2007年12月31日

LABRAX 96ML

ホニアラです。

折れたシーバスロッドの代わりを、とうとう買っちゃいました。

ダイワの「LABRAX 96ML」です。
DSC_0325.JPG

モアナから、新しいロッドの購入許可がでてから、
・9ft以上
・30gくらいまでのルアーが投げられる
・価格は25000円くらいまで
って条件で、数週間、探してしたんですが、
シーバス釣りの大先輩のアカメさんやTEDMANさんから
「いつも行くポイントなら、ぜったい長いほうがいいよ!」っていう
アドバイスもあり、
ダイワのLABRAXの96MLに決めました。
通常の価格では、ちょっと予算オーバーだったのですが、
初夢金券で、予算内に収まったのでよかったです。

年明けに、魂入れてきたいと思います。

さて、2007年のシーバス釣り、
今年の目標は、釣行日数×1だったのですが、
釣行記録を調べてみると、シーバス狙いの釣行日数は40日、
それで、ゲットが38匹ということで、
あと少しだったけど、目標達成ならずでした。
2008年も、謙虚に「釣行日数×1」を目標に頑張りたいと思います。
それと、沖堤とボートに行きたいなっ!

今年、ブログを訪れてくれてみなさん、良い年を迎えてくださ〜い!

kaeru-gre.jpg releaseh1.gif

釣り場のゴミは、持ち帰りましょう!  小さい魚は、リリースしてあげましょう!

posted by モアナ at 20:31| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

今日のコストコ

ホニアラです。

約2ヶ月ぶりのコストコです。
久々の多摩境店です。

渋滞も無くスムーズに到着できたけど、
入り口の手前でストップ。
なんと駐車場待ちの大行列。
ここまで順調だったのにねぇ。
結局、車を止めるのに15分くらい待たされた。

今日の購入品は、
・ミネラルウォーター500ml×35:     698円×2
・富士山麓の水(2L×6本) :        548円
・コンタクト洗浄・保存液(360m×2本入):1148円
・あきたこまち(無洗米)10キロ:      2978円
・半透明ゴミ袋100枚 :           688円
・エタノール500ml :           448円
・銀座カレー(中辛)6個入り:         878円
・観葉植物活力剤(50個入り):        477円
・グリルチキンレッグ(5本):         998円

以上です。

ちなみに、今日は、プルコギベイクでした。

グリルチキンレッグだけど、食肉コーナーの前に来たとき、
このチキンのグリルが、ものすごくイイ匂いを漂わせていたんだ。
コストコの惣菜は大味なものが多いので、あまり買わないんだけど、
ちょっとチャレンジしてみました!
DSCF1600.jpg
 チキンレッグ 5本入り

コストコのお店では、いい匂いって思ったけど、
家では、な〜んか油っぽくて、胃がもたれそうな感じ・・・
もしかして失敗か!って思った。
DSCF1604.jpg
 1本もこの大きさ!

でも、食べてみると、アッサリしていて、美味しい。
これには、ビックリ。
次は、何にチャレンジしようかなっ!?
posted by モアナ at 23:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ/IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

釣り納め

ホニアラです。

釣り納めに行ってきました。
今日は朝から雑用、お昼にみなとみらいに行ったりと、
バタバタしていたので、
釣り納めは、夜間の釣行となってしまった。

モアナも、サバ以来、釣りに行ってないから行きたいと言うので、
いつも行く運河に、久々に、二人で出撃してきました。

家を出るとき、パラパラ雨が降り出していたけど、すぐ止むと思い出発。
釣り場に着いたのが10時ころ、雨はパラパラと降っていた。
でも、問題ない程度だったので、ポイントまで歩いていると、
いきなりの土砂降り!!!
急いで車に避難。 なんでだよ〜!!!

ここまで来ておいて、すぐには帰れないので、
車の中でテレビを見ながら、雨宿り。
願いが通じたのか、30分くらいで、雨は上がってくれた。

ようやく釣り開始です。
オレは、シーバス。モアナは、ワームでメバル狙い。
急な雨で、帰った人が多かったみたいで、釣り場は貸切状態。
その上、雨上がりで、風も無く、いい感じなんだけど、
ぜんぜんサカナっけがない。
1時間経っても、二人とも、ノーバイト。

この場所は、諦めて次の場所へ!

