2006年12月16日

IKEA行ってきました!

ホニアラです。

釣りの帰りに、横浜のIKEAに行ってきました。
DSCF8998.jpg

何が安くなるのかの情報は全くなかったですが、
来週からSALEってことみたいです。

モアナが食器を買えればいいと言っていたので、今日は、2Fエリアは素通り。
食器エリアで、何枚かのお皿と、キッチン用品他を御購入です。

そのあと、前回、美味しかったホットドックを食べることにした。
でも、食券販売機の前にきて、固まった・・・・
前回食べた大きいサイズのソーセージのホットドックが売ってない・・・
しかたなく、小さいサイズのやつにした。
DSCF8999.jpg
 小さくても、それなりのホットドック。
 しかも、100円。

食べ終わったあと、食品販売エリアで、冷凍ソーセージを買って、
IKEAでの買い物も終了。

早めに家に帰れたので、その後は、お昼ねタイムでした。
posted by モアナ at 21:42| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | コストコ/IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

今日のコストコ

ホニアラです。

コストコ行ってきました。
日曜日ということで激混みを予想していたけど、
そんなに混んでなかった。

M夫妻と駐車場で待ち合わせしていたんだけど、
待ち合わせ時刻の10時過ぎに、「迷子になっちゃった」って連絡が、
どうやら多摩境でなくて南大沢のほうに行ってしまったらしい。
とりあえず、先に買い物していることにした。

本日の購入品は、
・アバーフォイル500ml35本入り:    1157円 ×2
・メニセーズ ミニパン24個入り:      597円
・あきたこまち(無洗米)10キロ:      2978円
・アクエリアス2L×6本 :         898円 ×2
・固めるテンプル(10個×2):       577円 ×2
・ワンオーケア(コンタクト用保存液3本): 1338円
・サンキストオレンジ(200ml×24): 1188円
・ツナフレーク(80g×8):        558円

今日も、重量物を多数購入してしまい、家に運び込むのにひと苦労。
持ち上げるのに踏ん張りすぎて、痛めた足首が、また疼きだしたよ。

買い物のあとは、もちろん食事。
ホットドックにチーズのピザ!
それと、一時期、姿を消していたプルコギベイクが復活していたので、それも一緒に!

プルコギベイク、いけてます!!


posted by モアナ at 16:56| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | コストコ/IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

IKEAでゲットしたもの

先日行ったIKEA(イケア)で、ゲットしたものです。

まずはソーセージ。
これは先日も写真を載せたように店内でホットドックを食べて美味しかったので。
4つ入りで200円弱だったので、安い!
DSCF8196.jpg



次は、クッキー! 超甘い・・・ 飲み物無しでは食べられない・・・
成城石井にも売っていて、私は以前からよく買っていたものなので
全然OK! 5枚入りで300円弱。1枚でも食べ応え十分。
DSCF8248.JPG DSCF8252.JPG


あとは買ったものではなく、食器類などを持ち帰るために用意された箱。
今回はスープ皿を購入したので、それを入れて持ち帰ってきたのですが
これがオシャレなので、マガジンラックになっちゃいました!
DSCF8268.JPG
posted by モアナ at 20:33| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | コストコ/IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

IKEA

ホニアラです。

今日の続きです。
コストコに行っても、そんなに足が辛くなかったので、
帰る方向とは全く別になってしまうけど、ドライブがてら、
9月に横浜の港・にできたIKEAという家具屋に行ってきた。

アメリカでも大人気のスウェーデンの家具屋で、
今年の4月に船橋に1号店がオープンして、前々から行きたいと思っていたところなんだ。
横浜は日本2号店です。

オープンしてから付近が大渋滞になっているってことだったので、
ちょっと心配したけど、渋滞もなく普通にパーキングへ、
お昼の12時くらいの到着だったけど、アッサリ車を止められた。
ラッキーだったのかなぁ??
DSCF8161.jpg
 パーキングから店内への入り口

まずは、1階のエントランスロビーへ。
そこで「IKEA FAMILY」というメンバーを募集していた。
DSCF8162.jpg
 無料の会員制度で、
 平日はコーヒー/紅茶が無料とか、
 いろいろ特典が豊富なので、早速、入会。

