜並木店です。

今日は、お米とミネラルウオーターの購入が目的でした。

でも、ミネラルウオーターの置いてある場所に行っても、商品がどこにもない!!
隅のほうに、アバーフォイルの1.5Lが置いてあるのを発見。
この際、値段の高くなるけど、アバーフォイルの500mlでもいいから
買おうと思って、500mlを探してみても、無い!!!

えっ・・・・・・・

なんと、ミネラルウォーター、売り切れでした。

で、もって、今日の購入品です。

・あきたこまち(無洗米)10キロ:      2978円
・半透明ゴミ袋100枚 :           688円
・ワンオーケア(コンタクト用保存液4本): 1768円
・3Mのテープセット:          498円(クーポン利用)

家で、買った物を整理していたら、
棚から封がきられていない「半透明ゴミ袋」が出てきた!
コストコでの購入歴を見直すと、なんと前回購入していたものだった!!
ありゃりゃ、オレもモアナもダメですねぇ・・・・
posted by モアナ at 23:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ/IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

今日のコストコ

ホニアラです。

約2ヶ月ぶりのコストコです。
久々の多摩境店です。

渋滞も無くスムーズに到着できたけど、
入り口の手前でストップ。
なんと駐車場待ちの大行列。
ここまで順調だったのにねぇ。
結局、車を止めるのに15分くらい待たされた。

今日の購入品は、
・ミネラルウォーター500ml×35:     698円×2
・富士山麓の水(2L×6本) :        548円
・コンタクト洗浄・保存液(360m×2本入):1148円
・あきたこまち(無洗米)10キロ:      2978円
・半透明ゴミ袋100枚 :           688円
・エタノール500ml :           448円
・銀座カレー(中辛)6個入り:         878円
・観葉植物活力剤(50個入り):        477円
・グリルチキンレッグ(5本):         998円

以上です。

ちなみに、今日は、プルコギベイクでした。

グリルチキンレッグだけど、食肉コーナーの前に来たとき、
このチキンのグリルが、ものすごくイイ匂いを漂わせていたんだ。
コストコの惣菜は大味なものが多いので、あまり買わないんだけど、
ちょっとチャレンジしてみました!
DSCF1600.jpg
 チキンレッグ 5本入り

コストコのお店では、いい匂いって思ったけど、
家では、な〜んか油っぽくて、胃がもたれそうな感じ・・・
もしかして失敗か!って思った。
DSCF1604.jpg
 1本もこの大きさ!

でも、食べてみると、アッサリしていて、美味しい。
これには、ビックリ。
次は、何にチャレンジしようかなっ!?
posted by モアナ at 23:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ/IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

コストコ早期更新キャンペーン

コストコで(多分)去年からやっている早期更新キャンペーン。
「一年更新 年会費4,200円(税込)」
今年のプレゼントは「オリジナルショッピングバッグ」です。
(去年は、卵20個)

先日バッグが在庫切れで残念な思いをしたのですが、
2回目でやっともらえました・・・

DSC_9544.JPG

かなり大きいバッグです。サイズは、53×37×30(マチ)
18ロールパックのトイレットペーパーを入れても
まだまだ余裕があるくらい。
持ち手は、ショルダーと手持ち用の2種類ついてます。
素材は固めのビニールシートのような感じ。
ビニールなのでいつかは壊れるかもしれないけれど、しばらくは使えそう!


今回コストコで買ったもの(備忘録として)

・富士山麓水2L×6 ¥548
・無洗米あきたこまち 10kg ¥2978
・レンジフードカバー2枚入り ¥588 
・トイレットペーパー 90m×18ロール

↑このトイレットペーパーは、質はそれほどよくないけれど
 1ロール通常60mのところ、90mもあるんですよ〜。
 長く使えていいです。



今回は、珍しくイートインコーナーでは食事せず。

土曜日の夜19:00頃に行ったので、空いてて見やすかった(クローズ20:00)
残念ながら、試食コーナーはやってなかったけれど。
土日で混雑を避けたい人は、閉店間際に行くのがいいのかも。


札幌店は2008年1月24日オープン予定だそうです。
posted by モアナ at 20:52| ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | コストコ/IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