ここは、海面に、魚が浮いてきていて、よさそうな感じ。
でも、ルアーには、ぜんぜん反応がない。
しばらくしてモアナが、20cmくらいのカサゴをゲット。
アタリは、ぜんぜん分からなくて、なんかゴミを引っ掛けたと思ったみたい。
F10DSCF3162.jpg

とりあえず、釣り納めで、二人でボウズってのは免れたので一安心。
でも、ルアーのオレは、未だノーバイト。
ここで、しばらく粘ったけど、ぜんぜんダメ。

これじゃ帰れんってことで、モアナにお願いして、
もう1箇所行くことに。
でも、そこでもダメ。

釣り納めなのに、ボウズとなってしまいました・・・・
最近、全くダメだったので、
「最後くらいは!」って期待してたんだけど、
やっぱりダメでした。

今日は、22:45〜02:00で、
オレは、ノーバイト。
モアナは、カサゴ1匹でした。


kaeru-gre.jpg releaseh1.gif

釣り場のゴミは、持ち帰りましょう!  小さい魚は、リリースしてあげましょう!
posted by モアナ at 23:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みなとみらい

ホニアラです。

モアナがお気に入りの雑貨屋で、
初売りの福袋が予約できるみたい。
モアナが、絶対に欲しいって言うので、
みなとみらいにある、その雑貨屋まで予約に行ってきました。
福袋の予約なんてありか???

さて、お昼ちょっと前に着いたので、まずは腹ごしらえ。
今日のランチは、
クインズスクエアのアット!1stの2階の「ブコ・ディ・ムーロ」。
DSCF1597.jpg
初めてのお店だけど、モアナの情報では、パスタが美味しいらしい。
ちょっと高めのお店なので、
ランチセットをオーダーしようと思っていたけど、
休日だったためなのか、ランチセットがなかったのは痛かった・・・

お店の本日の最初のお客ということで、
観覧車が目の前に見える一番いい席に案内してくれた。
夜に来れば、夜景がキレイに見れると思う。

オーダーしたのは、
DSCF1585.jpg

 ボンゴレ・ビアンコ

DSCF1587.jpg

 ホロホロ鶏とジャガイモと
 白インゲンのタリアテッレ

DSCF1591.jpg

 ピザのフォルマッジ

とりあえず、ウマい!!!
ピザの生地なんか、モチモチで、めちゃウマい。

それと、ここは、illyのエスプレッソを扱っているお店なので、
食後のカプチーノが、待ち遠しかった!
DSCF1596.jpg
う〜〜ん、やっぱり美味しい!!
めったにコーヒーを飲まないモアナも、美味しいだってさ。

また着たいお店です。
posted by モアナ at 20:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

TOKYO FANTASIA 2007

ホニアラです。

バックデートでの報告です。

日比谷公園でやってるイルミネーションの
TOKYO FANTASIA 2007に行ってきました。

まだ明るい時間に到着したので、
暗くなるまで、銀座のカフェで時間潰し。
暗くなった頃、日比谷公園に向けて出発。
なんか人の流れが、同じほうに向かっている。
そう、みんなイルミネーションを見るために日比谷公園に向かう人達。
案の定、公園に着くと、イベント会場に入るための入場待ちの大行列。
こりゃ待たされるなって思ったけど、
ちょっとしたラッキーなことがあって、すぐに入れることが出来た。
普通に並んだら1時間待ちとかになりそうだったので、ちょ〜ラッキー。
でも、会場内のイルミネーションは、思いのほか普通でした。
DSC_0211.jpg DSC_0285.jpg

オレ的には、会場の中より、
日比谷公会堂(霞ヶ関より)から見たツリーが一番キレイだったね。
DSC_0311.jpg
来年は、行かないかも・・・・
posted by モアナ at 22:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

チビばかり!