そのあと、店内を見てきたけど、
うちらは、買う目的で来たわけでないので、あまり惹かれるものがなかった。
コストコの家具屋版って感じで、馬鹿デカイショッピングセンターだね。
ただ、家具だけでなく、小物も充実しているので、
モアナは、そっちばかり見て楽しそうにしていた。
DSCF8172.jpg
 カエルのぬいぐるみが可愛かった。
 他にもぬいぐるみが、豊富だったよ。

DSCF8176.jpg DSCF8179.jpg DSCF8181.jpg

DSCF8188.jpg
 キャッシャー前の家具のピックアップエリア
 ここで、購入する家具を受け取る

DSCF8189.jpg
 キャッシャー
 大渋滞の日もあるみたいだけど、
 今日は、スムーズでした。

店内の商品をくまなく見せるレイアウトになっているので、
キャッシャーまで辿り着くのに1時間近くかかってしまった・・・・
DSCF8225.jpg
 途中の食器売り場で、
 320円のスープ皿を4つ購入しました。

キャッシャーを抜けると、カフェがあり、
そこにはなんとホットドックが売られていた!!
DSCF8196.jpg
 飲み放題のドリンク付きで、
 ホットドック(大)が250円、
 ホットドック(小)180円。
 もちろん、ホットドック(大)を購入。

ソーセージが、めちゃめちゃ美味しい。
コストコのホットドックより、イケてる!
今日は、コストコでホットドックを食べなくて大正解だよ。

カフェのそばで、ホットドックに使っているソーセージが
・凍されて売られていたので、迷わず購入!

家具を買いに来ることは当分先の話になりそうだけど、ホットドックを食べには来たい!!
posted by モアナ at 23:38| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | コストコ/IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のコストコ

ホニアラです。

今日、コストコに行ってきた。
左足は不自由だけど、右足は健全なので、自動車移動ならば苦痛はないからね。
まぁ、店内を歩くのは辛いけど、買うものをリストアップしておいたので、
30分もかからなかった。
今日の購入品は、
・あきたこまち(無洗米)10キロ:      2678円(クーポン利用)
・半透明ゴミ袋100枚 :          628円
・ペーパータオル12ロール入り:     1897円
・アクエリアス2L×6本 :         938円
・花王ワイドハイター2L :         288円

それと、足が痛いのに、フルコート用のサッカーボールを買ってしまった。
アディダスのUEFAチャンピオンズリーグモデルのレプリカ、
だって、2276円だったんだもん。

キャッシャー済まして、そのまま駐車場に直行!
ホットドックを食べなかったのは、初めてだったよ。
posted by モアナ at 23:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ/IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

激混!コストコ

久々に、友人と平日にコストコ(多摩境店)に行ってきました!

到着したのは、11時半頃。
平日だから空いてると思いきや、2F駐車場がほぼ満車。
屋上Pへ行くも、混みあっていた。
いったいどうしたのだろう???

店内に入ると、やはり混みあっていて、思い通りに進めない・・・
今回は友人がベビーカーで子供を連れての買い物だったので
目的を決めて早めに済ますことに。

まずは、友人も気に入っている、
アバーフォイル(500mlペットボトルの水)を購入。
1本あたり、@31円でした。昔は20円台だったのに・・・

それとオムツを購入。
パンパースMサイズ(222枚)3969円(@18円弱)
帰ってから調べてみると、他に比べて少し安かったみたい。

友人もコストコが気に入ったようで、入会しました!
今は「友人紹介キャンペーン」中なので(〜11/5まで)、
友人には年会費1000円off(3200円)、私には1000円分の商品券がもらえました!
DSCF7865.JPG

また、「早期更新キャンペーン」というのもやっていて
有効期限以内に更新をすると、卵が20個もらえるというサービスも
ありましたよ! 
一昨年、去年はなかったので、今年初めてのサービスなのかも。
DSCF7863.JPG

キャンペーンをやっていたから混みあっていたのかな???
レジも大行列。土日でもこんなことはなかったくらいの列で
商品の並んだ通路にまで人があふれ、
どこに並んだらいいのかわからないくらい。
予想外の人に、疲れた買い物となってしまいました・・・