ホニアラです。

横浜は、未だボロボロ状態。回復の兆しは見えてきません。
先々週、先週で、あまりいい思いしてないので、
今日は行くかどうか迷ったけど、午後まではヒマしちゃうので、
結局行ってしまった。

今日も遅い到着。まぁ、先っぽはは入れなったけど、問題なし!
いつものように湾ベイトから。
数投目、着水してからボトムを取ろうとフォーリングさせているときに、
いきなりバイト。
こんなに早くに反応があるなんて思っていなかったから、
ビックリしてアワセきれなかった。

でも、この後は、いつものように無反応地獄に突入。
レンジも試すも、なーんもなし。

この状況を打開しようと湾ベイトで、
先週のヒットパターンのリフト&フォールで攻めていたら、
手前に近づいたところで、根掛り・・・・
それも、最近買った、アワビ貼りのニューモデル。
どうにか回収しなきゃって頑張ったけど、海の中に消えていきました。

この後も、なんもないのが続いた上に、
同じパターンで、再度、湾ベイトをロスト。
今日2個目のロストで、モチベーションが、思いっきり下がった。

気分転換のため、おにぎりを食べてるとき、
お隣の人が、25cmくらいのセイゴちゃんをヒットさせた。
リフト&フォールだったみたいです。
お魚がいるとわかって、なんとなくホッとしました。
で、少しだけやる気がでた。

その後、着水後のフォール中にバイト。
今回も予期せぬバイトだったので、アワセも入れられなかったけど、
運がよかったのか、ちゃんとフッキングしていた。
なんか交通事故みたいだったけど、まぁ良しとしよう。
でも、軽い感じで引き寄せてこれるんだよね。
何なんだ??って思ったら、30cmにも満たないセイゴちゃんでした。
F10DSCF3127.JPG
 ヒットルアー 湾ベイト

しばらくして、先っぽでやっていた隣の人が帰られたので、
先っぽに入る。
数投目、ボトム付近を探っていると、久々のお魚の感触。
これも、めちゃくちゃ軽い。もしかしてって思ったら、
やっぱり、30cmもないセイゴちゃんでした。
F10DSCF3133.JPG
 ヒットルアー 湾ベイト

この後は続かず、終了となりました。
30cm以上のシーバス君達はお出かけ中か???

今日は、7:00〜10:00で、
バイト:3、ヒット:2で、ちびを2ゲットでした。


多忙中のモアナもようやく落ち着いてきたので、
そろそろ久々に釣りに行きたいって言ってる。
でも、こんな状況じゃ、行ったとしても、
悲しい結果になっちゃいそうで心配。
釣りより、まずブログを更新してもらいたいねぇ。


kaeru-gre.jpg releaseh1.gif

釣り場のゴミは、持ち帰りましょう!  小さい魚は、リリースしてあげましょう!
posted by モアナ at 19:51| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

1ヶ月ぶりの水揚げ!

ホニアラです。

今日は、予定があって行かないつもりだったけど、
無理やり都合つけて午前中だけ行ってきました。

だけど、朝、寝坊して出遅れたので、いつもの場所には入れなかった。
状況がイマイチってことなので、
少しでもいい場所に入りたい思っていたので、残念・・・・

しかたなく、少し離れた場所でスタート。
イマイチってことは分かっているんだけど、ほんと、ぜんぜんダメ。
今日も、どんなルアーを使っても、な〜んの反応もない。
こりゃ、今日もボウズ確定かな?!って思っていた。

でも、今日は、神様は見放さないでいてくれたよ。
1時間ほど経ったころ、
マリアのスピンシャイナーをボトムからリフトした直後にガツンってキタ。
45cmの銀ピカのキレイなフッコ君でした。
F10DSCF3115.JPG

これは続くのかな?!って期待を持たせてくれたけど、残念ながら単発で終了。
その後は、なーんもなし。
今日唯一のヒットパタンのリフト&フォールを繰り返していると、案の定、根掛り。
今回は、ルアーを無事回収!

これ以上やると、ロストしちゃいそうだったので、
ルアーを無事回収できたところで、今日は終了としちゃいました。

今日は、7:15〜9:00前で、
1ヒット、1ゲットでした。
久々のシーバスの水揚げです。
なんと1ヶ月ぶりだよ。

kaeru-gre.jpg releaseh1.gif

釣り場のゴミは、持ち帰りましょう!  小さい魚は、リリースしてあげましょう!
posted by モアナ at 19:00| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

1バイトのみってマジ??

ホニアラです。

昨日のロッドの修理費のことを頭から吹き飛ばすために、
今日も1人で横浜まで行ってきました。
本当は、柵のないところでやりたかったんだけど、
こんなについてない時に、
柵の無いところだと落水しそうで怖いので、
しかたなく安全な場所へ。

今日は、運良く先っぽに入れまた。
まず、いつもの湾ベイトで、第1投。
いきなりのバイト。
でも、乗らず・・・・
今日は、いい日かもって期待を持たしてくれた。

でも、2投目、3投目、4投目は、空振り。
「あれ〜、おかしいなぁ」って思い始めて、
いろいろルアーチェンジするも反応なし。
あれこれやっても、な〜んもなし。
1時間、2時間、時間だけが過ぎていく。

3時間経過して、こりゃダメだって思って、最後の1投。
なんと根掛り。
その上、ルアーロスト。
ガックシ・・・

とりあえず帰る準備を整え、
そんなに混雑していなかったので、
帰る途中に、空いている場所で、撃っていったけど、
どこも反応なし。
で、入り口付近の根掛りポイントで、本当の最後の1投。
なんと、これも根掛り。
根掛りポイントだから、めちゃ注意していたのに!
昨日、今日と、めちゃついてないことばかり。
まいったよ。

今までオレが先っぽに入れたときって、いいことないんだよね。
なんでだ???

今日は、7:00〜10:30 で 
1バイトのみ 
今日も、水揚げなし。
湾ベイトを、2個もロスト。

kaeru-gre.jpg releaseh1.gif

釣り場のゴミは、持ち帰りましょう!  小さい魚は、リリースしてあげましょう!
posted by モアナ at 12:50| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

ロッドの破損 続き!

ホニアラです。

夕方、釣具屋から電話がありました。
修理が終わったって電話だ! 明日、出撃だ!
なんて、勝手に思い込みながら、電話にでたんだけど、

「修理について報告があります。」
「実は、メーカーから、もう1箇所、破損しているのが判明したって連絡がありました。」
「その箇所の修理には保証が効かないので、修理費が約19000円になってしまいますが・・・・」
と、思いもよらないことを言われてしまった。

一瞬、固まった。

すぐに「修理しますか、どうしますか?」って聞かれて、
こんなに高い修理費払うくらいなら、新しいのを買うに決まっているのに、
突然のことに動揺して「ちょっと考えます」なんて、心にもないこと言ってしまった。

もう1箇所破損してたなんて、ほんと?、マジ??

電話の後、仕事も手がつかなくなっちゃうくらい、めちゃめちゃ凹みました。

このロッド、モアナから誕生日プレゼントとして貰ったものなんだよね。
モアナになんて言えばいいのかなぁ?
まぁ、このブログを見られたら、バレバレだけど。


さてと、新しいロッド探さなきゃ。
2万円以下で買える、いいロッドないかなぁ?

でも、まずは買っていいかモアナに相談しなきゃ、
なんて言われるか怖いけど・・・

posted by モアナ at 22:46| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

ロッドの修理

ホニアラです。

折れたロッドを購入した釣り具屋まで修理に出してきました。

修理にいくらぐらいかかるのか不安でしたが、
保証書があるから、今回は4000円でOKだそうです。
でも、次回からは保証が効かないので、
修理費は、定価の半額くらいになりますって言われました。
定価の半額って、15000円くらい????
これじゃ、次、破損したら新しいロッドに買い替えだね。

とりあえず修理費が安く済んだので、
短めのロッドを買うの諦めなくて済みそうです。

お店の中を見て廻ると、
まだレンジバイブが大量に陳列されていたので、
ジャックポット(90ES)、CV−EAT(70ES)を購入。
Dscf1255.jpg Dscf1256.jpg

先週、今週でレンジバイブを3つも買っちゃった。買いすぎだぁ!
posted by モアナ at 15:51| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

生パスタ厨房 代官山シリーズ

TRY TRENDのモニターをさせていただき、
シマダヤの「生パスタ厨房 代官山シリーズ」を試食してみました。

DSC_9820.jpg
 牛肉と赤ワインのボロネーゼソース
 ウニとたらこのクリームソース
 4種のチーズのカルボナーラ
 紅ずわい蟹のトマトクリームソース


DSC_9824.jpg
 中には、生パスタとソースが入っています。
 
 添付のソースを3〜4分お湯で温め、
 生パスタは、たっぷりのお湯で3分温めます。



DSC_9826.jpg
 ソースによって、パスタの種類も違うこだわり!
 