去年まで郵送されてきたクーポンブックは、今年は店頭でしか
もらえないようです。もう送ってくれないのかな。。。
DSCF7866.JPG

DSCF7867.JPG
今週、来週のクーポンの一部。
あきたこまち無洗米10kg 2678円は、安い!!!
posted by モアナ at 20:47| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | コストコ/IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

今日のコストコ

ホニアラです。

本牧で釣りした後に、並木のコストコ金沢シーサード店へ行ってきました。

毎年、春と秋に郵送されてくるクーポンブックが
なんと、この秋は郵送されないってことで、お店でしか貰えなくなっていた。

このクーポンブック、いつも楽しみにしていたので、
今日、今秋号が貰えってラッキーだった。

さて、今日の購入品です。

・アバーフォイル500ml35本入り:    1168円 ×2
・メニセーズ ミニパン24個入り:      648円
・あきたこまち(無洗米)10キロ:      2978円
・湿気とり450ml×12 :        547円
・リジョイ 1L:              728円
・カネボウ ナイーブ 1L:         918円
・シェービングジェル 3個:        1027円(クーポン利用)
・レンジ用フードカバー2枚:         597円
・ジップロック 102枚入り:       1298円
・ガーリックグリンピース:          550円

と、ちょっと買いすぎたかも・・・
ガーリック・グリンピースなんだけど、気にも留めていなかったけど、
今日、試食してみると、めちゃ美味しかったので、即購入してしました。
DSCF7145.jpg DSCF7143.jpg
 クセになる味です。
 オレもモアナも、食べ始めたら止まらなくなっちゃったよ。



買い物のあとは、いつも通りに、
 ホットドック
 クラムチャウダー
 チーズのピザのスライス

お腹は、満腹状態になりました。
posted by モアナ at 22:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ/IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

今日のコストコ

ホニアラです。

コストコ行ってきました。

コストコが、アメリカ産の牛肉の輸入再開の第1号ってことなので、
安く買えないかなぁって思ってね。

狂牛病は、怖いけど、
ラスベガスに行ってるときは、そんなこと忘れちゃっていて、
普通にお肉を食べていたしねぇ・・・・

だけど、すでに売り切れでした。
スタッフによると、発売2日目で売り切れたそうです。

さて、今日の購入品です。
・アバーフォイル500ml35本入り:    1157円 ×2
・森の泉だより2L×6本:          558円
・コンタクト洗浄・保存液(360m×2本入):1498円
・ワンオーケア(コンタクト用保存液3本): 1338円
・プリングルス エンジョイパック :     628円
・メニセーズ ミニパン24個入り 648円

と、少なめです。

仕上げは、ホットドックと、チーズたっぷりのピザ(スライス)にチュロス。
DSCF6085.JPG

お腹いっぱいで、コストコをあとにしました。





posted by モアナ at 23:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ/IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

今日のコストコ

ホニアラです。

モアナが、コリドラスのようにボケッーってしっぱなしなのでの、
平日の更新がなくなりました・・・・

久々にコストコに行ってきました。
午後2時過ぎくらいの到着だったけど、道も空いていたし、駐車待ちもなく
きわめてスムーズでした。
今日の購入品は、
・アバーフォイル500ml35本入り:    1138円 ×2
・あきたこまち(無洗米)10キロ:      2980円
・コンタクト洗浄・保存液(360m×2本入):1761円
・アクエリアス2L×6本 :         788円 ×2
・森の泉だより2L×6本:          558円
・プリングルス エンジョイパック :     628円
・半透明ゴミ袋100枚 :          628円
・湿気とり450ml×12 :        558円

その後、熱帯魚屋へ
たまには違う店に行こうということで、
東名の横浜町田IC近くのティアラという熱帯魚屋へ。
だけど、これが大失敗。
国道16号が大渋滞で、全く動かない。
裏道に入ったけど、今日はその道も大渋滞。
行くだけで疲れたよ。
お店は、目新しいものは、ほとんどなかったけど、
モアナは、魚の寝床用に変な筒を買っていた。