 カルボナーラはフェットチーネ(平麺)、
 他の3種はリングイネ(切り口が楕円の麺)です。



ウニとたらこのクリームソース
DSC_9831.jpg
 最初はたらこの味で、
 最後にうにの味がふわっと広がります。


4種のチーズのカルボナーラ
DSC_9830.jpg
 チーズの味が濃厚で
 チーズ好きにはたまりません


紅ずわい蟹のトマトクリームソース
DSC_9845.jpg
 カニのエキスがたっぷりで、
 濃厚でソースがよく絡んで美味しいです。


牛肉と赤ワインのボロネーゼソース
DSC_9846.jpg
 大人の味!
 ワインの味が強かったのか
 少しくせがあったような気がしました。
 

 
  
夫と一緒に食べたのですが、4種類いただいた感想は
何といっても麺が美味しい!!!

本当に、モチモチしているんですよ。
打ち立てのパスタを食べているような感じ。
家で本格的な生パスタが食べられるなんてリッチな気分になります。

2人とも気に入ったのが、「紅ずわい蟹のトマトクリームソース」
オススメです。

1食の量はそれほど多くないのでパンと一緒に食べるのもいいし
最後に残ったパスタソースをパンにつけて食べると
2倍楽しめますよ。

今回いただいた4種類のソース付きのパスタ以外にも
麺だけの購入も出来るので
(麺は、リングイネ・スパゲティ・フェットチーネの3種
自分の好きなソースで生パスタを楽しむ、というのもいいですね。

生パスタで、とっても豪華なランチになりました。

家で贅沢なパスタを食べたい人、なかなか外食が出来ない人など
是非1度試してみるといいと思います。



posted by モアナ at 21:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モラタメ・懸賞・サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スリムウォーク・エクササイズインナー

パブログモニタープロジェクトで当選した
スリムウォーク エクササイズインナー」を試してみました。

エクササイズインナー
http://www.slimwalk.com/


このスリムウォークエクササイズインナーは、

履くと適度にお腹、お尻などに負荷がかかり、
普通に動くだけでも消費カロリーがアップするというもの。



昔スパッツのようなものを履いたことはあったけれど
締め付けが強すぎて長続きしなかった記憶があったので、
このエクササイズインナーはどうなんだろう?と恐る恐る試着。

DSCF0274.jpg DSCF0254.jpg

素材は厚めのストッキングのよう。
爪を立てたり、指輪などで引っ掻かないように、と書いてありました。
簡単には伝線しなそうだけれど、慎重に慎重に。

最近こういうものを履いていなかったので少しキツイけど
履いた途端、体も気持ちも引き締まった感覚
そしてなぜか背筋もまっすぐになった感じ

ゆったりとしたパンツやスカートを履くと下半身が緩みがちですが
エクササイズインナーを履くことで、体がシャキッっとします。


そして3日目位から慣れてきて1日中履いていても気にならなくなりました。
履いていると腰まわりが暖かくなってくるので
お腹の冷えを防ぐのにもいいかなと思って毎日履いています。


こういうインナーは、お腹の部分が丸まってしまってゴロゴロして
しまうのもイヤだったのですが、このエクササイズインナーはそういうこともなく
スッキリ履けて良かったです。

それと、中にショーツを履かずに1枚でも履けること、
通気性がよく季節を問わず履けるのも惹かれるところですね。

最近仕事中は座ってばかりなので、エクササイズインナーを履き続けて
なるべく歩くことを多くして、下半身をスリムにしたいです。

スリムウォーク


posted by モアナ at 19:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モラタメ・懸賞・サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

悲劇!

ホニアラです。

今日は、1人で横浜のいつものところに行ってきました。

最近、好調ってことなので、
まずはいつも通りに湾ベイトで、
1投目からのヒットを期待した。
でも、まずはスカ。
2投目、3投目もなんもなし。
あれ?!好調じゃなかったの???

とりあえず、続けていると、何度かバイトがあるけど乗らず・・・
そんな中、周りではイナダやサバがヒットしたいた。
すると、オレにも待望のヒット!

シーバスとは違う感じで、走る走る。
おっ、イナダ(ワカシ)か?って思っていたら、なんとサバだった。
小さい奴だったので、簡単に取り込み成功。

その直後、悲劇が・・・・
足元でサバが、2〜3度転がったとき、「パキッ」って音が、
なんの音だ?って周りを見渡すと、
なんと、ロッドの先が真っ二つになっていた。

P1000083.JPG

 が〜〜ん・・・・

見てはいけない物を見てしまった気分。
ランカーなら、あるいみ仕方ないって思えるけど、サバだもんね。
めちゃめちゃ凹みました。
サビキで釣り上げたサバ達の怨念なのかなぁ?

先日、隅田川シーバスのアカメさんが、ロッドを破損したってのを知って、
オレも気をつけなきゃって思っていた矢先だもんね。

とりあえず、車に戻りモアナの竿を取ってきて、再開したけど、
もうモチベーションがなかったよ。

今日は、もうダメだなって感じで、ルアーを引いていた、
何度かバイトがあるけど、またヒットに至らない。
しばらく続けていると、待望のヒット、シーバスだ!
でも、ランディング直前、ヘッドシェイク1発で、フックアウト。

この後は、潮の動きも止まってきて、少しずつバイトも遠のいてしまった。
周りも、今日はもうダメだなって感じ。
そんな中、先っぽでやっていた常連のアカメさんが、
「もう帰るから先っぽを使ってよ」って、ありがたい言葉をかけてくれました。

最初のうちは、反応なかったけど、
しばらくして潮が動きだしたころから、反応が出始めた。
何度かバイトがあるんだけど、またまた、なぜだかヒットしない。
ロッドのせいなの??? それとも腕????
それでも、2度ほどヒット(40cmクラス)させたけど、
その2回とも、ランディング直前に、ヘッドシェイク1発で、バレちゃいました。

今日は、7:00〜11:00で、
4ヒット、1ゲット(サバ)、3バラシ

今日はシーバスの水揚げ0でした。
それより、ロッド破損で、凹んだ1日でした。


kaeru-gre.jpg releaseh1.gif

釣り場のゴミは、持ち帰りましょう!  小さい魚は、リリースしてあげましょう!

posted by モアナ at 21:11| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

ベストブロガーオブザイヤー、2位!!!

昨日、サンプル百貨店のリアルサンプリングプロモーション(RSP)が
豪華客船「ふじ丸」で開催されました。

その一番最後にベストブロガーオブザイヤーの表彰式があり

な、なんと! 私のブログが2位に選ばれ、表彰されてしまいました〜。

DSCF0412.jpg

会員の皆さんの投票制だったのですが、1600票も入れていただいたそうです。
嬉しくて、涙が出てきてしまうぅ〜。

10位以内にノミネートされるだけでも光栄なことだったのに
2位になるなんて!!!


1日経ったのに「あれは夢だったのでは?」と思うほどで、まだ信じられません。
今までこんなすごい経験したことがなかったですし。

本当にありがとうございます。

賞品として、株式会社ムトウさんから商品券や美顔器
そして、買おうか悩んでいた「紀香バディ」の本、ダイエット食品などなど
たくさんいただいてしまいました。
(後日美顔器等の使用感などをアップします!)

それと、サンプル百貨店さんからは「ティファニーのクリスタルカップ」もいただきました。
名前を彫って、後日いただけるようです。
今から置き場所を考えておきます。。。

本当に、本当に皆さんありがとうございました。



都合により数日間PCが使えないので、RSPふじ丸の記事は遅くなってしまいますが
後日アップするので、良かったら見てくださ〜い!

今までのRSP等サンプル百貨店の記事は→こちら
posted by モアナ at 22:58| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

約2ヶ月ぶりのフッコサイズだぁ!