グランベリーモールが近かったので、
休憩を兼ねてブラブラしてから、帰ってきました。

今日は、コストコでの購入品が、水ものが多くて、合計70L!
ということで、、米もあるので、全部で80Kg以上!
家に持ち運ぶだけで、ひと苦労でした。
水ものは、大量に購入しないようにしないと・・・・・

ちなみに、今日はカメラを持って行くのを忘れたので画像なしです。
posted by モアナ at 22:09| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | コストコ/IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

今日のコストコ

ホニアラです。
今年初のコストコです。
いつものように9時半ぐらいに着くように行ったけど、
途中の全く渋滞がなく、めちゃスムーズでした。
右折の交差点も、1回でクリア。
駐車場もガラガラ、今日はどうしちゃったんだろう・・・・
当然、お店もガラガラでした。
ただ、表示価格が、1ヶ月前より高くなっていて、ちょとビックリした。
売り場に、「仕入れの時期の為替レートの影響で、価格が上がっています。」
との張り紙が貼ってあった。
円安の影響が、こんなところにでているなんて驚きだね。
今日買ったのは、
・オプティーフリー(360m×2本入): 1761円
・アバーフォイル500ml35本入り: 1238円
・ソーセージ(チーズ入り):      547円
・あきたこまち(無洗米)10キロ:   3035円
・固めるテンプル(10個×2):    575円

水は、前回も少し高かったけど、今回はそれより100円も値上がっていた!!
ちょっとビックリ。

今日は、タマゴがめちゃ安かった。
Lサイズ20個で、220円くらいだった。
でも買ってません。
最後に、いつものホットドックとクラムチャウダーを食べて終了。

今日の晩御飯は、多摩センターまで行って、
以前テレビで取り上げられていた回転寿司屋での食事。
1時間以上も待たされたけど、味は並み。何処にでもある味だ!
1時間も待った甲斐は、なかったね。
posted by モアナ at 22:38| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | コストコ/IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

コストコ金沢シーサイド

ホニアラです。

今日は、午後の用事が早く終わったので
横浜の並木IC付近にあるコストコ金沢シーサイド店に行ってきました。
いつもは、多摩境店に行くのですが、たまには違うところということで
横浜まで行ってきました。
今日のお目当ては、とくになかったのですが、
エントランスから入った直後に、
最近TVショッピングで話題?!の
浴室とかの水周り用洗剤の"KABOOM(カブーン)"を発見し、
迷わずカートの中に入れて、これで満足しちゃいました(^_^;)
DSCF3176.JPG
1本946ml×2本で ¥1,180

あとは、いつも通りにミネラルウォーターとか買って終了!
で、今日は、ものすごいものを発見しました!!
なんと、とっても大きいクマのぬいぐるみです。
価格は、約20000円。
誰が買うんだろうと思っていたけど、
3体あったぬいぐるみが、見ている目の前で2体も買われていきました。
でも、どうやって持って帰るんだろう???

DSCF3157.JPG

買われてしまった2体


DSCF3155.JPG

寂しそうな残りの1体



冬休みのおやつ用のポテチです。
DSCF3179.JPG


で、このあと上大岡のイルタントに行きました。

posted by モアナ at 23:52| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | コストコ/IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

今日のコストコ

ホニアラです。
コストコに行ってきました。
雨でしたが、運良く屋根アリの駐車場に止められたのでラッキーでした。
今日の買い物は、
・秋鮭550g: 570円
・卵20個: 340円
・ワンオーケア(コンタクト用保存液3本): 1344円
・オプティーフリー(360m×2本入): 1761円
・ベーグル12個:627円
・アクエリアス2リットル6本入り×2: 830円×2
・アバーフォイル500ml35本入り×3: 1148円×3

DSCF1722a.JPG DSCF1728a.JPG

キャッシャーのあとは、いつも通りホットドッグとドリンク。
モアナは、なぜかソフトクリームにチャレンジしてました。
DSCF1724a.JPG DSCF1725a.JPG
ホットドック+ドリンクで262円でーす。
めちゃ美味しいですよ。うまく写真は撮れなかったけど・・・

家についてから、アクエリアス2箱、アバーフォイル3箱を
駐車場から家に持ってあがるのが辛かった・・・
posted by モアナ at 22:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ/IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