ホニアラです。

バックデートでの報告です。

この日は、夜、横浜までモアナを迎えに行かなきゃならないので、
暗くなってから、迎えに行くまでの数時間だけ、
ちょっとばかし行ってきました。
今日は、川崎の運河です。

家を出るときは、風はそんなに強くなかったんだけど、
釣り場に着いたら、ものすごい北風。立ってるのも辛いくらい。
ここは風裏になる場所があるんだけど、
いつも常連のエサ釣り師がいるので、入れたことがない。
無理を承知で、そこに行ってみると、数人のエサ釣り師が帰る準備をしていて、
運良く入れることができた。

まずはレンジバイブを投入。
数投目のフォーリング中、早速、バイト。
アワセを入れたけど、生体反応がなくただ重くなっただけ、
なんかゴミを引っ掛けたような感じで、リトリーブが重い。
でも上がってきたのは、20cmのセイゴちゃんでした。

でも、この後は、沈黙。
何個かルアーを替えてみたけど、反応なし。
次はどのルアーにしてみようかと悩んで、
今日、来る途中に釣具屋に寄って買った
レンジバイブ(ペナンSP)を使ってみた。
でも、相変わらず、反応なし。
続いて、同じく買ったX80を投入!
すると、いきなりのヒット。
久々のシーバスとのファイトを充分に堪能。

「さてとランディングだ!」って思って、
タモ振り出したんだけど、なかなか伸びて下に落ちてくれない。
使っていない時期が長くて、先端部分が固まっちゃったみたい。
下にいくら振っても、伸びていかない・・・
しかたないので、左手にロッドを持って、右手でタモと格闘すること数分。
ようやく振り出すことができた。
フックポイントが良かったのか、魚もバレないでいてくれたので、無事ランディング。
F10DSCF2796.JPG
 52cmのフッコでした。

フッコサイズは、約2ヶ月ぶりだよ。うれし〜!

それにしても、タモだけじゃないと思うけど、
長い期間使わなかったものを、いきなり使おうとすると、
上手くいかないことが多いね。
まぁメンテナンス不足を露呈しちゃったのかもしれないけどさ。

このあとは、また沈黙。
この場所は、あきらめて、車で、別の場所に移動。
迎えに行く時間もあったので、30分だけしかなかったけど、
ノーバイトでした。

結局、最初の場所での、2H、2Gのみでした。
まぁ、久々にシーバスの顔見れてよかったです。


kaeru-gre.jpg releaseh1.gif

釣り場のゴミは、持ち帰りましょう!  小さい魚は、リリースしてあげましょう!

続きを読む
posted by モアナ at 23:05| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

釣った魚で料理《サバそぼろ》

先日大漁だったサバでいろいろな料理を作ってみました。

まずは、サバそぼろ。


★材料★

サバ 
玉ネギ 
ニンジン 
しいたけ 
生姜   <それぞれお好みの量で>

《調味料》しょうゆ・みりん・酒・砂糖(4:2:2:1)、味噌、ごま油

★作り方★

@サバを3枚におろし、スプーンで身をかき出します。
DSC_9657.jpg DSC_9659.jpg

A玉ネギ・ニンジン・しいたけ・生姜はみじん切りにします。
DSC_9662.jpg


B調味料を合わせておきます。

C@とAをごま油で炒めて、Bを入れて水気がなくなるまで炒めます。
DSC_9684.jpg

出来上がり!
DSCF0232.jpg

作り方は簡単で、ご飯にも合い、冷凍保存も出来るのでいいですね。
posted by モアナ at 22:06| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

自家製アンチョビ

9月下旬から作り始めた自家製アンチョビが
出来上がったようなので、パスタを作ってみました。

作り方 その1 その2

DSC_9754.JPG
ちょうど自家製パンチェッタも出来上がったので、一緒に入れてみました。

パンチェッタ、美味しい!
アンチョビ、ちょっとしょっぱい・・・
最初の段階で、大量の塩に漬けすぎたみたい・・・
食べれない訳ではないので、何とか工夫して料理に使うしかないかな。

来年も、チャレンジしてみます!

パンチェッタは、とっても美味しく出来たので
後日作り方を載せます。
posted by モアナ at 21:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

リッツセット《モラタメ》

モラタメで、ヤマザキナビスコ株式会社のリッツプレミアムがセットでもらえます!

ritz_05.jpg ritz_06.jpg

パーティーなどで食べる時には、手巻き寿司のようにた〜くさんの具を並べて
自分流の食べ方で楽しみたいですね。

アイスクリームを乗せたり、ヨーグルト・プリンを乗せても
美味しそう♪

楽しみにしています。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
モラタメとは・・・商品を「モラ」ったり、「タメ」したりできるサイト。
「モラ」える方はもちろんタダ。
「タメ」せる方は送料関係費を負担するだけで頂けちゃう。

感想をコメントやトラックバックをすると
ポイントがもらえ、換金も出来てしまうのです!!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
posted by モアナ at 19:35| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モラタメ・懸賞・サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

千趣会ドリームBOX

《千趣会ドリームBOX》というのを知っていますか?

 新商品やサンプル品などを詰め合わせで送っていただけて
 後日、ネットで簡単なアンケートに答える!
 というもの。


今年の会員募集は3月初旬にあって、
サンプル品は春と秋の2回送られてきました。

DSCF0402.JPG DSC_9260.JPG
春(左)と秋(右)のドリームBOXの中身。

どちらかというとドリンク系が多いかな。
毎回何が送られてくるかわからないので、箱を開けるまでのお楽しみなんです。

今年初めて会員になったのだけれど、来年も同じ3月くらいに会員募集するのかな。

来年また楽しみにしています♪
posted by モアナ at 21:48| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | モラタメ・懸賞・サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

ライスフォース《パブログ》

パブログモニタープロジェクトで
株式会社アイムの「ライスフォース トライアルセット」を
10日間試してみました。

この化粧品は、名前からもわかるようにお米100%で出来ています。
そのお米のエキスを90日間発酵、熟成させて出来上がったものがライスパワーエキス

このライスパワーエキスは、水分保持能改善効果があるとして
厚生労働省でも認められたものだそうです。
保湿効果が期待できますね。

そこで、実際に使ってみました。

DSC_9572.jpg 
 セットの中身はこちら
 
 メイク落とし・洗顔料・化粧下地
 化粧水・美容液・薬用クリーム



まずは洗顔。
DSCF0268.jpg

DSCF0269.jpg DSCF0270.jpg
最近洗顔時に使ってるネットで泡立てると、こんなにアワアワになりました。
きめ細かい泡で、顔を泡で包み込むようにやさしく洗えるし  
さっぱり洗いあがります。
私はいつもしっとりタイプの洗顔を使っているためなのか
洗顔後ちょっとだけツッパリ感はあったかな。


次に化粧水。
DSCF0261.jpg 
手に取った感じは、水とジェルの中間という感じで
しっとりした化粧水です。
肌になじませるとスーッと入っていき、すぐにモチモチ肌になりました。
手のひらで触ると、吸い付く感触です。
ベタツキはありません。


次は美容液。
DSCF0263.jpg
ジェル状のエッセンスで、べたつくのかと思いきや
これも化粧水と同様スーッと肌に浸透していきます。
さらに潤いが増しました。


最後にクリーム。
DSCF0265.jpg
やわらかい感触のクリームで、化粧水と美容液で潤った肌を
包み込んでくれるような感じです。
つけたあとは、さらっとしていました。


手の甲で、使用前・使用後を比較してみました。
DSCF0267.jpg DSCF0266.jpg
使用前(左)→使用後(右)
写真なのでわかりにくいのですが、キメの細かさの違いに驚きました。


今回は特に目尻、目の下を重点的に使いましたが、
10日間使って目の下がふっくらしてきたようです。
肌全体的には、水分力がアップしました。

今はちょうど乾燥し始めた季節なので、お肌にトラブルが出がちですよね。
自分に合った化粧品を見つけるのもなかなか大変。
化粧品なので、1〜2日使っただけではなかなか効果が出ないし、
10日〜2週間くらい使用出来れば自分に合うか合わないか確かめられて
いいですよね。

今なら、ライスフォース
トライアルキット(10日分)が通常5600円相当→1890円
試すことが出来ます。
是非この機会に!


posted by モアナ at 20:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | モラタメ・懸賞・サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

